はじめに・ご挨拶

m&nGroupは、5坪の会員証BAR「RELUM-リルム-」 を皮切りに、2016年に法人化、本年で4期目となる飲食事業をメインとした会社です。

開業時は月2店舗のペースで出店、全盛期は都内10店舗を運営していましたが、2019年一時売り上げが低下、2019年10月以降、新社長の元、社員・スタッフ一丸となり、2020年1月にはV字回復を遂げました。

そんな中、2020年2月以降、新型コロナウイルスの影響で売り上げは8割減。
政府の要請により全店舗自粛、一緒に頑張ってきたスタッフへのお給料や家賃の支払いなどにも大きく影響が出てしまいました。

社員・スタッフの今後の生活を何とか守っていきたい。また、皆様が通ってくださる店舗を存続していきたい。

そんな思いから今回クラウドファンディングを企画させていただきました。

お店が作られた背景

1店舗目の会員制BAR「RELUM-リルム-」は、コスプレイヤー、アイドル、声優、元メイドさんなど、様々な方が安心して働ける場所を提供したい。そんな思いから開業、2店舗目のアミューズメントバー「Apare-アペル-」 は、お客様同士が仲良くなれる空間を作りたい!という思いから、カラオケやダーツが楽しめるアニソンバーとダーツバーの融合店を開業しました。

スタッフもお客様も安心して楽しめる空間を引き続き作り続けていこうと思っております。

「「RELUM-リルム-」をなぜリスクの高い会員制BARにしたか」 


店舗紹介

当社の飲食事業は4つのブランドで分かれています。
各ブランドを簡単にご説明させていただきます。

会員制BAR「RELUM-リルム-」

コスプレイヤー・モデル・アイドル・役者・元メイドさん達が働く、完全会員制のコンセプトBARです!
会員限定イベントを含む様々なイベントがございます。
新宿店・池袋店・名古屋店がございます。

アミューズメントバー「Apare-アペル-」

コスプレイヤー・アイドル・声優・元メイドさん達が働く、アミューズメントバーです!
こちらは一般の方もご来店可能!カラオケ(無料)やダーツがお楽しみ頂けて、お客様同士の交流が盛んです。
渋谷店・新宿店・池袋店・名古屋店がございます。

男装BAR「Salieri la torta -サリエリ・ラ・トルタ- 」池袋店

クラシックを聴きながら様々なカクテルを楽しめる Café&BARです!
ロングメイドと男装スタッフがお客様に上品でもあり楽しさもある、おもてなしをご提供いたします。

酒処「リュウジ」渋谷店

全てのレシピを無料公開中!
バズレシピでお馴染み、料理研究家「リュウジ」プロデュース!
気に入ったメニューは家で再現できる、新感覚の学習型居酒屋です!
酒処「リュウジ」ではリュウジお勧めのお酒と共に様々な料理をお楽しみいただけます。


リターンのご紹介

今回リターンは、いつもご利用頂いているお客様はもちろん、今回の企画で当店に興味を持って下さった新規の方にもご利用頂けるようにと、当グループで使える商品券をメインにご用意させていただきました。

10%とお気持ち程度になってしまいますが、お得な商品券になっていますので、是非ご支援いただけますと幸いです。

また 今回限定 の撮りおろしブロマイドやチェキもご用意いたしました。
全店長が集合した撮影は中々無い為、是非この機会に手に入れて頂けると幸いです。


プロジェクトで実現したいこと

今回の目標金額は、弊社1月分の人件費の半分に相当する額です。
終息がみえない新型コロナウイルスですが、この金額が集まりますと、少し心に余裕を持つことができます。

資金の使い道・スケジュール

社員・従業員の給与保障。
家賃等の支払い。

2020年6月を目途にリターン品をお送りいたします。


最後に

新型コロナウイルス終息の暁には、全店舗営業再開し、また皆様に楽しんで頂けるよう一生懸命努力いたします。

社員・キャスト・店舗・お客様・変わらぬ顔ぶれで再会が果たせるよう、是非ご支援・ご協力のほどお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/22 13:07

    支援者の皆様、お世話になっております、m&nGroupです。リターン品に関して、住所不明・受け取り期限切れにより返送されている事例が何件か御座います。リターン品が届いていない支援者様、大変お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡頂けますと幸いです。m&nGroup株式会社事務担...

  • 2020/06/09 14:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/13 00:40

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください