はじめに・ご挨拶

 日頃よりORCA NAGOYAをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 2015年2月グランドオープン致しましたORCA NAGOYAは5周年を迎え、毎日多くのお客様にご愛顧頂いておりましたが、新型コロナウイルスの流行をうけ、お客様・従業員の安全を第一とし、感染拡大を助長せぬよう、現在営業を自粛しております。

 大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。皆様のご支援心よりお願い申し上げます。


本プロジェクトの実施理由・実現したいこと

 新型コロナウイルス流行当初、当店は店内設備・アルコール設置、空間除菌の徹底、お客様・従業員の検温、マスク着用など最大限の対策を行い営業しておりましたが、新型コロナウイルスは日本でも感染が拡大し、緊急事態宣言に陥るまでになりました。日々多くのお客様にご来店していただいている当店は、お客様の安全を第一とし現在営業を自粛しております。

新型コロナウイルスが終息に向かい、再開可能と判断した暁には、国内のビックアーティストを招聘し、名古屋の音楽シーンを盛大に盛り上げて行きたいと思っております。

クラウドファンディングに賛同いただいておりますアーティスト一覧

五十嵐 恭雄
AK-69
Awich
AYA aka PANDA
BADHOP
CREAM
CYBERJAPAN DANCERS
DJ BABY-T
DJ RYOW
DJ YU-KI
DJ FUMI
DJ FUMI★YEAH
DJ HAZIME
DJ KENTO
DJ MINAMI
JP THE WAVY
NORMCORE BOYZ
OZworld
Red Eye
RED SPIDER
REMO-CON
SALU
SOCKS
YAMATOMAYA
¥ELLOW BUCKS

※A-Z順

※日程は未定となりますが営業再開後、賛同いただいておりますアーティストを中心に招聘させていただきます。アーティストの都合上確約は出来かねます。


これまでの活動

 「ORCA NAGOYA」は、名古屋の中心地・栄エリアのなかでも最も華やぐ錦三丁目に誕生するランドマーク「栄nanairo 」に2015年2月グランドオープン致しました。刺激を求める20代も、ワンランク上の大人も虜にする"非日常空間"をテーマに、名古屋のナイトシーンの活気つけて参りました。

【店舗紹介】

【エントランス】黄金に輝く光の通路を抜けた先にある
3つに分かれたフロアと最高のロケーションのVIPラウンジで名古屋の夜を華やかに演出。

【CENTER FLOOR】スペースシップをモチーフにしたオールジャンルフロア!数々の大物アーティストが登場し、平日400人、週末1000人以上のお客様が訪れるオルカの中心を担っている!!















【RIGHT FLOOR】ノスタルジックな雰囲気でガラス張りのHIP-HOPフロア!名古屋の夜景を一望できる空間で味わうひと時はまさに非日常!














【LEFT FLOOR】悪役のアジトのようなダークな雰囲気の、音好きにはたまらない4BEATメインのフロア!






【12階VIP Lounge】名古屋の夜景を一望できるVIPラウンジは格別なひと時を演出します。 


資金の使い道

 ご支援いただく資金は営業自粛期間中の家賃や光熱費などの固定費、人件費、諸経費、CAMPFIREの決済手数料に使用させていただきます。


リターンについて

 今回ご支援いただく資金のほとんどは、皆様から頂く前売りのような形をとらせていただきました。営業が再開した際には従業員一同、皆様に最大限の感謝をもってお出迎えさせていただきます!


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月16日
支援受付締切:2020年5月20日
営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

最後に

今回の感染拡大により、今まで当たり前のように過ごしていた日常が当たり前ではなくなってきている今、非常に大切なモノである事を再度改めて実感し痛感しております。

人と人との交流の場であり、多くの人と一体となって音楽を楽しむ「ダンスクラブ」は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにも営業を自粛せざるを得ない状況が続いており、ORCA NAGOYAだけではなく、「ナイトクラブ」という文化の存在自体が危ぶまれています。新型コロナウイルスによるこの事態が収束した際にもう一度、日々の活力となり、人との繋がりが生まれる「ナイトクラブ」というカルチャーを発信できるように本プロジェクトを実施させていただきました。

 私事ではありますが、今後も皆様に愛されるORCA NAGOYAを続けていけることが私たちの願いであり希望です。世界的な危機的状況であり、「ナイトクラブ」という業種だけでなく、様々な職業の皆様が大変な時期であることは重々理解しており、このような支援を募ることは大変心苦しいですが、もう一度ORCA NAGOYAを営業できるよう皆様のご支援心よりお願い申し上げます。

 最後になりますが、医療、インフラの最前線で私たちの生活を守ってくださっている方々に最大の敬意と感謝を、 罹患された方が一日でも早く回復されること、そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください