恵比寿で17年、皆様の優しさと様々な良縁によって極身近な大人の社交場としてやってまいりましたが、コロナ感染拡大によって現在休業しております。 更なる人生の良縁があるバーの再開の為ご支援の程、宜しくお願い致します!

プロジェクト本文

ご挨拶と想い


日頃からお世話になっている皆様にどうか大好きな街で

大好きなお店を継続出来る様ご支援を承りたくお願い申し上げます。

「大物でなく本物になりたい」と言う想いで、金沢から25年前に上京して、様々な仕事をして色々な人との出会いを重ねて、恵比寿という街にたどり着きました。

初めは裏通りの古い雑居ビルの6階と決して立地条件も良くない、まして知り合いもお金もオマケに住む家がなく、

1年半は店で寝泊まりがスタートでした。

それでもそれを心配したお客さんが一人また一人と繋がり気付けば、15年の月日が経ってました。

ある社長様からは「人間交差点」と呼ばれるよう、職業や年代を越え、またはバーと言うカテゴリーも越え素晴らしい出会いや仲間が生まれてきた様に思います。

オープン当初からずっと応援を頂いてきたお客様や諸先輩方または、、

空手を通して出会った仲間

や東日本の震災直後に出会ったブルースシンガーRioを始めとする素晴らしいアーティストの皆様。

その他今を熱く生きるお客様

との出会いも繋がりもお店という「箱」があっての宝物と

心より感謝しております。

自分はバーテンダーですが

敢えて、スタッフの肩書きも

自分もバーマンと名付けております。

それは、何より人を大事にしているから他なりません。

ただオーダーを聞いてお酒を作るのではなく、カウンターを通してその人の人生も左右する影響があるくらい、誇りを持つ仕事だと自負しております。

それが、カウンターを司るバーマンです。

ビルの建て壊しにより、いま現在の新店舗に移り1年半、

やっと少し落ち着きかけてきたときにこのコロナ感染拡大で休業。

人の想いをどの店より育み、

お客様の人生すら背負うバーマンの役目を果たしたい。

そしてその場をその笑顔を

決してなくさぬよう、大変恐縮ではございますが、

皆様のご支援を承り再開を

期したいと切に願っております。



リターンのご紹介

こちらの勝手なお返しのものとなりますが、お手数ですが足を運んで頂いて、

少しでもより

Bar.Mattを身近に感じてご支援頂けたら幸いでございます。

◆重要:

リターンの郵送又はご利用出来る期間はプロジェクトが

終了時の翌日(6/22)以降~

一年間となります。

それ以降に再開が延長した場合は再開時~一年間とさせて頂きます。


【ブルースシンガーRioさんから一言】

音楽や飲食ではウイルスには打ち勝てない。 が、立ち向かう気力の素となる。ライヴや深夜営業が真っ先に世からぶった切られたが… 街から「音」と「酒」が消えた今、娯楽が生活に不可欠な日常の一部であった事に気づく頃ではないだろうか。 娯楽に罪はない。 絶やさぬため、ご支援をお願い致します。


プロジェクトで実現したいこと

皆様にご支援を承り、更なる恵比寿の大人の社交場として

食と音、人との繋がりの大切さを第一に、今いるスタッフと新しい未来へお店を再スタート出来たらと存じます。

また、ブルースシンガーRioの

メッセージ性が今の世の中に

必要だと皆様に知って頂けたら幸いです!


最後にスタッフからメッセージを

【岸田直貴】

休業という形になり、気づく事があります。

今まで、当たり前のようにやってきた毎日。

当然だと思っていた事が、実は違うのだと。

正直、今仕事ができなくなり、自分自身のモチベーションをどこにもっていけば良いのか、、

逆をとれば、Bar Mattで働く事により、自分自身のスキルアップをさせてもらえ、心が豊かになり、それが活力、生き方に繋がっていたのだと改めて感じます。

それと、1番大きな事は、お客様に会えないという事。たわいもない話や、一緒に過ごす時間を共有できない事。心配になったりもします。お客様の存在は本当に大きい。今までずっと支えてもらっていたのだと。

だから、1日でも早くお店を再開させ、当たり前の事に感謝を忘れず、空白になった時間を取り返して行きたいと思います!

【従二拓朗】

バーテンダーという仕事を始めてまだ5年、Bar Mattとしては3年ですが、その間に沢山の方とお会いさせて頂いてきました。1人1人お客様の為にという気持ちでバーテンダーとして働いていましたが、この様な事態になり、お客様にいつも支えられているばかりだとより一層強く思います。終息の日が必ず来て、また一歩前に進むんだ! という気持ちで しばらくの間お休みはしますが、再開させて頂いた際には笑顔で最高の仲間と最高の場所で最高なお酒で乾杯出来るように、今出来ることを1つずつ、1日を無駄にする事無く、

Bar Matt の灯りを 必ず復活させるために、皆様の健康と安全を願いながら、またお会い出来る日まで笑顔を忘れずに、前を向いて進んで行きますので、どうか宜しくお願い致します。

【藤原シンユウ】

今までのMattが在ったのも来店していただいた皆様あってのもの、これからのMattが在るのも支えていただける皆様あってのものだと強く想います。この危機的状況の中、色々と大変であろうことは重々承知しておりますが、どうか皆様のお力添えで皆様と共に乗り越え、Bar Mattにて楽しく素敵な時間を取り戻せたらと切に願います。宜しくお願い致します。


【花】

花がいい

花の何がいい?

信じて咲くからそこがいい

『念ずれば花ひらく』

先は正直まだまだ見えません。

しかしながら、冬の時期を耐え抜いてしっかり咲くことを信じて精進して参りますので何卒、宜しくお願い致します。

そして、皆様にも温かく素敵な沢山の花が咲き誇りますよう、心よりお祈り申し上げます。

店主.杉本真人

152-0012

東京都渋谷区広尾1-1-36

PASEO恵比寿7F

TEL:03-5962-7963

open19:30-close4:00

定休日なし(日曜日祝日営業)

fb.me/barmatt2003


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/16 20:29

    コロナ感染も少しずつ収まりつつありますが、皆様如何お過ごしでしょうか?お陰様でBar.Mattも営業を再開し、まだまだお客様は少ないですが、何とかやっております!プロジェクト終了まで残り6日となりました。皆様には暖かいお言葉、ご支援を承ります、誠に感謝しております。目標達成まであと僅かです。厚...

  • 2020/05/15 11:59

    5/6より、月水金曜日(15:00~20:00/Open)・お家で味わう手作り幸せバル飯~二段お重セット(前日20:00迄に予約)…¥3000・ビーフシチュー・コーヒー焼酎&サングリアその他お持ち帰り、店内にて飲食もOK!お重セットはお届けも可能ですから前日までにご連絡下さいませ。03...

  • 2020/04/17 18:51

    皆様のご支援宜しくお願い致します!公開終了時までお名前が確認できませんので差し支えなければ、メッセージの部分にお名前など分かるように一言入れて頂けたら助かります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください