3月26日の自粛要請よりコロナウイルス感染拡大防止の為THE BRIDGE YOKOHAMAは営業を休業しております。大変心苦しいお願いではありますが、休業に伴う緊急支援をお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日頃よりTHE BRIDGE YOKOHAMAをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

2000年のオープン以来、20年間に渡り、横浜の元町を拠点とし、国内外の様々な音楽やカルチャーを発信してまいりました。

新型コロナウイルス蔓延に伴う政府の自粛要請と、また、お客様とアーティスト、スタッフの安全を第一に考え、4月いっぱいの営業を全て自粛いたします。


さらにこの先の見通しも立たない中、店舗存続が困難に陥いり、大変心苦しいお願いではございますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


イベント・パーティーは、人と人とが実際に対面し、何かを体感、共有する事で、心や体に活力を与え思考や行動に良い刺激を与える大切なモノだと考えております。

またみなさんと現場でのかけがえのない時間を過ごす為にお力をお貸し頂ければ幸いです。

THE BRIEGE YOKOHAMA
STAFF 一同


THE BRIDGE YOKOHAMAとは

我々THE BRIDGE YOKOHAMAは神奈川クラブシーンの土台となれるよう20年日々精進中。

横浜 元町に根を張り、流行り廃りにとらわれず、様々な音楽とカルチャーを発信し

常に横浜のストリートシーンを映す鏡でありたいを胸に営業中のYOKOHAMAのたまり場。

thebridgeyokohama.net


資金の使い道

ご賛同頂いた支援金は

営業自粛中期間の家賃、光熱費、諸経費、CAMPFIREの決済手数料、リターン郵送時の送料など

に使わせていただきます。

リターンについて

営業再開の際に皆様が当店で使用頂ける
「ドリンクチケット」「フリーパス」をメインにリターンさせて頂きます。

写真は実際にお渡しするものとは多少の違いがあることをご了承ください。
ドリンクチケットは半年間有効です。

またご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変ありがたいです。

命を一番に考え、新型コロナウィルス感染拡大防止に努める為自粛中ですが

また皆様を笑顔で迎え入れることが出来るよう全力でこの場所を守りたいと思っております。

実施スケジュール

クラウドファンディング期間:4/10(土)〜  5/6(水)23:59:59
どのような形でも返金やキャンセルは致しかねますので
十分確認の上ご支援いただけると幸いです。

リターンのお届けについて
営業再開の目処が立ち次第、郵送および店頭お引き渡しにて対応いたします。

アーティストからのメッセージ


BUN B (UGK)


PLAYA G


Le$


XL Middleton


DJ PUFFY (Red Bull Thre3Style 2016 World Champion)

世界中音楽で回れて来れたのはストリートシーンがあるお陰。
そしてどこの国行ってもストリートシーンを支えるのがクラブ
横浜だと20年続いてるTHE BRIDGE YOKOHAMA!
数少ない横浜にあるクラブをコロナごときに終わらせたくない!
どうか皆さんサポートお願いします。
MASTA SIMON (Mighty Crown)

Bridge へのメッセージ
沢山笑って沢山学んだ場所
みんなが集まる場所
ずっと
あり続けてほしい場所
また歌いたい場所
皆さん
またみんなで
BRIDGEで遊びましょう!!
HAN-KUN

オレ達の歴史や思い出が詰まったTHE BRIDGE YOKOHAMAの存続が危ぶまれています。
あの時代から続く最後の横浜のクラブです。
またみんなで乾杯して朝まで遊べるよう皆さんのご協力をお願いします。
Kayzabro (DS445)

横浜のクラブシーンを支える老舗のクラブ
ここからいろんなアーティストが生まれました。
シーンにとってこれからもまだずっと続いて行かねばならない貴重な場所です。
DJ PMX

みんなが愛した横浜の老舗のBRIDGE
自分達も昔から遊びに行っていた懐かしいBRIDGE
コロナウィルス対策で日本中のCLUBが大変なことになってると思う。
横浜のレゲエとヒップホップシーンを長い間見守ってくれたBRIDGEを守る為に
みんなぜひ協力したってや‼︎
NANJAMAN

① BRIDGEでの演者においては、自宅にて毎日スニーカーとスキルを磨くこと。
② BRIDGEの爆音及びお酒が恋しい者においては、自宅にてヘッドフォンのピンプラグをコンポに直接差し込み、ストロングゼロもしくはトリスのハイボールもしくはコロナビールと上手に付き合い、BRIDGEの方角に正対し耐え忍ぶこと。
③ BRIDGEが日常にあった者においては、自宅にて多少の痛みが伴おうともクラウドナンチャラに協力すること。
④ 上記①②③の者においては、BRIDGE再開時の暁に、BRIDGEにて超々超々濃厚接触を積極的に執り行うこと。
玉露(ICE BAHN)

最初のアルバムを出し、
リリースライブで出演して以来ずっとお世話になっています
音楽馬鹿の俺たちの原点、今、そして未来の為に
心からエールと協力をおくります
KIT(ICE BAHN)

2003年に1stアルバムをリリースしたのをきっかけに
『CLEANUP』で初めてライブをさせてもらいました。
のちにレギュラーとして参加して以来、今まで毎月第4土曜日にライブをやり続けてきました。
良い時もそうでない時もBRIDGEのステージに立ち続けました。
今の俺やICEBAHNがあるのは確実にBRIDGEのおかげです。
今こそこの恩を返したい。
皆さんご協力のほど宜しくお願いします。
FORK (ICEBAHN)

THE BRIDGE YOKOHAMAは
我々が毎月ライブさせてもらってるホームグラウンドのような大切なCLUB。
再びホームに戻って来て皆んなでパーティしましょう。
皆様ご協力をよろしくお願い致します!
BEAT奉行(ICEBAHN)

デビュー前からずっとお世話になっている大切な場所。
私が一番多くステージに立たせてもらっていたのは間違いなくBRIDGEです。
BAYSIDE DIVAの名称もこの場所から生まれました。
この危機的状況を乗り越えられるように、ひとりでも多くのみなさんに少しでもご支援いただけたら嬉しく思います。There is no rain that never stops.
詩音

孔雀ツアーの幕開けともなったClub Bridge。
毎回横浜に来るたびに、このカルチャーの街のかっこよさを痛感しています。
Bridgeでライブするたびにあの街が生んだレジェンド
Mighty CrownのBig Breddren達も駆けつけてくれて本当に愛を感じています。
またあのステージに立ってみんなの顔を見ながら一緒に歌ったり
バーカンで色んな話をしながら呑み明かせることを楽しみにしています。
Awich (YENTOWN)

みんなコロナなんかに負けんなよ
必ずまた生きて会おう!!!
BRIDGEで!!!
F.U.T.O. 2020 Peace

2000年オープンの時に関わらせてもらって以来20年お世話になっている横浜BRIDGE。
Hiphopカルチャーをこれからも次世代に伝えていく為にも存続させなければなりません!
みんなの協力が必要です。御支援よろしくお願いします!
YOKOHAMA FLOORMASTERS FLASH

00sからずーっと発信し続けているBRIDGE
横浜元町からの灯は絶やさない。
みんなで乗り越えましょう。
DJ TAC

この逆境をみんなで乗り越えて
ブリッジの20周年を笑顔で迎えたい。
代わりなんてない大切な場所
自分たちがいま出来ることを。
DJ MINOYAMA

Our City Our Hood Our Place
みんなで力合わせて遊び場を守りましょう!!
DJ KENTA (ZZ Production)

このクラブが
無くなったらどーすんの?
ャバイよみんな、ブリッジみんなで
絶対に守り抜きしょう!死守です!
死守!シシューーーーー!!
DJ 8MAN

この場所をなくしたくない。
こんな形でおわらせたくない。
たまり場を守る!!!
DJ CAN

俺のホーム中のホーム。
人生の大半を過ごしたハコ。
横浜の音楽の歴史の一部。
汗も涙も血も唾も染み込んでる。
家族みたいなもん。
みんなで復活パーティーしようぜ!
NONKEY

This is a part of my life.愛しかない。
句潤

いつもふらふらっと行けば仲間に会える場所
THE BRIDGE YOKOHAMA
そんな俺の、俺達の当たり前のようにあった遊び場が
COVID-19の影響で危機的状況を向かえている今
皆大変だけど何か少しでも出来ることはないだろうか?
皆で応援しましょう!
ガンバレ横浜BRIDGE
BAYHOOD 文太

地元を出てから横浜の人達と遊んでもらうようになって
BRIDGEのステージにゲストライブで呼ばれる事は一つのゴールでした。
若かった俺たちにとって登竜門であり戦場であり
背伸びしてみても見えないほどパンパンに人が入ったフロアで見た舐達麻のライブが忘れられません。
金がないなりに目一杯オシャレしてエントランスをくぐり
横浜のブラックカルチャーの息遣いとそこで生きている人達の愛を肌で感じました。
またあのステージに立てる日を心から楽しみにしています。
クラウドファンディングにご支援よろしくお願いします。
輪入道

ザ ブリッジ ヨコハマ
お互いふんばり時ですね。
頑張りましょう!
G.CUE

ここ横浜BRIDGEは'大地'が育った場所であり、1番遊んでLIVEして来た大事な箱です!
これからも共に成長していきたいので自分も出来る限りのサポートしたいです!!
Tiggar as 大地

2001年GOLGO NIGHTのSTAFFから始まって2005年から現在に至るまで
The Bridge Yokohamaの第四木曜日"Cruisin'"をオーガナイズさせて頂いてます。
ココの場所が無ければ今のオーガナイザーとしての自分が居ないと言っていいほど。
次は俺が恩返しをする番。遊び場を無くしたくありません。
The Bridge Yokohamaに縁のある皆様もご協力の程宜しくお願いします。
V8 RECORDS 武志

20年くらい前から遊びに行って自分にとってはクラブ=ブリッジってくらい馴染みある場所。
好きな音楽を通じて沢山の人と繋がり、いろんな事を学ばせてもらったありがたい場所です。
さんざんイベントも開催させてもらい、アメリカや日本中から沢山のアーティストを呼ばせてもらって全国から沢山の人が横浜に集まってくれ、同じ文化が好きな数えきれない方々と交流、最高な時間を肌で共有できるのは自分にとってはブリッジ無しではありえません。現場やアーティスト、お客さんへの理解ある最高な空間、オーナー、スタッフが揃った無くてはならない家。あったかい場所。今の自分の環境があるのはそんな家があったから。絶対沢山の方がそう思ってるでしょ。家が風当たってるなら皆で支えましょう!自分も微力ですがお世話になってきた1人として勿論全力で支えさせてもらいます!
II TIGHT MUSIC代表 村山 修一

初めてBridgeに遊びに行ったのは僕がまだティーンの頃。
それから何度もライヴやDJをさせてもらったり、たくさんの楽しい思い出を作った大好きなクラブです。
皆様大変な時期なのは重々承知しておりますが、ぜひサポートしていただければ。
この期間を乗り越えてまた楽しいひと時を過ごしたいと思っております!
よろしくお願い致します。
Lil'Yukichi

DJとして人として育てて貰った横浜のCLUBシーン。
音楽を通して沢山の人と出会わせて貰った大切な場所。
そんな大切な場所のピンチを応援しないわけがない。
THE BRIDGE YOKOHAMA 頑張ろう!!
DJ SHUN

僕等の大切な横浜の居場所
THE BRIDGE YOKOHAMA。
またみんな笑顔で会う為に微力ながら支援します。
万寿

個人的に横浜のCLUBで1番付き合いが長く、1番思い出が詰まった場所。
ココの場所で沢山のドラマがあり、沢山の人と出会い、沢山成長させて頂きました。
自分の生きてきた人生で培ってきた財産はここで産まれている。決して大袈裟ではない。
自分の歴史の大半でもあり街の歴史を見続け
皆の遊ぶ場所として今までkeepし続けてくれているBRIDGEに終止符は打って欲しくない。
自分も出来ること何でもしていきたいと思っています。
そう思っているのは自分だけではなく
携わっている人、スタッフ、演者、そしていつも遊びに来てくれている皆も同じ気持ちなはず
今こそ思いを一つに。皆でBRIDGEを守ろう!
DJ TAKEFUNK

今、日本中の音楽に携わってる方、界隈で悲鳴が上がっている。
横浜も例外ではなく、やはりコロナ禍の影響にさらされてます。
横浜のHIPHOPシーン、REGGAEシーン双方共に関係者なら知らない人は居ないだろう、
我らが"BRIDGE"が皆さんの助けを必要としてます。
こんな状況だから仕方ない!って言う方もいらっしゃると思いますし、その意見は解るのだが、
もし少しでも援助して下さるなら大きな励みになります。
寧ろ援助は出来ずとも、BRIDGEが無くなるかも?という状況を広めて頂けるだけでもいいです。
暗い時代、この先がどうなるか?
まだまだ解りません。
ただ、終息した後にまたいつものBRIDGEがあるという日常を、BRIDGEを好きな人、世話になってる人、知ってる人達とみんなであの場所で迎えたい。
TAKUMA THE GREAT

厳しい時期だからこそ支え合って頑張りましょう!!!
Santaworldview

横浜ナイトシーンの歴史にBRIDGEあり。
僕もPRODUCEするCITY LIGHTSでお世話になりっぱなし、大好きな場所!!
クラウドファンディングの応援
よろしくお願いします!!
DJ SELECT

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

誰もがこんな事になると想像していなかった新型コロナウイルス。
この状況を皆様の協力で打破しコロナが収束して
また楽しくいい音を聴いてお酒が飲める空間を続けていければと思っております。

皆様も大変な状況であるとは思いますが、ご支援の程、何卒、御願い申し上げます。


【店舗情報】
THE BRIDGE YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区元町1-13-5 ラビ元町4F
TEL:045-650-2228
【最寄り駅】
みなとみらい線『元町中華街』駅 5番出口より徒歩1分
JR『石川町』駅南口より徒歩7分

  • 2020/05/07 18:21

    ご報告。4/11から5/6までの期間で始めたTHE BRIDGE YOKOHAMAクラウドファンディング1か月ない短い期間であるのに関わらず669人の支援者合計 ¥3,326,678-おかげ様で目標金額達成いたしました。‪沢山のご支援をして頂き、心より感謝いたします。お預かりしたご支援金と皆さ...

  • 2020/05/07 01:56

    THE BRIDGE YOKOHAMA クラウドファンディング限定曲THE BRIDGE IS NOT OVER / CLEAN UPwavhttps://drive.google.com/open?id=1UXpcsKfnWibDgEW_irUfHFS1muasOtXzmp3https://...

  • 2020/05/05 12:48

    4/11からスタートさせて頂いたSAVE THE BRIDGE YOKOHAMAのクラウドファンディング。残り2日で現在600名様以上の心温かい皆様の御支援により、目標金額の達成に至ることができました。心より御礼申し上げます。しかしながら、目標金額は達成したものの5/4緊急事態宣言の延長も決定...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください