はじめに・ご挨拶

皆様

日頃より、Ammonaを応援して頂き、本当にありがとうございます。 

Ammonaは大阪ミナミを拠点とし、夢の世界、海のお城、竜宮城をモチーフに
12年間、 大阪東心斎橋の歴史ある老舗ダンスクラブとして
音楽を通してお客様に「元気」「感動」「人との繋がり」を
提供し続けるINFINITY SPACEを掲げ、
音楽に合わせたエンターテイメントを重視、
有名なアーティストや芸能人の方をお招きしたり
また独自で、マスコットキャラクターやオリジナル曲など作成し、世界にも発信し
少しでもお客様にダンスミュージックシーンを楽しんで頂けるように一生懸命、頑張ってきました。

ダンスミュージックシーンは、地域活性化、地域貢献、社交貢献
ミュージック、ダンス、ファッション、
人との繋がりの大切さ、老若男女問わず、世界共通で楽しめる文化だと信じております。

この度、新型コロナウイルスの影響により
3月頃にはイベントのキャンセル、延期が相次ぐ中で
お客様とアーティスト、スタッフの安全を第一に考え
無事にオープン出来るような安全な情報が得れるまで自粛休業を致しております。

しかし、収入が断たれ、さらにこの先の見通しも立たない中、
自粛期間中の店舗家賃などの固定費を考えた時に
店舗存続が困難な状況に陥っております。

日々営業の中、エンターテイメントとサービスを追求しておりましたので
1日通常営業をオープンするだけでも
イベント制作費、DJ代、ダンサー代、マジシャン代、PA代、機材費、
家賃や光熱費、宣伝広告費、その他など高額な経費をかけておりました。

皆様に音楽を通して元気や笑顔を与える場所が無くなるのは
悔しいですがAmmona閉店も考えないといけない状況です。

「当たり前」の反対言葉は「ありがとう」とスタッフ内で共有しておりましたが
まさに今まで普通に営業出来ていた事が、本当に感謝だと再度、心に染みる思いでございます。
今まで支えてきて下さったお客様、関係者様、本当にありがとうございます。

12年間で日本の音楽シーン盛り上げるため
日本の多くのDJやアーティストの皆様が関わっているAmmonaを存続させたく
大変恐縮で、心苦しいお願いであるのは承知の上ではございまいますが、
今はどうしても、皆様のお力を、ご支援を募らせて頂きたいです。

もし、もう一度Ammonaがオープン出来る際には
悩み、悲しい時も、もちろん嬉しい時、元気な時も!
音楽を通して、人々が互いに感動し心が一つになる
夢のある空間を全力で提供していきます!
皆様のご支援心よりお願い申し上げます。

Ammona
吉田 信通
スタッフ一同

これまでの活動 

Ammonaは2008年2月にオープンし
現在、西日本クラブ協会の24店舗の会長店舗として
ダンスミュージックシーンが適正に運営できる社会環境を構築し
法律に基づいてクラブ営業の健全化を図り、⽂化産業として発展させ文化価値を高め
地域経済への貢献、⽇本経済の活性化に貢献する活動方針を
責任を持って務めさせて頂いております。

また、お客様が楽しんで頂けるように
日々エンターテイメントを追求し、音楽の素晴らしさを伝える為に
12年間、一生懸命頑張ってきました。

毎日の営業とは別で、地域活性化、地域貢献、社会貢献にも積極的に取り組んできました。
2016年 障害を持っておられる方の為に貸し切りでの音楽イベントをAmmonaで開催。
音楽は、世界共通で楽しめる、老若男女問わず、みんなが楽しめるので
車椅子の方なども楽しんで頂けるようにお客様の安全の確保し実施しました。
2016年6月から、毎日の営業終了後の近隣店舗付近の清掃と別で地域貢献のため、
毎月昼間からの大阪ミナミの清掃活動をスタートしました。

2016年『平成28年熊本地震災害 』復興支援のため義援金を送りました。
2017年から3年連続して、社会貢献のため『サンタラン×サンタバル 』 に参加し
病気と闘う子供たちにクリスマスプレゼントを
市大病院の小児病棟や大阪はびきの医療センターへ行き
直接クリスマスプレゼントをお渡ししました。

2018年3月から飲食店組合様と一緒に合同で清掃活動を行う事にしました。
2018年3月 障害を持っておられる方の為に貸し切りでの音楽イベントに
ボランティアとして参加しました。耳が聞こえない方もおられるので
手話通訳者をこちらで用意し、耳が聞こえなくても楽しんで頂けるように準備いたしました。
2018年7月『大阪府北部地震災害 』復興支援のため義援金を送りました。
2018年7月、地域活性化のため『御津八幡宮の夏祭り』に参加致しました。

2018年『西日本7月豪雨災害 』復興支援のため義援金を送りました。
2018年『台風第21号暴風雨災害』の影響により神戸の西宮マリーナ付近のお店が
全て高潮で流されてしまいゴミが散乱していると言う情報をお聞きし
被災地に行きボランティアで駆けけさせて頂きました。

2018年から2年連続して、社会貢献のため『サンタラン×サンタバル 』に参加。
2019年4月『統一地方選挙』で政治家の方の選挙演説の場を
西日本クラブ協会加盟店で提供のため段取り、準備致しました。
2019年7月『第25回参議院議員通常選挙』で政治家の方の選挙演説の場としての提供を
Ammonaで行いました。
2019年7月2年連続して、地域活性化のため『御津八幡宮の夏祭り』に参加致しました。
2019年から3年連続して、社会貢献のため『サンタラン×サンタバル 』に参加。


資金の使い道

営業自粛期間中の店舗分の家賃・水光熱費などの固定費、諸経費、CAMPFIREの手数料。 


リターンについて

営業再開が出来た際には、ご支援して頂いた皆様に
今後のイベント1回の入場が可能な、3ドリンク付きのチケットをリターンを基本に
他にも、数パターンのお得なリターンをご用意しております!
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、
計画を実行し、お得なリターンをお届けします。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月18日
支援受付締切:2020年5月31日 23:59
※営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


最後に

ダンスミュージックシーンは、日本の観光、インバウンドにも大きく貢献しており
今後も無くてはならない業界の1つだと信じております。
MADE IN JAPANのオリジナル曲を発信し続けたAmmonaも
一緒に盛り上げてきた西日本クラブ協会加盟店も
将来の日本の為にも、日本の音楽シーンを守り、
日本の健全なナイトエコノミーに貢献し
日本経済活性化の為に貢献していきたいと思っております。

新型コロナウイルスの影響で、お亡くなりになった方々、
ご家族の方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また感染し苦しんでいる方々のために、感染のリスクを抱えながら
治療に全力を注がれている医療関係者の皆様方へ、心から感謝申し上げます。
一刻も早く感染が終息へ向かい、皆様方におかれましても
健全と安全でいられますよう心よりお祈り申し上げます。

Ammona
吉田 信通
スタッフ一同


応援メッセージ

SHINGO☆西成 

胸が痛い、切なすぎて、うずくまる 
うずくまっているような今、時代やけど 
俺等が立ち上がっていこう 
うずくまっても始まらへんから 
アンモナ、俺等の居場所やねんから 
皆んなで支えていきましょう 
俺もサポートします 
アンモナ、いつもおおきにやで 
また、周年行くから 
プライベートも、ちょくちょく行くから、宜しくな 
アンモナ、立ち上がろう 
アンモナ、頑張れ 
頑張ろう、アンモナ


TAK-Z 

皆の愛する場所Ammona。
自分も何度ライブさせて頂いた事か、
平日から祝日、数えきれない程の思い出があります。
終わらせてはいけない、
今こそ協力し合い皆の大切な居場所を守りましょう。

いつ行っても最高なスタッフの方々、
あのカウンターでヨッシーさんと
また笑顔で乾杯できる日を心待ちにしています。

Save the Club. Save the Ammona!


KIRA 

開店当初からずっと
お世話になってるアンモナを応援します。
心優しいスタッフさん達、
現場に立ち続けてきたDJ、
照明、音響さん達が大好きです。
今は全員が大変な時。
支え合い、存続を目指しましょう。
感謝と愛を込めて。


LITTLE (KICK THE CAN CREW) 

大阪の夜は、いつだって盛り上がってて、
その中でもアンモナは特別だと思います!

またいつか心置きなく 
皆が集まって 
音楽で盛り上がっていけますように!


MASSATTACK (Spontania) 

毎回大阪へ行くと 
最高なメンバーが迎えてくれる 
第二の家のようなアンモナ 

早くここで心ゆくまで音を鳴らして 
踊り騒げる日が来る事を祈って!


芹野莉奈 (キングラビッツ) 

現在は新型コロナウイルスの影響で、
数多くの企業様が活動停止や休止をしている状況で
感染拡大防止の為、
皆さんも色々な我慢をされているかと思います。

ダンスクラブやライブ会場のイベント業界は
特に影響を受けてしまっていると思います。

お仕事でもプライベートでも
大変お世話になったアンモナさんなので
私自身、思い入れも強いです。

またアンモナが復活したら、
支援してくれた方へのリターンは
お得になっているので、
是非ご協力をお願い致します!
私も協力させてもらいます!

ダンスミュージックシーン、
音楽シーンを守るためにもよろしくお願いします!


YOJI BIOMEHANIKA

モナキングの楽曲プロデュース、
そして12周年を祝うイベントにゲスト出演させていただいたのが二ヶ月前。
『さあアンモナでもハードなサウンドの楽しさを広めていきましょう!』
とスクラムを組んだ矢先に新型コロナ禍に見舞われ、
描いていたストーリーが途切れてしまいとても残念。
再始動を願っています。
みなさん協力よろしくお願いします。


DJ Ando 

僕が大阪で活躍するキッカケを 
作ってくれたアンモナ楽しい思い出が 
沢山詰まった大切な場所です。

目に見えないウィルスの力で 
苦労している仲間と 
また楽しい事を 
皆さんと楽しむことが僕の夢です。

アンモナが好きなみんな、
アンモナにお世話になった人、
アンモナで楽しい思い出がある人、
またアンモナで会いましょう、
この苦難を乗り越えて。


DJ YAGI 

アンモナさんは音楽を通して
「元気!」「感動!」「人との繋がり!」を
与えてくれている最高のエンターテインメントな空間です!!
僕もアンモナさんで語りきれないほどの素敵な思い出が沢山あります。

ですが!!
まだまだ思い出は終わりません!!
僕はこれからもっともっと沢山の思い出をアンモナさんと
作っていきたいと思います!!

今の事態が終息を迎えたらまたこの場所でお会いしましょう!!
Make a comeback.


iamSHUM

先日周年祭で呼んで頂いたばかりで、
毎回楽しいパーティーを作ってくれて僕も大好きなAmmona。
デビュー当時から大変お世話になっているクラブです。

出演する時はいつも心良く待っててくれるAmmonaのCrewの皆様が大好きです。
これからもAmmonaで素敵なパーティーを一緒に行っていきたいし、
この状況を乗り越えていけるように微力ながら応援させていただきます!!
SAVE THE Ammona


DJ HAL 

頑張って前向きにいきましょう!
何か落ち着いて 
見えてきたら 
また力合わせて 
良い方向に進める様に 
知恵絞って 
前向きにむかっていきましょう!


DJ 五十嵐恭雄 (元あいのり) 

定期的にDJをやらせてもらっていたアンモナ。
毎度皆さん温かく出迎えてくれて、
ハッピー感溢れる場所です。
この危機を笑顔で乗り越えられるよう応援しております!


BZMR (MC B△ZZ & DJ AKAMARU) 

アンモナは僕たち2人が"BZMR"として出会い、
活動していくキッカケとなった大切な場所です。

当時まだまだ無名の若手だった僕たちが
長年日曜日のイベント枠を担当させて頂き、
大変な事もありましたが楽しい思い出の方が多く、
そしてたくさん詰まってる場所です。

1日でも早くまた"アンモナ"で
皆様と一緒に笑顔溢れるパーティーが
出来ることを心より願っています。


DJ MAAM (AP production) 

12年愛され続けたアンモナ!
楽しい日々がこの様な形になってしまいまいました。
僕達もとても辛く、苦しい思いをしてます。

僕達は絶対に負けません!

なので皆様も絶対に負けないで下さい!
乗り越えた先には必ず、明るい日々が待ってます!
そして12年愛され続けたアンモナが今後もあります!
1日でも早くパーティーが出来るのを一緒に待ちましょう!!!!


*Groovy workshop. 

オープンから12年!
今や大阪で歴史のあるクラブになったアンモナ。
みんなが楽しめる「大阪オールジャンル」

僕たちグルービーワークショップも
オープン当初から関わらせて頂いてた、
真のオールジャンルなクラブ「アンモナ」が
無くなるということは、
大阪のオールジャンルが死ぬのも同じです。

是非、力を貸してください!
そしてまた、みんな笑顔で集まりましょう!


店舗アクセス

Ammona
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋
2-3-22玉八ビル302号室
TEL 06-6211-3993


  • 2020/04/23 01:54

    SHINGO☆西成 胸が痛い、切なすぎて、うずくまる うずくまっているような今、時代やけど 俺等が立ち上がっていこう うずくまっても始まらへんから アンモナ、俺等の居場所やねんから 皆んなで支えていきましょう 俺もサポートします アンモナ、いつもおおきにやで また、周年行くから プライベートも...

  • 2020/04/23 01:50

    TAK-Z 皆の愛する場所Ammona。自分も何度ライブさせて頂いた事か、平日から祝日、数えきれない程の思い出があります。終わらせてはいけない、今こそ協力し合い皆の大切な居場所を守りましょう。いつ行っても最高なスタッフの方々、あのカウンターでヨッシーさんとまた笑顔で乾杯できる日を心待ちにしてい...

  • 2020/04/23 01:48

    KIRA 開店当初からずっとお世話になってるアンモナを応援します。心優しいスタッフさん達、現場に立ち続けてきたDJ、照明、音響さん達が大好きです。今は全員が大変な時。支え合い、存続を目指しましょう。感謝と愛を込めて。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください