感染拡大を続けるコロナウイルスの拡大防止の為、営業を自粛し休業する事を決断致しました。それに伴い、店舗の存続が非常に危機的状況下にあります。音楽シーンの存続も危ぶまれています。今この状況下で大変心苦しくありますが、休業に伴う緊急支援をどうかお願い致します。1日も早い終息と皆様の安全、回復を祈ります。

プロジェクト本文


はじめに・ご挨拶


皆様へ

いつもGIRAFFE JAPANをご愛願頂き誠に有難う御座います。
私たちは、コロナウイルスの感染拡大に伴い、大阪府よりの自粛要請を受け、
何よりもお客様、従業員、出演者の安全を最優先に考え、
当面の間自粛し休業する決断を致しました。

これまでGIRAFFEができて10年間、これほどの危機的状況は未だかつて無い事態となりました。
沢山のアーティストや出演者が関わるGIRAFFEJAPANを存続していく為、今後の音楽シーンを守る為、
皆様も非常に苦しい状況下にある事は承知の上ではありますが、御支援を募らせて頂く事となりました。

今、GIRAFFE JAPANは危機的状況にあり、今後の再開の目処が付いておりません。
コロナウイルスが収束した時、店舗が存続している可能性が非常に低い状況です。
どうか私たちに力を貸していただけないでしょうか?

お客様の思い出の詰まった大阪ミナミのランドマークGIRAFFEJAPANを無くす訳には行きません。
エンターテイメントの灯を消すわけにはいきません
私たちは音楽シーンを守りたい!どうかGIRAFFEに力を貸してください!

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

そして、世界中の感染拡大が終息に向かう事、皆様方の安全をお祈りしています。




このプロジェクトで実現したいこと

この厳しい状況を乗り越えて再開し、
皆様に最高のエンターテイメントを提供したい。GIRAFFEが再開して本当に良かった。
そう皆さんに言って頂ける場所として復活し、お客様の良い思い出が沢山作れるよう、
従業員一同、精一杯取り組んで参ります。

お客様と共に笑いあえる場所、GIRAFFEJAPANを再開させて下さい!


これまでの活動

GIRAFFE JAPANは2010年4月末日にOPENしたダンスクラブで、誰でも気軽に楽しめるクラブとして先駆けた店舗です。

私達は10年間、接客・サービス、エンターテイメントを追求し、お客様が喜ぶにはどうすれば良いか
、従業員が楽しく働ける環境にするにはどうしたら良いかを考え続けて来ました。

沢山のお客様にリピーターとしてご来店して頂き、支えられ続けて今のGIRAFFEがあります。従業員の離職率が低い事もお客様がいつまでも来て頂けているからこそだと感じております。

そして世界的アーティストの招致、最も旬なタレントの起用などを積極的に行い、様々なエンターテイメントを導入し、いつまでもお客様に愛される店舗を目指して来ました。





応援メッセージ

「DJ HAZIMEからのメッセージ」

自分が東京以外で一番多くプレイした場所はおそらくGIRAFFE JAPANでしょう。
何度もパーティーに呼んでもらって、沢山のお客さんを大阪の仲間達と一緒に盛り上げてきました。
そんなGIRAFFE JAPANがCOVID-19の影響により
営業を自粛する事態になり、未だ再開の目処がたっておりません。
もちろん、いつ再開できるかなど、今は誰にも分からない事です。
でも、この事態が終息を迎え、また仲間達とパーティーをする時に
GIRAFFE JAPANが無いのは、今考えただけでも寂しいです。

存続の為にも皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか。
また大阪で、GIRAFFE JAPANのフロアでお会いしましょう。
(DJ HAZIME)


「DJ MINAMIからのメッセージ」

世界中が新型コロナウイルスと言う大変な疫病にさらされて、僕の海外のDJの友達からもあらゆる
ナイトクラブがクローズに追い込まれ、その経営が窮地に立たされていると聞きます。
ここ大阪GIRAFFEJAPANもコロナウイルスの影響により同じく早々にクローズに追い込まれ、
今存続の危機にさらされています。
自分はGIRAFFEのオープンの時から携わらせて頂いており、その想いは大変大きな物であります。
しかし自分達の力だけではとてもとても限界があるのでここで、
皆様のお力をお借りしたくお願いしたい所存でございます。
どうかこの大阪のナイトクラブの殿堂とも言えるGIRAFFEJAPAN
コロナが終息して皆様の遊び場として再開出来る為にもどうぞよろしくお願いします!!

(DJ MINAMI)

「MC MOGGYYからのメッセージ」
新型コロナウイルスで世界が危機的状況にある中、ナイトクラブも存続の危機を迎えている。
"大阪のナイトクラブシーンを大きく変えた"
歴史あるクラブ "GIRAFFE"もその一つ。

人生に潤いを与えてくれる音楽と僕たちに居場所を与え続けてくれた。
こんなことで失いたくない。
共に生きてきた場所を守っていきたい。
(MC MOGGYY)

「4RESTからのメッセージ」

新型ウイルス感染症拡大防止に伴い、ご来場される皆様の健康と安全を最優先に考慮し、
イベント自粛をやむを得ない状況が続いており存続の危機に立たされております。
ジラフはオープンから10年、関西でも随一の規模を誇る観光名所として世界中から認知され沢山の方々の青春時代や楽しい思い出、それを引き継ぎ新しい世代の方からも今もなお愛され続けているお店です。
そんな皆様の数えきれないほど思い出のつまった空間を何としても存続させたい気持ちでいっぱいです。

悔しいですが私達だけの力だけでは遠く及ばない現状です。
どうかGIRAFFE JAPANを愛する全ての皆様のお力をお貸し頂きたいです。
また皆様と笑顔で会える日を願っております。
(4REST)


「GLAMOR DANCERS  代表からのメッセージ」

今回のコロナショックにより、私達ナイトクラブ業界は大打撃を受けました。
私たちが働くナイトクラブ業界は自粛を余儀なくされ、働いているスタッフや出演者たちは仕事を失い、いつ終息するかわからない恐怖の中を今も耐え抜いています。
ダンサーも仕事がなくなり、
大切なメンバー達を守るためにどう動けばいいのかを模索する毎日が続いています。

そんな中で、明るい未来を信じ、
少しでも皆様へ光を届けようと必死にもがいている人達が沢山います。
私達に今出来ること、それはこれからのナイトクラブを信じ、
そしてこれからのエンターテインメントを信じて、決して諦めず、希望を失わずに
灯を消さないことなのではないでしょうか。

ジラフジャパンは大阪のナイトクラブ業界の中で、その灯の最前線にいるクラブだと思います。
決して負けない。この姿勢が熱く伝わってくるほど、
常にお客様や私達演者の事を考えてくれるクラブだと信じています。
また皆様と一緒に、笑顔で楽しく過ごせる毎日が来る事を
私達GLAMOR DANCERSも決して諦めていません。
ナイトクラブの未来が、エンターテインメントの未来が、
どうか、明るいものになりますように。

株式会社GLAMORJAPAN
 代表取締役 笹川いづみ




資金の使い道

休業中の家賃や固定費の一部、諸経費やCAMPFIREの手数料に充てさせて頂きます。


リターンについて

リターンについては様々な段階をご用意させて頂きました。

2,000円ご支援頂いた方へは、感謝状をお渡しさせて頂きます。

3,000円10,000円ご支援頂いた方へは、入場無料チケットドリンクチケット等の提供、

50,000円以上ご支援頂いた方へは、年間フリーパス半年フリーパスG.H.Mummの提供やジラフオリジナルアイテムの提供をさせて頂きます。

皆様、どうか私たちに力を貸してください!
ご支援心よりお待ちしております。

今まで以上に楽しんで頂けるお店に、従業員一同、力を合わせて取り組んで参ります。
一緒に笑って乾杯させてください!!

※G.H.MummはVIP専用席にて提供させて頂きます。
※VIP専用席のご使用料金は発生致しません。
※追加オーダーの際は都度料金が掛かります。




<ご支援の前にお読み下さい>

まずよくある質問としてこちらにまとめておりますのでご覧下さい。

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2020/05/30 23:59)まではご支援頂けます、ただし05/29 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:各種チケット、年間パス、半年パス、Tシャツや法被の受け取り方法はどうすれば良いですか?
A:ご支援時にプルダウンメニューにて店舗受け取り又は郵送の選択が可能です。

Q:各種チケット、年間パス、半年パスを無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:ドリンクチケット、FOODチケットの有効期限はありますか?
A:発行より1年間とさせて頂きます。しかしながら情勢により再オープンが遅れる可能性も御座いますので、その際は期間など後ろ倒しで対応させて頂きます。お渡し時に報告させて頂きます。

Q:年間パス、半年パスの有効期限はありますか?
A:発行より1年間、または半年間とさせて頂きます。しかし情勢により再オープンが遅れる可能性も御座いますのでその際は期間など後ろ倒しで対応させて頂きます。
お渡し時に報告させて頂きます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


実施スケジュール

支援受付開始日:2020年4月15日 19:00

支援受付締め切り:2020年5月30日 23:59

リターンに関しては、営業再開の目処がつきましたら随時進めて参りますので、
宜しくお願い申し上げます。

【GIRAFFE JAPAN営業再開のお知らせ】

2020.6.5 (FRI)
Re:START!!
クラウドファンディングのご支援、誠に有難うございます。
皆さまのご支援とご協力、励ましにより ”6月5日(金)“ より、「Re:start」と題し営業を再開する運びとなりました。
ご来店されたお客様に安心して楽しんでいただけますよう、より一層お客様への安心・安全を第一に考え感染拡大防止にむけた取り組みを徹底した営業を心がけて参ります。

何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

営業時間のお知らせ

19:00〜01:00

上記の内容は、今後政府および自治体の協力要請などにより、急遽変更させていただく可能性がございます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応のお知らせ】

営業を再開するにあたり、感染拡大防止対策のガイドラインとして下記を徹底して営業に臨んで参ります。
何卒ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

❶ 従業員において

・出勤前に体温の測定と記録。

・発熱などの症状がある場合には、責任者への連絡及び自宅待機。

・37.5度以上の熱が4日以上継続した場合、強いだるさや息苦しさがある場合、

責任者への連絡及び新型コロナウイルス感染症専用相談窓口への問い合わせ。

・新型コロナウイルス感染症の検査の状況、診断結果等についての責任者への速やかな報告。

・可能な限りマスクや手袋等の着用を実施し、手袋等を外した際は手洗いの徹底。
❷ 店内において

・出勤時、トイレ使用後、厨房・ホール等への入室時には手洗い、手指の消毒。

・適切な距離を保つこと。また、咳エチケットを実施する。

・通常の清掃に加え、次亜塩素酸ナトリウムを用いて、調理器具、作業台の他、人がよく触れるところの拭き取り掃除。

・人がよく触れる場所に抗ウィルス性・抗菌性フィルム(付着したウィルス・細菌を60分で99.99%以上低減)を貼付け。

・定期的な換気と、超音波式加湿器による、次亜塩素酸ナトリウムの噴霧。

・ハンドドライヤーの使用は中止する。

・共用のタオル等を使用しない。

・トイレは常に消毒清掃業務にあたる。(少なくとも15分に1度)

・ホール内の密集度が高くなりすぎない様に、状況に応じて入場制限を実施する。
❸ 入場時において

・入場時の検温、手指消毒を徹底する。

・検温、手指消毒、年齢確認、手荷物確認を行うスタッフは手袋、マスク、フェイスシールド等を着用する。

・年齢確認の際はお客様の身分証を従業員が手で触れない。

・入場待ち、受付待ちの列は間隔を確保する。なお、間隔確保の目安となる表示を実施する。

※近隣店舗に迷惑のかからないようにする
❹ 客席に関して

・お客様の入替り時にはテーブル及び椅子をアルコール消毒実施。

・テーブル上に設置するメニュー表はお客様が着席する際に消毒済みの物を設置し、離れた際には片付ける。

・ペーパーナプキンは常設せず、求めに応じて提供する。

・おしぼりの袋は封を開けず提供する。
❺ 飲食物の提供に関して

・回し飲みや箸、フォーク、スプーン等の共用禁止表示を行う。

・団体様に対して大皿での料理提供は行わず、取分けた状態で提供する。

・食器類はカウンター上部等のお客様の飛沫がかかる恐れがある部分に陳列しない。
❻ 消毒や定期清掃に関して

・清掃(営業中の消毒を含む)を行う従業員はマスクや手袋等の着用を行い、清掃作業後は徹底した手洗いを実施する。特にゴミの処分を行う際は注意する。

営業時間中であっても「不特定多数者」が触れる部分(以下項目)に関しては、

適宜アルコール消毒を実施する。

・貨物リフトボタン

・各所ドアノブ

・販売カウンター天板

・客席テーブル

・椅子、ソファー(座面、背もたれ、背もたれ天部)

・メニュー表

・コインロッカー(特に引き戸)

・自動販売機ボタン

・階段手摺

・手洗い蛇口
❼ その他

・営業時間外(音響未使用時)には防犯上可能な限りの換気を行う。

・事務用品(ペン等)は各自専用の物を使用し、使い回しを行わない。

・休憩所は人数制限を実施し、交代で使用する。

・常に事務所や従業員更衣室は換気をする。

最後に

まさかこんな事が起こるとは想像もしておりませんでした。
かつて経験した事のない事例で世界中が恐怖に包まれており、
ウイルスを拡大させない為にも、私たちは休業を決断致しました。

しかし私達は、音楽シーンを守りたい! 
共に闘ってきた仲間と沢山の笑顔をくれたお客様が関わったこの場所を、
沢山のアーティスト、出演者が関わるこの場所を無くす訳にはいきません。

また皆さんの笑顔に会いたい、楽しんでいる姿を見たい!
私たちだけでは、この危機を乗り越えることは出来ません。
どうかGIRAFFEJAPANに力を貸してください!

GIRAFFEJAPANは皆さんと共に歩んできました。これからもずっとそうでありたい。
皆さんの辛い時、楽しい時、嬉しい時、悲しい時、私達はいつも一緒にいます。
アーティストが輝く場所を無くさない為にも、皆様の応援を何卒お願いします!
共に音楽シーンを守りましょう!

最後に、皆様方の安全とウイルス感染拡大の終息をお祈りしています。

GIRAFFE JAPAN
代表取締役 川口 翼

店舗情報

GIRAFFE JAPAN

住所 〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−9


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください