はじめに・ご挨拶

はじめまして。松崎久美子と申します。以前はcookpadでsaku_nanaという名前で活動し、その後Instagramへ移行しsakunana99と言う名前で様々な成形動画やレシピ等アップしたくさんの方がフォローしてくださってます。現在1.7万人超えのフォロワーさんがおります。大学生と高校生の男の子の母でもあります一人暮らしを始めた20歳の頃からパン作りに興味を持ち、子供たちの手が離れた頃念願のパン屋にて勤務。その他様々な研修やレッスン等受講しますますハマっていきました。

自身でもパン教室を5ヶ所受け持ち100名を超える生徒さん達と毎月様々なパンを楽しく作っております。


商品・お店が作られた背景

10年ほど様々なパン屋で働かせていただき経験を積み、退職後心機一転、ひばりヶ丘にあるシェアキッチンで2月からパン販売をさせていただいておりました。

コロナの影響でシェアキッチンという環境はパンを安心安全にお届け出来ないと判断で営業無期限中止に。

シェアキッチンで焼いたパンをInstagramで通販の募集をすると数名の枠に毎回300件以上の応募があり、何度も応募してはハズレてしまう方があまりにも多く申し訳なく思い、もっと回数増やして作ってたくさんの人にパンをお届けしたいと強く願うようになり、開業に踏み切りました。 


私たちの商品・お店のこだわり

クロワッサンやデニッシュは全て手折りで丁寧に作業しております

粉は主に北海道産のものを使用。酵母も数種類使い分けてパンを仕込んでおります

新しい工房は、千葉県船橋市前原東。とても静かな住宅街にあり、元カフェのお店だったところなのでとても広く当面は通販メインでの営業ですが、コロナが落ち着いたら店頭販売も予定しておりますし、購入してくださったお客様にコーヒーの提供等も視野に入れて準備しております


リターンのご紹介

10万円

工房にて一緒にパン作りとスコーンレシピ提供。2ヶ月に1度パンの詰め合わせセットをお送りします。


5万円

2ヶ月に1度パンの詰め合わせセットをお送りします。


1万円

パンの詰め合わせセットをお送りします

5000円

通販や店頭販売で使用できる10%引き券


資金の使い道

集まった資金は、1人営業のため大型オーブンではなくミニデッキオーブンの購入やシンクや冷蔵庫等の購入費用に使わせていただきたいです。

最後に

どうか力をあと少し貸してください!

よろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2020/05/22 11:56

    本日無事に営業許可取れました。オーブン不具合かと思いきや、マルゼンさんにみていただいたら前の方が使ってた時のホコリとか掃除しきれてなく残ってたのが燃えて炭になっただけということで、一安心。皆様の暖かい御支援のおかげでsakunanapan本日より、いよいよ始動です。ありがとうございます!

  • 2020/05/20 01:02

    5/19 5000円支援のリターン、10%引き券の発送完了いたしました。たくさんの御支援、本当にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください