はじめに・ご挨拶

日頃より「CLUB SANGO 」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2016年7月に名古屋・錦のダンスクラブ「ORCA NAGOYA」プロデュースにてグランドオープンいたしました当店は3周年を迎え、毎日名古屋の中心地・錦にて大変多くのお客様にご愛顧いただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の流行をうけ、お客様及び従業員の安全を第一に考え、感染拡大を助長せぬよう現在営業を自粛しております。

世界や日本の音楽シーンにとても身近な文化であるダンスクラブという場所を守っていきたいという思いを胸に、皆様からのご支援を緊急で募らせていただきます。皆様のご支援心よりお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルス流行当初より当店は店内設備・空間除菌の徹底、お客様・従業員の検温、マスク着用など最大限の対策を行い営業しておりましたが、コロナウイルスは日本でも感染が拡大し、ここ愛知県でも緊急事態宣言に陥るまでになりました。日々多くのお客様にご来店していただいておりました当店は、更なる感染防止の観点やお客様の安全を第一とし現在営業を自粛しております。

新型コロナウイルスが終息に向かい営業を再開した際には、これまで共に名古屋を盛り上げてきた国内・国外の有名アーティストはもちろんのこと、これから新たに世界や日本の音楽シーンを牽引していくであろうアーティストを招聘し、名古屋から日本、ひいては世界全体を盛大に盛り上げて恩返ししたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスクラブは、我々が音楽を身近に感じることのできる場所でありながら、お酒や社交など世界共通の文化を楽しむことができる唯一無二の場所でもあると考えております。

当店を日々支えてくれておりました従業員・DJ・その他多数の関係者も安全面を最優先し現在休職しております。しかしながら、多くの人々に愛されたこの文化や、音楽シーンにこれからも携わり、そして守り続けていきたいという気持ちでいっぱいでございます。

新型コロナウイルスが終息した際には、また多くのお客様と従業員が共に活気ある笑顔で盛り上がることのできるCLUB SANGOを再出発させたいと考えております。


これまでの活動

「CLUB SANGO」は、名古屋の中心地・錦のダンスクラブ「ORCA NAGOYA」のプロデュースとして、2016年7月にグランドオープンいたしました。

風営法が改正され、朝5時までの営業が東海地方で初めて認められた店舗として営業を開始し、より洗練されたナイトライフを追い求めるワンランク上の大人も、刺激を求めるクラバーも共に満足させたいというコンセプトで、豪華アーティスト招聘はもちろんのこと、最先端のサービスやホスピタリティを追究し、東海地方でも最大規模の集客実績を誇る店舗として活動して参りました。


有名海外アーティストの招聘

東海地方で初めて、SHOWTEK、NICKY ROMEROをはじめ、DROP GUN、FELGUK、HYO(少女時代)、SURA、TUJAMO、UMMET OZCAN、WhooKid (AtoZ順) など超有名海外アーティストを招聘。名古屋の中心地から、世界へ向けてエンターテイメントを発信し続けてきました。



有名国内アーティストの招聘

(以下五十音順)

Awich 、AK-69、板野友美、CREAM 、寿君、クロちゃん、CRAZY BOY、小室哲哉、CYBER JAPAN DANCERS、SALU、JP THE WAVY、DAISHI DANCE、DJ KAORI 、DJ MAKIDAI & DJ DARUMA (PKCZ®️) DJ まる / DJ ふぉい (レペゼン地球)、DJ RYOW、t-Ace、中田ヤスタカ、BURLESQUE TOKYO、MINMI、MUNEHIRO、りんごちゃん、RADIO FISH、RED SPIDER、ゆきぽよなど、数多くの国内有名アーティストと共に名古屋の夜を盛り上げてきました。




様々なイベントを展開

ハロウィンやクリスマスといった世界共通の文化をより一層お楽しみいただいたり、煌びやかなダンサーや豪華な演出によるVIP空間で非日常気分を味わうことできる唯一無二の場所としてイベントを展開してまいりました。



店舗紹介

【レセプションエリア(喫煙エリア)】
最先端のホスピタリティを追究する当店は、分煙制度を設けております。
喫煙エリアではお酒と社交を快適かつ安全にお楽しみいただけます。

【レディースシート】
終日女性の方のみお座りいただける専用シートです。
店内が混雑した場合でもゆっくりと安全にお酒と音楽をお楽しみいただけます。

【フロアVIP】
広々としたダンスフロアを一望できるVIPエリア。
DJやアーティストのプレイを直に体感でき、音楽とお酒をお楽しみいただけます。

【ラウンジVIP】
ゆっくりとお酒とトークをお楽しみいただけるVIP専用のラウンジエリア。
フロアVIPとはまた違った、落ち着いた遊び方をご提供。

【パウダールーム・フィッティングルーム】
お化粧直しはもちろんのこと、コスチュームなどのお着替えにも使える
フィッティングルームを完備。女性のお客様がよりご来店しやすいお店づくりを目指しました。

資金の使い道

ご支援頂く資金は営業自粛期間中のテナント賃料や光熱費などの固定費、人件費など、店舗存続に必要な費用及びCAMPFIREの手数料に使用させていただきます。


リターンについて

営業を再開した際に、CLUB SANGO店舗にて直接お使い頂ける特典をご用意いたしました。再開後はCLUB SANGOを存分にお楽しみいただけるよう従業員・DJ・関係者一同精一杯おもてなしさせていただきます。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月15日19:00
支援受付締切:2020年5月15日23:59


最後に

人と人との交流の場であり、多くの人と一体となって音楽を楽しむ「ダンスクラブ」は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにも営業を自粛せざるを得ない状況が続いており、CLUB SANGOだけではなく、「ダンスクラブ」という文化の存在自体が危ぶまれています。新型コロナウイルスによるこの事態が収束した際にもう一度、日々の活力となり、人との繋がりが生まれる「ダンスクラブ」というカルチャーを発信できるように本プロジェクトを実施させていただきました。

今後も皆様に愛されるCLUB SANGOを続けていけることが私たちの願いであり希望です。世界的な危機的状況であり、「ダンスクラブ」という業種だけでなく、様々な職業の皆様が大変な時期であることは重々理解しており、このような支援を募ることは大変心苦しいですが、もう一度CLUB SANGOを営業できるよう皆様のご支援心よりお願い申し上げます。

最後になりますが、医療、インフラの最前線で私たちの生活を守ってくださっている方々に最大の敬意と感謝を、 罹患された方が一日でも早く回復されること、そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)


所在地・アクセス

〒460-0011

愛知県名古屋市中区錦3-18-12 Minex88ビル2F

(1Fにすしざんまいさんのあるビルです。)

TEL : 052-212-7803


※掲載しております動画や画像は、掲載許可を得ております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください