大阪の食の激戦区、天神橋筋六丁目に昨年オープンしメディアで話題の「カリフラワー専門店 オリーブ」のカリフラピザがご家庭でもお楽しみいただけるようになりました!!日本初のカリフラワーと米粉で作ったピザ生地です。もちろんグルテンフリーでビタミン、食物繊維も豊富です。

プロジェクト本文

はじめまして!!

大阪で「カリフラワーピザ専門店 オリーブ」「串カツ酒場 天満店」「串アヒージョ専門店 オリーブ」というお店を経営しております。


大阪の食の激戦区 天満で8年前に串カツ酒場 天満店を立ち上げ、女性にも支持される串カツ店を目指し、「ギルトフリーグルメ」というジャンルで商品を開発しております。

「ギルトフリーグルメ」というのは、美味しい物を食べたいけど、カロリー、糖質が気になるという方にも、罪悪感なくお食事を楽しんでいただこうというコンセプトのグルメです。

弊社では過去にも「グルテンフリー串カツ 女子カツ」「串アヒージョ」などの商品、設備としましては、調理時に油の吸収を抑える効果がある「分子調理器」などを用いて試行錯誤を繰り返し、多数のメディアにも取り上げていただきました。

このギルトフリーグルメをご家庭でも楽しんでいただきたいという気持ちから「カリフラワーピザ」を冷凍商品化する事に成功致しました。

「カリフラワーピザ」という名前は

日本ではあまり馴染みがないと思いますが、2〜3年前からアメリカのヘルシー志向の方たちから絶大な支持を受けている

新しいスタイルのピザです。

生地がカリフラワーと米粉で作られているので、グルテンフリー、食物繊維も豊富で

ピザなのに罪悪感がなく食べれると人気です。1番のこだわりは、「ヘルシー食品なのに本物よりも美味しく」という事に徹底的にこだわり、研究を重ねました。


【リターンのラインナップは、2種類】

「野菜のカリフラピザ」

濃厚な自家製トマトソースと、ズッキーニ、パプリカ、高品質なチーズをトッピング。食後の胃もたれも少ないです。


「サラダチキンのカリフラピザ」

自家製のサラダチキンをたっぷりトッピング。カロリーは気になるけど、しっかりと食べたい方におすすめです。

こちらの2種類を

6枚セット4,240円(税、送料込み)を

3,700円

12枚セット7480(税、送料込み)を

6,400円

にて販売させていただきます。


【お店の紹介】

「串カツ酒場 天満店」

串カツ酒場 天満店は、大阪の食の激戦区と言われる「裏天満」の中心にあります。女性のお客様が7〜8割という「串カツなのにヘルシー」をコンセプトに、「グルテンフリー串カツ 女子カツ」

「串カツウニージョ」などを看板メニューとし、2019年は多数のテレビ取材を受けました。これからも「女性にも楽しんで頂けるヘルシー串カツ」を目指し、様々な商品を提案していきたいと思います。


【住所】大阪府大阪市北区池田町7-7


「串アヒージョ専門店オリーブ」

串カツ酒場 天満店の横に、より食べやすい進化系アヒージョをコンセプトにしたコース料理のお店です。

従来のアヒージョを具材ごとに串に刺してオリーブオイルと分子調理器で「アヒージョ」し、様々なソースと合わせた新しいスタイルの料理です。全てがメインディッシュとなる料理と落ち着いた半個室の店内で様々なシーンにご利用いただけます。

【住所】大阪府大阪市北区池田町7-7


「カリフラワーピザ専門店 オリーブ」

【住所】大阪府大阪市北区本庄東2丁目13−3


「更に美味しい、ヘルシーを追求する為に」

コロナウィルスの影響でご家庭でのお食事、冷凍食品を食べる機会も増えてます。

少しでも楽しい食卓に貢献できればという思いです。

皆様のご協力で更に新しいヘルシーなご家庭で楽しめる商品を研究する原資とさせていただきます。

ご協力、何卒よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください