【ご挨拶】

MAHARAJAは80年代のディスコブームで一世を風靡したクラブディスコです。

90年代にかけて全国に60店舗以上店舗展開してまいりましたがバブル崩壊ともに全店閉店に追い込まれてしまいした。

当店「マハラジャミナミ」は2017年に発祥地である大阪のミナミに25年ぶりに復活オープンし、当時を知るバブル世代から平成世代までの幅広いお客様に支持をいただいております。

この度の新型コロナウイルスの問題で3月に3周年イベントも予定しておりましたが自粛営業の為全てを中止せざるを得ない状況となりこの度完全休業となりました。


【支援を集うにあたり】

ネット社会の中、エンターテインメント、特にナイトクラブは音楽やイベントを通じ、人と人とが実際に対面し、何かを共有する事で、心や体に活力を与え、思考や行動に良い刺激を与える数少ない大切なスペースのひとつだと考えております。

皆様と共に、かけがえのない時間を過ごす為に、少しのお力をお貸し頂ければ幸いです。

 


【資金の使い道】

・店舗維持にかかる経費 (営業自粛期間中のテナント賃料、光熱費、諸経費)

・CAMPFIREの決済手数料、リターン諸経費、郵送時の送料


【実施スケジュール】

支援受付開始:2020年4月16日20:00

支援受付締切:2020年5月15日23:59

※営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


【 応援メッセージ】

久保田コージさん

南船場のあの地...

ミナミやけどド真ん中でなく、程よくいい感じの都会。

なかなかないと思うよあんな遊び場。

MAHARAJAなくなったらまた大人が安心して遊べるところなくなります。

ここはなんとか今の辛い時期を乗り越えてほしい。応援してます !!

(久保田コージ) 


はるな愛さん

マハラジャは私の青春です。

私は昔マハラジャの系列店のトッツィーという店で働いていました。

そこでたくさんの人と出会い、夢もみました。そのマハラジャを皆さんの力で残して頂き、自粛が終わった時には皆で体を動かし、新しい出会える場所に戻れるように皆さんご協力お願いします。(はるな愛) 


BLACKJAXX (武田真治+DJ DRAGON)さん

僕らがライブ出演させて頂いた、MAHARAJA MINANIさん

が皆さんご存知の様に新型コロナウィルスの影響で店をオープン出来ない日々が続いています。当たり前だった楽しかった日常は特別な事だったと改めて感じています。特別な場所を皆さんで一緒に守りましょう!よろしくお願い致します。(DJ DRAGON)


ROCKETMAN<ふかわりょう>さん

マハラジャのミラーボールは止まらない!

(ROCKETMAN<ふかわりょう>)


DJ DEKKA(デッカチャン)さん

MAHARAJA MINAMI

25年ぶりに2017/03/03に再びミナミの地にオープンした時にDJDEKKAとしてROCKETMAN(ふかわりょう)さんと一緒に参加させてもらいました。
僕の時間もお客さんと一緒に楽しめて、
しばらくしたら、
フロアの熱気が上がりすぎてか、
機材トラブルで電源が落ちたことがありました。
しばらく無音の状態になってたので、
大阪までオープン記念で呼んでいただいたのでこれはなんとかしないとと思い。
フリートーク?フリーマイク盛り上げ?を音のない中させてもらいました。
マイクで話そうと思ったらマイクも電気なんで無理だったので、
地声で面白い事から面白くない事までトークした記憶が今でも残ってます!
もちろんお客さんもそのハプニングを楽しみながらだったのでかなり助けられましたが。
そのあとのROCKETMANさんのDJはさらに盛り上がって素敵なオープニングイベントを飾れたと思います!
そんな思い出の地を、マハラジャという歴史を、これからも続けていっていただきたいので、
ぜひみなさまご協力よろしくお願いします。
スタッフさんも大変でしょうがみなさんで守りましょう♪
僕もなにかお手伝い出来ることあればぜひなんでも言ってください。

終息して、安全にイベントを楽しめるようになったら、
ぜひ!また呼んでいただいて皆さんと一緒に盛り上がりたいです!

(DJ DEKKA / デッカチャン)


DJ KOOさん from TRF

日本のダンスシーンを作り、支えてきたMAHARAJA MINAMIがコロナウイルスの影響で苦境のピンチに立っています。

90年代を席巻し、沢山の喜びや出会い、元気を与えてくれたマハラジャはホームです。

絶対的に残しておかなかければならないエンターテイメントです。

コロナウイルスに打ち勝った先の復活のために、踊れる未来へ皆様のご支援ご協力をお願い致します。

(DJ KOO from TRF)


DJ JOHN ROBINSONさん

皆さん、こんにちは。ジョン・ロビンソンです。

マハラジャの友人たちを応援したくて、マニラの自宅の屋上からこのメッセージをお届けしています。昔のマハラジャも、そして新しく生まれ変わったマハラジャもずっと最高の場所です。

マハラジャでプレイした時のすばらしい思い出がたくさんあって、またプレイできるのを楽しみにしています。この大変な時期、マハラジャをサポートしたいと思い、彼らのクラウドファンディングの取り組みに協力しています。皆さんにもサポートしていただけたら嬉しいです。

またすぐにお会いしましょう。暗い日々が続きますが、大阪の皆さんの最善をお祈りしています。どうぞ安全にお過ごしください。(JOHN ROBINSON)



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください