新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業を自粛することにいたしました。お店存続のために、ご支援をお願い致します

プロジェクト本文

【ご支援頂きたい理由】
この度の新型コロナウイルス感染を防ぐために、お店では様々な対策をして営業をさせていただいておりましたが、更なる感染拡大防止と医療崩壊防止の観点から、臨時休業させていただく事を決断いたしました。

備えはあっても、今回のように期限の見えない状況では、お店を維持していくことはとても難しいことです。


私は美容師歴26年、独立してKYARAをオープンして今年の11月で10年です。現在私一人と週に数日受付(掃除、雑用など)バイトで営業しております。

ご来店いただいているお客様のうち95%の方が次回予約をしてくださっており、常に二ヶ月先まで次回予約のお客様でほぼ予約が埋まっている状態です。

だからこそ、新型コロナウィルス感染拡大防止の為に営業を自粛したいと思いました。

現状このまま自粛が続いてしまうと、お店の存続は難しいです。
お店存続のために、ご支援をお願い致します。



【お客様からの声と決意】
「新型コロナウィルス感染拡大防止対策」のために東京都から発表された行動自粛要請を受け、数日ですが臨時休業をしました。その際、ご予約を頂いていたお客様に申し訳ないという気持ちの中でお電話をさせて頂いた時


「行っていいのか迷っていました。」

「お電話くださってありがとうございます。」

「悩んで連絡できずにいました。」

「声が聞けてよかったです。」


お一人お一人の言葉に胸がいっぱいでした。


お客様側からお電話をいただいた時も

「キャンセルで本当にすみません。」

と、私を気遣った言葉をかけてくださる方ばかりでした。


できる限り外出はしたくない、外出しない方がいいと思っていても

「予約をしているから」という事でこんなに悩んでくださっているのだと思うと「これでいいのか?」と

この仕事をし、サロンを営業している意味を改めて考えました。

髪のことが気になって来てくださることや、お客様のことを「綺麗にさせていただきたい」という気持ちも、大切な事です。

しかし、そういう気持ちより、皆様に無事でいてほしいという気持ちが比べ物にならないくらい強くなっていることを感じていました。

そういう気持ちの中、営業している時でした...


ご来店のお客様を入り口でお出迎えした際

「どうしたらいいかわからなくて…」

と仰って、それを聞いた私もお客様も、お互いに目が潤んでしまいました。


その時、これが全てだと感じました。

多くの方が、このギリギリの気持ちで来てくださっているのだと。


お客様の身を守れるように。

皆さまが自分のキャンセルでお店が困るのではないかと心配しなくていいように。

この状況が収束した時、皆さんと笑顔で抱きしめ合えるように。

その未来が楽しみで希望が溢れるように。


【リターン内容】

・KYARAではオリジナルや作家さんとコラボ商品の雑貨、アクセサリーも販売しております。

 今回はその中から毎年作っているオリジナルポストカード、作家さん制作のロウ引きピアスを

 ご用意致します。

 オリジナルポストカードは、額に入れて飾ったり、大切な方へのお便りに使ったり・・・・・

 今回、ロウ引きピアスは、KYARAオリジナルカラーで制作してお届け致します。

 どちらもプレゼントにもおすすめな品になっております。


・今回のクラウドファンディングで初の試みですが、

 日頃お客様からのご質問やご相談いただくことの多く、長い間実現したいと思っていた

 「お子様の前髪カット、アレンジ」「ご自身のメイク」のワークショップを2つご用意致します。


・限定数ではございますが、「大切な方へプレゼント」というチケットをご用意致します。

 プレゼントする側、される側のワクワクを私も一緒に共有させていただけたら幸いです。

 KYARAでは現在新規のお客様をお受けしていない状況でしたので、

  初めてのお客様と出会うことのできる素敵な機会だと思っております。


・ウェディングのヘア&メイク(洋装)。

 事前打ち合わせ、リハーサルも含めて大切な日の

 お手伝いをさせていただくプランをご用意致します。

 少しの事でもご相談頂き、不安なく当日を迎えられるような準備を一緒にさせていただけたらと思いま す。

 お式や、パーティーのタイムスケジュールで可能な場合に限り、ご希望の方にはヘアースタイル2パタ ーンまで可能とさせていただきます。

 

 オリジナルポストカード、布のロウ引きピアス以外のリターンは

 新型コロナウイルス収束後実施となります。



【資金の使い道】

営業自粛期間の家賃・光熱費・材料費・諸経費。



お店の存続とお客様の安全を守る為に、ご支援よろしくお願いいたします。




KYARA佐藤ちゆき





本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを届けます。

  • 2020/05/05 14:31

    ご支援ありがとうございます。皆さまの温かいメッセージを胸に、これからのKYARAをイメージしております。リターンを追加いたしました。ご覧いただけますと幸いです。KYARA佐藤ちゆき

  • 2020/04/21 11:10

    ご好評いただいております、大切な方へのプレゼントチケットを追加させていただきました。日頃の感謝を伝えるプレゼントのお手伝いができますと嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください