お礼の言葉
たくさんの皆様に、温かいご支援頂きまして本当にありがとうございます!!
おかげさまで、NEXTゴールも達成しました!!

まさか、こんなにも支援が集まるとは思ってもおらず、感謝の言葉しかありません。
今後も活動報告でいろいろアップさせて頂きますのでよろしくお願いします。
これからも生産者様が心を込めて作った牡蠣の廃棄が減りますようにご支援よろしくお願いします。
皆様本当にありがとうございます。

ご挨拶

はじめまして。大阪府門真市を中心に地域活性化事業、飲食店経営、食品卸を運営しております株式会社G groupの枦山と申します。この度コロナウイルス拡大被害を受け、弊社運営の飲食店舗は自粛、また、食品卸の事業も数が8割減少しております。弊社飲食店はテイクアウトや宅配などの提供で多少なり対策はできるものの、生産者は出荷する場所が限られ、貿易でシンガポールへの輸出をするはずの牡蠣などにもストップがかかり、また国内事情も世間情勢と同じく大きな損害を受け、飲食店の仕入れは激減しています。最近は毎週のように生産者に会いに行きヒアリングをしていますが、非常に悲惨な状況下の中、必死に美味しい牡蠣を出荷できる場所を探しております。


牡蠣へのこだわり

兵庫県赤穂市の坂越湾は、神社の神域として、また魚(うお)つき保安林として昔から人の立ち入りが禁じられてきた生島(いきしま)と、宝珠山・茶臼山のふもとの、清流・千種川の両方から養分を含んだ水が注ぎ込む栄養豊富な天然の良港です。おいしい牡蠣を育てるには最適の環境である、太古のままの自然が残る豊かな海で育ちました。

言わずと知れた坂越特産殻付牡蠣は、日本の数少ない生食海域で、スィートパールは丹精込めて育てられます。実は日本のきれいな海域の中でも、牡蠣を生食用で食べられる海域はそう多くありません。生食海域坂越湾は、他の海域と違い塩分濃度が2度低く、甘い牡蠣が育つのに最適な海域となっております。甘みが強く、あっさりとした味わい、ほのかな磯の香りが心地良い厳選品になっております。

殻に付着しているゴミを綺麗に落とし、海に戻します。約三週間活かし込み、身を肥えさせ、熟成させます。熟成させ身が詰まった殻付牡蠣を洗浄作業後、紫外線滅菌海水によって24時間かけて浄化し、出荷させていただきます。

この赤穂スウィートパールは名前の通り、すごく甘い牡蠣でクセも少なく、牡蠣好きな方はもちろん、牡蠣が苦手な方でも美味しく食べれるブランド牡蠣です。今回、生産者の想いが詰まった牡蠣を廃棄に回すのは非常に心痛く、皆さま方のお力をお借りできないかと思いクラウドファンデングにチャレンジすることにしました。日本で一番甘く美味しいブランド牡蠣 赤穂スウィートパールを皆さまのお力でお助けください。


生産者の思いをいっぱい詰め込んだリターン

生産者が丹精込めて育てた、赤穂の牡蠣スィートパールをぜひ食べて頂きたく、一番おススメの殻付き生食用をリターンとしてお届けさせて頂きます。最初は、何もつけずに食べて頂き、スィートパールの甘味を感じてください。もちろん、ポン酢、レモン、お塩もおすすめです!
生で食べるのが苦手な方は、500Wの電子レンジで1分30秒加熱していただければ、蒸し牡蠣として食べていただけます。もちろん焼き牡蠣としても食べられますので、食べ方のしおりを同封させてお送りいたします。

・赤穂スィートパール 殻付き(生食用)2㎏(18個~21個)3500円 

・赤穂スィートパール 殻付き(生食用)4㎏(36個~42個)6500円 

・赤穂スィートパール 殻付き(生食用)8㎏(72個~84個)11000円 

赤穂の牡蠣生産者様を救いたい。コロナウィルスのせいでこんなに美味しい牡蠣が、目の前で廃棄されているのが耐えられません。
加工などを行い、出来るだけ廃棄を減らしていますが追いつかない現状です。
そして、何よりもおいしい牡蠣を皆さんにお届したいです。


資金の使い道・スケジュール

頂いた支援に関しましては、生産者様の運転資金にさせて頂きます。
※キャンプファイヤー様の手数料5%

リターンに関しましては、5月から随時、新鮮な牡蠣を発送させて頂きます。

最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

僕たちは、本当に今まで生産者様に助けて頂きました。飲食店という立場では、安全でおいしい食材を提供していただき、お客様に満足していただける料理を出すことができました。消費者の立場として、本当においしい牡蠣を家族で、友達と食べることができました。それもこれも生産者様あっての日本の食事だと考えます。このコロナウィルスで、飲食店の方が多くの悲鳴を上げられ、ニュースなどでスポットが当たっていますが、本当に生産者様も大変だと思います。
このクラウドファンディングで、何とか生産者様の助けになればと考えておりますので、ぜひご支援よろしくお願いします。



  • 2020/04/25 13:29

    本日、400人を超える支援者様からご支援を頂きました。本当にありがとうございます。こんなにも多くの方に、生産者様が作られた赤穂の牡蠣を助けて頂けるとは思っておらず感動しています。ご支援して頂いた方もコロナウィルスの影響がある大変な中で、ご支援を頂き本当にありがとうございます。どんだけお礼の言葉...

  • 2020/04/23 20:55

    本当に皆様のおかげで多くの支援を頂き、誠にありがとうございます。こんなにも支援が頂けるなんて、夢にも思いませんでした。感謝の言葉しかありません。残り8日となりましたが、最後までよろしくお願いします。

  • 2020/04/23 16:30

    おすすめの食べ方おすすめの食べ方、『酒蒸し』です!!生牡蠣が苦手な方におすすめです!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください