長崎市唯一のクラブ、BETAは新型コロナウイルスの感染拡大により休業を決断いたしました。長崎のクラブシーンは存続の危機に面しております。長崎のクラブシーンの活動継続とクラブシーンを下支えするBETA継続の為大変心苦しいお願いではありますが、休業に伴う緊急支援をお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日頃よりclub BETAを応援していただきありがとうございます。

BETAは長崎市に2017年オープン4年目を迎えたCLUBで、移転前、前身のORBから数えると10年以上長崎のクラブシーン、ライブシーンに関わって参りました。

新型コロナウイルスの感染拡大の防止策に伴い、世界中で普段どおりの生活を送ることが難しい状況です。BETAでも3月、4月、5月とイベントキャンセルや延期が相次ぎ営業不能に陥りました。営業自粛の要請、関わる人の安全の観点から4/4を最後に実質無期限の営業休止に入りました。この営業休止期間はどこまで続くかわかりません、また、休業を経て通常状態の営業ができるようになるまでには1年はかかると予測しています。

休業中、長崎近郊の地方アーティスト達の発信の場がなくなってしまう事に危機感を感じています。いつも応援してくれている皆様にとっても地元アーティストのパフォーマンスを体験できないことは寂しいことだと思います。

このプロジェクトで実現したいこと

休業期間中、店を存続させ、長崎アーティスト達の活動をWEB上に移してプラットフォームを作り動画配信サービスの提供を早期実現したいです。

それによって長崎のアーティストを世界に発信していくことが出来、現場に行くことが出来ない人まで

<楽しい!>を届けることが出来ます。

店の存続ができるのか?

と同時に

長崎のアーティスト達の表現できる場が完全になくなってしまうことで長崎のクラブシーンが止まってしまうのではないか?と感じました。

今長崎初の動画配信のプラットフォームができれば、長崎近郊のアーティスト達は活動を続けることができます。

資金の使い道

休業中の賃料、経費。

動画配信プラットフォーム設立のための資金。

CAMPFIRE決済手数料、リターン制作費、送料。


リターンについて

BETAオリジナルデザインTシャツ(4種類),ドリンクチケット、BETA1日スペースレンタル券、BETA1年間期限の入場パスポートなどをリターンとして用意いたします。


実施スケジュール

2020/04/18 土曜日から2020/05/18 月曜日まで


最後に

長崎市唯一のクラブ<BETA>は前身となる<ORB>さらにその前身となる<Ayers Rock>を経て20年間にわたり長崎のクラブシーンに携わってきました。いつ戻ってくるのかわからない平穏な日々をただ座して待つよりも、来たる日の為にやれる事をやり、さらにパワーアップしたBETAを築きたい。

このような想いからクラウドファンディングに挑戦した次第です。どうかご支援のほどよろしくお願いします。


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください