2014年開店以来、山あり谷ありやっとの思いで年間350イベント15,000人が集う地域の拠点として皆様に愛されるようになりました3丁目カフェです。 今回の新型コロナ感染症の拡大により、4月からは臨時休業を余儀なくされています。 皆様の手で、3丁目カフェの存続と再開のため、ご支援をお願い致します。

プロジェクト本文

皆さま、田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分にあります「3丁目カフェ」です。

3丁目カフェは3人のコアメンバーと多くのスタッフにより運営されています。

 カズキ(小林)とナッシー(名島)と承ちゃん(大野)の3人です。

私達はここたまプラーザに、地域のみなさまが「こんなことをやりたい!」という要望にお応える出来る場、そしてそこから様々な繋がりがうまれる、そうした場をどうしても創りたい!
そんな思いで2014年8月「3丁目カフェ」をオープンしました。

当初は全くの素人ゆえ金銭面、人間関係で大変な苦労をいたしました。幾つの難関を越えたことか…
金銭面では本当に苦労しました。私達は2オーナー制で、わたくし大野と名島の2人で出資しており、多くの収入や預貯金をこの3丁目カフェに注ぎ込んで来ました。

そして徐々にご利用いただけるお客さまが増え、今では年間350団体15,000人の皆さまにご利用いただけるまでに成長しました。
まだまだ楽な経営とは言えませんが… 。苦笑

 350団体のイベントの内容は、音楽ライブ、音楽セッション、ピアノ発表会、映画会、卒園パーティー、子ども会、クラス会、同窓会、講演会、セミナー、ワークショップ、新年会、忘年会、謝恩会、歓送迎会、落語会、漫才ライブ、料理教室など様々なものがあり、3丁目カフェで地域のみなさまの思いを実現させていただいております。
また平日の日中はカフェとしてもご利用いただいております。

しかしながら現在は、新型コロナウィルス感染症の拡大により止む無く臨時休業とする判断をしました。
4月1日より3丁目カフェは一人のお客さまにもご利用いただけず、完全に閉まっております。我々スタッフは家に居り、休業中の家賃などの負担に耐えております…。

しかし、いつまで耐えきれるかわかりません。

ここで誠に心苦しいことではありますが、3丁目カフェの存続を願い、またいつの日か再開できることを信じて、ご利用の皆様、またこれを期にご興味を持って頂いた方々にクラウドファンディングとしてご支援を仰ぐことを決意しました!

3丁目カフェは地域の皆さまの夢を実現するスペースです。

皆様のご支援は金銭面だけでなく、我らスタッフの励ましとなり、必ずや近い将来皆さまの集いの場所として再開することを誓います!

「力をかして下さい!!!」


では、この場をお借りして、ご支援の具体的内容を申し上げます

ご支援のコースは12コース用意しました

またご支援へのお礼(リターン)は以下の7種類となります

1.2,000円の「ドリンク券」1枚でワンドリンクお飲みいただけます

2.5,000円の「ドリンクカード」1枚で3丁目カフェの全ドリンクを6杯飲んでいただけます

3.5,000円の「公開イベント招待券」1枚で3丁目カフェ「全公開イベント」に1回1名様招待します

4.100,000円の「音楽ライブ開催券」で 昼(9:45入り〜15:45撤収)又は夜(16:15入り〜22:15撤収)を選択して、PA技術者・楽器類・音響機器類・照明機器類・1ドリンク付の音楽ライブが開催できます

5.100,000円の「VIPカード10」で、カフェ、公開イベントのお席を常に用意します。2021年12月まで。

6.200,000円の「飲食パーティー開催券」で50名様まで3時間の食事付き飲み放題付きのパーティーが開催できます。

7.200,000円の「VIPカード20」で、カフェ、公開イベントのお席を常に用意します。2022年12月まで。

なお、

*すべてのご支援へのメール・手紙等によるお礼をいたします。 
*目標金額が集まらずに終了した場合でもすべてのお礼(リターン)は実行いたします。
*もう500円、上乗せ支援でこのプロジェクトを応援できます!
*すべての券やカードの有効期限は2022年末までといたします。(5.ビップカード10を除く)
公開イベント先ずは8月8日(土)に「支援者の集い兼6周年感謝際」を予定します。
*また年間150にも登る「公開イベント」は、3丁目カフェホームページ、3丁目カフェフェースブックにてご案内しております。

3丁目カフェホームページ
3丁目カフェフェースブックページ

いただいたご支援につきましては以下の内容で使わせていただきます

・支援者様へのリターン費 ・運営費用
・家賃など店舗維持費へ充当 ・キャンプファイヤーへの手数料

一日も早いこの災害の終息を願い、店の再開を誓っております。

また、3丁目カフェでお目にかかりましょう。

なにとぞ3丁目カフェにお力をお与え願います。


  • 2020/07/08 12:30

    「たまプラーザのコミュニティースペース「3丁目カフェ」存続支援のお願い!」プロジェクトオーナーの大野です。お蔭さまで目標を大きく上回り、店も6月2日より再開、以降1カ月経ちます。さて皆様へのお礼(リターン)ですが、順次店でお渡しするか、郵送ご指示の方には既に郵送いたしました。リターンの有効期限...

  • 2020/05/31 19:11

    昨日ご支援者のお名前が判明しました。運用上、終了後にしかお名前など情報がわからないルールになっております。500人に及ぶ名簿を拝見して、今回の皆様のご支援ご声援を重く感じております。改めて御礼申し上げます。現在、名簿整理、リターン準備、6月2日予定の開店準備など行っております。もし皆様への欠礼...

  • 2020/05/27 19:29

    まずは、改めてご支援への感謝を申し上げます。目標の2.5倍、そして500名様にも届くご支援者の方々。ありがとうの言葉しか浮かびません。そして3丁目カフェ再開のお知らせです。6月2日より再開いたします!!これを最初のリターン(お礼)として報告できるのもご支援の皆様のお蔭です。*再開のコメント20...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください