コロナウイルス感染拡大防止の為、4月より営業を自粛することに致しました。尊い人命を最優先するために決断しましたが、存続の危機を迎えております。我々は全ての音楽好きのためにまだまだやり残したことがあります。大変心苦しいお願いではありますが、休業に伴う緊急支援をお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日頃より山形SANDINISTAをご愛顧頂き誠に有り難うございます!

今年2020年8月に、私どもSANDINISTAは17周年を迎える予定です。
東北は山形県山形市にて、本物の音楽を良い音で楽しめる場所として、素晴らしいアーティストのライブを体感できる場所として、地元のみんなが音楽を通じて遊べる場所にするべく、有名アーティストのライブイベントやDJイベントの運営、地元バンドやDJイベントなどの運営をしてきました。

そんな最中、突然の新型コロナウイルス感染拡大により、2020年3月より予定されていたイベントはキャンセルが相継ぎ、山形でも感染者が増えていく危機的状況もあり、お客様とアーティストの皆様の安全を第一に考え、4月に入ってすぐ営業は全て自粛することになりました。完全に収入が断たれ、さらにこの先の見通しも立たない状況にあって店舗の存続が危うくなっております。大変心苦しいお願いなのは承知しておりますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。



これまでの活動

これまでにはジャンルを超えて、たくさんのゲストの方々にいらして頂きました。改めまして感謝申し上げます。全ての方ではではございませんがこちらに紹介させて頂きます。順不同、敬称略にて失礼いたします。


THA BLUE HERB /gagle / shing02 / 田我流 / 鎮座ドープネス / the LEFTY / killer bong /b.i.g joe / 山仁 / blues.the-butcher-590213 / ムッシュかまやつ / OKI DUB AINU BAND / the privates / バトルオブニンジャマンズ / 柳家睦&THE RATBONES / THE BOHEMIANS /武藤昭平 / ウエノコウジ / NAMBA69 / cro-magnon / 光風&green massive / yoshitake EXPE / KARAMUSI&SUPER FRIENDS / 犬式 / 沼澤尚 / dachambo / 佐藤タイジ /鈴木 勲 / 椎名 純平 / 曽我部恵一 / フルカワミキ / ドラびでお / RITTO /UNDER THE DOGS / MACKACHIN / BIG RE MAN / TARO AKIYAMA / KAMATAN /モミーFUNK / ズクナシ / 白石 才三 / 真心ブラザーズ / 灰野 敬二 / PANTA / DJ KENSEI /矢部直 / DJ HIRAGURI / DJ NORI / DJ MURO / DJ KIYO / DJ 光 / DJ Mu-R / CONOMARK /SAGARAXX / MOODMAN / 二見裕志 / BING a.k.a カジワラトシオ / Shhhhh / KURI /DJ KZA / DJ KENT / JUZU a.k.a MOOCHY / 臼井ミトン / FRIED JAMING FISH / MAHBIE /MARRON / LUVRAW / DJ QUIETSTORM / DJ NOBU / DJ HARUKA / DJ yogurt / drillman /BUDDHA BRAND.....


資金の使い道

営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、リターンの経費、CAMPFIREの掲載手数料
営業再開後の活動の準備資金


〈〈 新たに応援コメントをいただきました 〉〉5月9日更新

創業時からずっと通ってます。古きを愛し、新しきを探す仲間達と共に幾度も絶頂の向こう側を覗いてきました。安い、早い、軽いでは絶対に見つけられない音楽家が全国から遥々集う場所です。奥深く色濃い文化を持つ山形だからこそのお店だと行くたびに思います。ここを乗り越えてまた皆と音楽を分かち合える日が来る事を信じています。

お力添えをよろしくお願いします。

- ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)



〈〈 皆様のご支援に、プレゼントをさせていただきます 〉〉5月9日更新
たくさんのご支援有り難うございます。皆様のお気持ちに心より感謝申し上げます。 

多くの方々が経済的に大変な現実と先の見えない不安を抱える中で、このプロジェクトはスタートしました。それにもかかわらず、プロジェクト開始より1週間を待たずに目標額を達成できたことに心より感謝申し上げます。いつも遊びに来てくださる皆様、ご来店の回数は多くない、または、ご来店いただいたことのない方からもご支援をいただきました。そして、今までSANDINISTAでプレイしていただいているDJやバンド関係者の方々からも多くのご支援をいただき、更には、熱い熱い激励のメッセージをいただきました。深い感動と同時に、音楽を楽しむ場を残し続けていくことの使命を強く感じております。

そんな思いのなか、支援していただいた方々に追加のリターンをしたいと考えることになりました。「私達がお返しするのは音楽で」。。。SANDINISTAの幾多の夜を彩ってきたDJ SAITOのDJ MIX
のダウンロードコードを既に支援していただいた方々、これから支援してしていただける方全ての方にプレゼントさせていただきます。
SANDINISTAの名詞代わりと言った内容で、今回のプロジェクト用に録り下ろしたものになります。彼のDJプレイを聴いたことの無い方はこの機会に覚えていただけますと幸いです。

アーティストやDJの方々におかれましては、オーディエンスを前にプレイする機会を限りなく制限されている状況にあります。そして、音楽を楽しむことが大好きな皆様は、集まって音楽を楽しむことを同じく
制限されています。ライブハウス/クラブとはアーティストとオーディエンスが一体となってその瞬間を紡いで行く奇跡を起こす場です。。。私達が出来ること。。。このプロジェクトの目標金額を達成した今、このまま、支援のお願いを続けさせていただいてもよろしいでしょうか。再開後は、支援者様のお気持ちに答えられるよう、一層クリエイティブに、これまで以上の音楽体験をもってお返しできるよう、イベント企画や音楽発信のために資金活用させていただくことを誓います。支援のほど宜しくお願い申し上げます。


リターン【5月9日に追加更新】

プロジェクトスタートからご支援いただいた方全ての方へDJ MIXのダウンロードコードをプレゼントさせていただきます。同じく、これからのリターン全てにDJ MIXのダウンロードコードをプレゼントさせていただきます。支援金額は変わりません。尚、複数の支援をしていただいた方に対しましてはDJ MIXのダウンロードコードは1種類のみになりますこと、ご了承いただけますと幸いです。


DJ MIXED by SAITO
SAITO(WEEKENDER/QUEST)
1986年生まれ、山形県在住。DJ
山形市にあるSANDINISTAを拠点に東北各地でプレイ。HipHopからHouse・Techno・Jazzなど様々な音楽を消化しパーティーにそった選曲と現場の様子をしっかり捉えたMIX&GROOVEで各地の夜を危ない夜へと変貌させてきた。幾多の名場面をメイクし続け、濃厚なパーティーでDJを重ね、磨き抜かれた音楽を山形から発信中


各コースのリターンをご参照ください。
入場チケットとドリンクのセットは営業再開後に皆様がご利用いただきやすい物をご用意いたしております。T-シャツは今回のプロジェクト限定、入魂の内容となっております!
全てのリターンには上乗せ支援が可能になっております。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月30日19:00
支援受付締切:2020年5月30日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


〈 応援メッセージ 〉

2000年代前半かな、まだサンディニスタが出来る前に自分が山形に住むきっかけを作ってくれた愛すべきクルー達、が創った音楽愛溢れる山形になくてはならない大切な場所。サンディニスタに行く事で山形を知ったし、どんどん好きになっていった。ここで改めて音楽の素晴らしさも知った。そしてオープンにさせてくれる空気がここにはずっとある。そんなサンディニスタの存続がこのタイミングで危ぶまれています。山形、東北、そして日本中からここにライブやDJをしに来た様々な音楽家達、それを共有してきたマニアな人達の歴史の記憶装置であるサンディニスタを絶対残したい♫

- DJ KENSEI


東北ツアーで絶対にハズせない山形サンディニスタ
そして東北で絶対になくなってはいけない山形サンディニスタ
サンディニスタはライブハウスではないライブホーム、僕らにとって音楽のホーム(家庭)だ
クラウドファンディングでみんなでサンディニスタを支えよう!

- 永井ホトケ隆 (blues.the-butcher-590213)


山形SANDINISTA、大袈裟では無く30回はライブしてます。自分にとってはとても大切な特別な場所。今年も必ず行きたい!!皆さまよろしくお願いします。ちゃす!

- 大竹重寿 (cro-magnon )


何度もギリギリの窮地を抜けてきた山形のメッカsandinista、ここに集まるイカれた人達が好きだし、何より名物店長のヤクワさんにお店を続けてもらいたい。皆んなの力を貸して下さい!!

- 田我流


山形を代表するクラブ/ライブハウス、SANDINISTAが、コロナウイルスの影響を受けて窮地に追い込まれているという話を聞いて、大切な場所の為に何か僕に出来ることは無いだろうかと考え、微力ですがこの応援メッセージを書いています。SANDINISTAは、縁あって2003年に初めて呼ばれて以来、何度も素敵な夜を過ごさせてもらった思い出深い“ハコ”です。“ハコ”があるから僕達は表現活動が出来るし、“ハコ”があるから皆で一緒に同じ空間で同じ音を共有出来ますが、その“ハコ”を維持する為には当然毎月かなりの額のランニングコストが掛かります。日本政府による一方的な自粛要請によって、日本中の飲食店やアート・スペースは自主的に休業せざるを得ない状況に追いやられていますが、その間の休業補償は一切無く、そして諸経費は派生します。僕達の大好きなSANDINISTAも例外ではなく、かつて無い程の経済的危機に直面しています。コロナ騒動が終息した後にまた皆が笑顔で集まる場所を存続させる為、SANDINISTAへのご支援を宜しくお願い致します。

- DJ HIRAGURI


山形市にはsandinistaがある!sandinistaには人生で何回も精神的に救われてきた
八鍬くん始めギリギリBOYZメンバーとはもうかなり長い付き合いだ
そんな仲間が経営する大好きなお店のクラウドファウンディングを応援する
支援可能な皆さんゼヒ!よろしくお願いします
また集える日が来たら皆さんと一緒に盛大なpartyをsandinistaでヤル為に

- 光 (blasthead/O.K.?Tropical Ghetto)


我が愛しのsandinista。振り返ると思い出し笑いが止まりません。
sandinistaがなければ、達してない世界が僕にはあります。いつもみんなと全力で音楽しパーティーしてきました。とことん表現出来る「場」があると言う事は当たり前なんかじゃなく、奇跡。
sandinistaがない世界、想像してみて。そんなん無理だから!!守りましょう!続けましょう!

- DJ Conomark



私も毎年必ず一度はliveをやらせてもらうサンディニスタもコロナが長引けば必死!
100人に1人いると言われている富裕層の皆様、出番ですよ!一撃で終わらせてやってください。

- からむし




最後に

私がsandinistaをオープンした2003年から現在まで、経営の危機的な状況はいくつかありましたが、今回のこの様な先の見えない、まるで音楽を楽しむこと自体を否定されているかの様な異様な状況で営業ができなくなるような事は勿論はじめてで、正直心が折れそうになりました。

しかし仲間達の励ましや声援を頂き、sandinistaが存続するためにやれることをやろうと思い、このプロジェクトに参加しました。

この状況が収束してまた皆で音楽を楽しむことができる世の中になった暁にはsandinistaで体験する音楽はやはり最高だなと、来てくれた人たち皆が思えるような場所を目指して、益々精進していく所存でございます。

勿論、ライブハウスだけではなく、様々な職業の皆さんが危機的状況にあるのは理解しています。そんな中ご協力を呼びかける事は心苦しくもあるのですが、何卒宜しくお願いいたします。


SANDINISTA 八鍬



Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるVIPカードが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください