■ はじめに

 私たちは、埼玉・千葉・東京にて音楽・ダンススタジオ「studio PACKS」を運営しております(株)スタジオパックスと申します。
 日頃よりご利用いただいているユーザーの皆様には心より感謝申し上げます。
 また、偶然にもこのキャンペーンにアクセスしていただいている方も、どうか最後まで目を通していただけましたら幸いです。
「studio PACKS」は、南浦和のオープンから14年、今では船橋・新松戸・北千住、加えてレコーディング事業・レンタル事業を展開し、それぞれの地で地元の音楽人の活動の一端を下支えしてきものと自負しております。
 それが今、思いも寄らない形で全店閉店の危機に瀕しております。
 どうか、「studio PACKS」の存続を願っていただけるならば、少しで構いません、ご支援の手を差し伸べてくださいますよう心よりお願い申し上げます。
 令和2年4月 (株)スタジオパックス 代表 進藤


■このプロジェクトを立ち上げた経緯
 

 現在、新型コロナウィルスの影響で、音楽業界のみならず多難な状況にあることは、既に皆様の知るところかと存じます。
 弊社におきましても2月末より影響が及び始め、4月初頭ではスタジオ稼働率90%ダウン、レコーディング・PA&レンタルの受注案件のその殆どがキャンセルされている状況です。
 4月に入り、いよいよ余力も残り僅か、5月末での「全店閉店」に現実味が増してまいりました。
 そこで、この度CAMPFIREにてこのプロジェクトを立ち上げる運びとなった次第です。
 もし「studio PACKS」の存続を願っていただけましたら、このプロジェクトを通じてご支援賜りますよう心よりお願い申し上げます。
 このプロジェクトにより「studio PACKS」を救っていただきましたら、より一層のサービスを提供できるよう尽くすことをお約束します。


■ 各店長より

(PA&レンタル・RECスタジオ エンジニア 桒原)
 4月の一週目でしょうか、電話をしていて代表からポロっと溢れた言葉が、
「俺たちこんなことで終わるのかー」でした。
これにはハッとしましてね、一瞬、微妙な走馬灯が見えたような気がします。
だからと言って終われません。まだ終われません。
スタジオで、ライブで、人と出会うのが好きです。この10年、色んな出会いをさせてもらいました。
でもまだこれからも「PACKS」で出会いたいんです。
どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします。
助けてくれたらうんとサービスしちゃいますからね!

(南浦和店 店長 安田)
 音楽は"残すもの"であり"次に繋げるもの"として日々邁進して参りました。
創業以来、PACKSは地元や地方のミュージシャンにたくさん愛されてきたと感じています。未来永劫絶やしたくはありません。どうかお力添えの程よろしくお願い致します

(船橋店 店長 小久保)
 自分にとってこの場所で出会う皆様やスタッフが本当に大事です。もっと皆様と沢山の時間を過ごしたいと心から思っております。PACKSを守りたいです。守るためには皆様のお力が必要です。どうかよろしくお願い致します。

(北千住店 店長 桝井)
 十数年前、僕が自転車を漕いで北千住に来る理由は某アニメショップに足を運ぶ事でした。
五年前にオープニングスタッフとしてパックスに入社し、北千住という街の発展に衝撃を受けつつ、当時こんな音楽スタジオがあれば毎週通っていただろうなと思いながら、また、お客様にそう思って頂けるような音楽スタジオを目指そうと営業してまいりました。
地元の方々、学生、プロアマ問わず沢山のミュージシャンに支えてもらってきたこの場所を、このような形で失ってしまうのはとても悔しいです。
今一度、どうかお力添えをお願い致します。

(新松戸店 店長 石坪)
 パックスのスタッフとして働きだしてから、もう10年以上経つでしょうか。自分が長年やっているバンドも、この場所で練習をし続け、この場所で曲を作り続けてきました。パックスが無ければ、バンドの成長も、今の自分を形作ってきた数ある素晴らしい出会いも無かったと断言できます。そんな場所を失いたくない、守っていきたい、という気持ちは僕も同じです。ぜひご協力をお願いいたします。

■ 資金の使い道

・各店舗・事業所の家賃支払い
・各店舗音響工事・音響設備等の初期投資支払い
・当社スタッフの給与支払い
・本プロジェクトの手数料・リターンに係る諸経費



■ リターンについて

①純粋なご支援
1,000円
スタッフからのお礼動画を送らせていただきます。

②PACKSタオル
1,200円
(各店受取)

③「SAVE THE PACKS」エコバック
2,000円
(各店受取 or 配送)

④「SAVE THE PACKS」Tシャツ A or B
3,000円
(各店受取 or 配送)

⑤スタジオ1,000円OFF券 x5枚
4,000円
(有効期限、2020/12/31)
(各店受取)
(1会計に1枚使用可)

⑥スタジオ1,000円OFF券 x10枚 + おまけ
7,000円
(有効期限 : 2020/12/31)
(各店受取)
(1会計に1枚使用可)

⑦スタジオ1,000円OFF券 x20枚 +おまけ
13,000円
(有効期限 : 2020/12/31)
(各店受取)
(1会計に1枚使用可)

⑧個人練習回数券6回分
3,000円
(定価:660円 × 6回 = 3,960円)
(2名でもご利用可能です。)
(有効期限 : 2020/12/31)
(各店受取)

⑨個人練習回数券12回分 + おまけ
5,500円
(定価 : 660円 × 12回 = 7,920円)
(2名様までご利用可能です。)
(有効期限 : 2020/12/31)
(各店受取)

⑩個人練習回数券36回分 + おまけ
15,000円
(定価:660円 × 36回 = 23,760円)
(2名様までご利用可能です。)
(有効期限 : 2020/12/31)
(各店受取)

⑪35,000Pアプリポイント(会員様限定)
30,000円
(7月初旬のポイント付加))
(スタジオ利用、レンタル利用、商品購入に使用できます)

⑫スタジオセッションライブ(REC事業部)
30,000円
(RECスタジオにて、セッション模様1曲を録音+撮影+編集します)
参考動画

⑬ショップ店舗・企業PR動画の作成(REC事業部)
50,000円
(企業・店舗様のPR動画をご要望に応じて作成致します)
参考動画

⑭レコーディング 12時間(REC事業部)
50,000円
(定価:72,000円)
(RECエンジニア付)
参考音源

⑮レコーディング 7日 × 8時間(REC事業部)
180,000円
(定価:383,460円)
(RECエンジニア付)
参考音源

⑯純粋なご支援 +「SAVE THE PACKS」 セット
100,000円
(「SAVE THE PACKS」 TシャツA、TシャツB、エコバック)
(スタッフからのお礼動画をお名前宛てに送らせていただきます。)

■追加リターン
⑰映像配信サービス4時間(店舗出張)
20,000円
(定価:32,000円)
(4カメ切り替えによる生ライブ配信です。)

⑱映像配信サービス4時間(レコーディング店)
25,000円
(定価:38,600円)
(4カメ切り替えによる生ライブ配信です。)
(レコーディング機材の使用、ミックスルーム使用により高音質なライブ配信が可能です。)

⑲USEDシンバル、ペンダントライト
実際にスタジオで使われてたUSEDシンバルを使用したペンダントライトです。
スティックで叩かれた跡やヒビがあります。

■ 最後に

 私達は、この困難を乗り越え、芸術活動をするアーティスト達を永遠にサポートしていきたい所存です。ぜひ、私達に這い上がるチャンスをください。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

㈱スタジオパックス
 代表 進藤
 スタッフ一同


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください