今まで『京都・西院』を代表するライブハウス【ネガポジ】を愛し応援して頂いた皆様へ、心より感謝しております。

皆さんこんにちは。ネガポジのおやじ、山崎ゴローと申します。

1996年7月、この京都で産声をあげたライブハウス【ネガポジ】も皆様のおかげでいい音と、美味い飯と酒、濃い人間関係を売りに2020年7月で満24歳を迎える事が出来ます。

しかしその寸前でこの大事件・・・このままではその歴史も24年で幕を下ろさざるを得ない状況です。

水没した1999年も、移店を余儀なくされた2015年も 、我々は一丸となってネガポジ精神でブレずに、何事もなかったようにやってまいりました。

今回もコロナに負けてたまるかと粘ったのですが数々のピンチを乗り越えてきたネガポジ軍団もさすがにうつ術も無くギブアップです。

3月の営業大打撃に加え、4月いっぱいのブッキングライブ、及びイベントの全てを中止(延期)、そして現状では5月、6月のブッキングも危ぶまれ復旧のメドがたちません。

このままでは音楽、表現、酒と娯楽の殿堂【ネガポジ】がこの世から消えてしまいます。

そんな無念な事はない...そこで【ネガポジ】存続のための軍資金を得るため慣れないことではありますが、クラウドファンディングに踏み切る事にしました。


【ネガポジ】が作られた背景とこだわり

【ネガポジ】は人間一人一人が持つ深層心理の中に埋まっているであろう美しいこの世に一つの宝物、真珠やダイヤモンド発掘のため誕生させました。

この24年で世の中はだいぶ変わりましたが、【ネガポジ】のこの精神は全くブレていません。

出演者、お客さん、そしてスタッフ、【ネガポジ】に集まる人たちはみんな最高なんです!!

もう私にとって子どもの世代の人たちが活躍していて、一緒になって夢中な毎日を送っています。


リターンのご紹介

【ネガポジ】ロゴ入りオリジナルTシャツ、現役スタッフ全員参加の魂のコンピレーションアルバム(14曲入り)、自慢の料理、お酒のチケット、スタッフ出張など、【ネガポジ】らしい工夫をこらし用意させていただきます。

★4月26日追記
リターンの種類を増やしました。【ネガポジ】らしさをより追求いたしました。この機会にぜひご支援くださいませ。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください