現5人体制初の日比谷野音を映像化プロジェクト!!

プロジェクト本文

●2017年8月4日追記 コメントムービー公開!

 

●2017年7月31日追記 ストレッチゴール設定!!

沢山のご支援を頂き、早々の目標達成本当にありがとうございます!! 野音の映像化が現実のモノとなりそうでメンバー、スタッフ一同わくわくどきどきしております。(と同時に開催2週間を切りバタバタと準備に勤しんでおります!)

そこで、、、今回の映像作品を「記録としての映像作品」ではなく改めて「よりクオリティの高い映像作品を目指したい!」の思いのもと、このチャレンジを、より沢山の人と共有、ご支援を頂きたく、ストレッチゴールを設定させて頂きます!!

 

【800万円達成の際には】

リターンのDVD、CAMPFIRE限定パッケージをデジパック(紙製・トールサイズ・質感は23区などの仕様)にグレードアップします!

【1500万円達成の際には】
リターンのDVD、CAMPFIRE限定パッケージ(デジパック)に野音ライブの写真ブックレット(16p予定)を付けてグレードアップします!

既にご支援頂いております皆様にも、引き続きSNSなどで、このチャレンジを共有、広めるご協力を頂けますと、とても嬉しいです! 是非、日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを、より良い形でみんなの作品として残せる様にbonobos 一同頑張ります!

 

どうも、bonobosです♪

この夏、08月12日(土)に今の5人体制になり初(bonobosとしては6年ぶり!?)の「日比谷野外大音楽堂」でのワンマンライブを実施いたします!!
昨年に新たなメンバーを迎え、現5人体制になり、アルバム「23区」を経て、メンバー通しはもちろん、お客さんとのグルーブも増してきたこのタイミングで真夏の日比谷野音ワンマン!
こんな素晴らしいタイミングで野音が押さえられるなんて!!まずはライブのご紹介を♪


ーーーー<公演詳細>ーーーー
bonobos 日比谷野外大音楽堂 ワンマンライブ
2017年08月12日(土)東京 日比谷野外大音楽堂
開場 17:15 開演 17:45

全席自由 ¥4,500 キッズチケット ¥2,000(共に税込)
※全席自由(整理番号付)
<キッズチケットに関して>
3歳以下のお子様は保護者の方の膝上であれば入場無料
4歳以上および3歳以下のお子様でもお席が必要な場合はチケットが必要
中学生までがキッズチケットでご入場いただけます

○チケットぴあ http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1718050
 0570-02-9999(Pコード330-300)
○ローソンチケット http://l-tike.com/order/?gLcode=74196
 0570-084-003(Lコード74196)
○イープラス http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=009382:P3=0185:P6=001
○楽天チケット https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/jrock/RTHFBOS

【問】HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 http;//www.red-hot.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーー

この記念すべく単独公演(日比谷野音はとっても押さえるのが難しい!>_<)に是非とも遊びに来てください!!そしてそして、、、本公演を是非とも皆様のご協力のもとに、映像に収め、ライブDVDとして形に残したい!と思っております。是非ともお力お貸しいただけると嬉しいです!!

 


今の5人になってちょうど2年!満を持しての日比谷野音ワンマンですよ。 バンド自体15年以上なので、超ヒット以外は割とたくさんの風景を見てきたけど、 あらためて森本、龍平、佑司、梅と僕の5人で、新しく風景を更新したいと思ってる。 そのひとつが日比谷野外大音楽堂ステージでみる風景だ。 会場いっぱいに広がる幸せそうなお客さんの顔、振り返ってアイコンタクトなんかしちゃうメンバーやスタッフたちの顔、とかそういうの。 それをたくさんの人と共有したい。 そんなわけでクラウドファウンディングです。 昔、オーケストラ録音をクラウドファウンディングで、と計画したこともあったんですけどね。 8月12日に日比谷野音に来れる人、当日は来れないけどなんとしても観たい聴きたいっていう人も、たくさんの人がこのbonobos野音DVDのクラウドファウンディングプロジェクトに参加してくれることを願ってます。 僕もこの機会に、温めてた計画をのっけてみようと思っています。 ひとりきりでやって楽しいこともあるけど、みんなでやってより楽しくなることもある。 そういう場になるといいなと思う。



熱気と轟音で揺らぐ視界、アスファルトの焦げた匂い。 8月の野音ワンマンは間違いなく忘れられない1日になるのだけれど、人間の脳メモリーは意外と少ないものです。美しい1日の思い出を形として一緒に残しませんか。 最高の音声と映像をパッケージします。 僕はもちろん、あなたたちもまだ青春の最中にいることを思い出させたいのです。 というわけで清き一票、心よりお待ち申し上げております♡

 


自分が音楽を聴き始めて、誰かのライブを観に行くようになって、ステージの上でお客さんの前に立つようになって、わかった事がひとつ。ライブは僕らだけでは成立しない、という事。みんなと僕らがいて、はじめて成立するんですよね。それは、bonobosも同じ事。今回の話もそういった事で立ち上がりました。日比谷野音でのライブ、ぜひみんなと最高なエンディングを迎えたいです。ぜひクラウドファウンディングをお願いします!

 


誰もがすなるというクラウドファンディングといふものを、bonobosもしてみむとてするなり。
紀貫之の土佐日記のはじまり的な気分です。
どれどれ…右も左も分からない、どうなるかも分からない、だけどおもしろそうだからやってみようー。ってな、気分です。
選挙ではないけれど、みんながコレ最高ーって思ったやつに一票入れて下さい。(個人的なオススメは…呑もうぜ。)
みんなと達成することができたのならば、これからも色々な事ができるよね!!(呑もうぜ。)
でも、大前提としまして、8/12の日比谷野音は最高のライブにします。
ええ、、、そらもう……たとえDVDに残せなかったとしても!!!!!!
…いや、残したいよ。よろしくネ♡

 


僕が大好きだったbonobosのメンバーになって2年と少し。まさかあの日比谷野音でワンマンだなんて。ほんとにほんとに嬉しいです。
クラウドファウンディング意味や仕組みを完全に把握出来てないのですが、(すみません。)
メンバー、スタッフ、お客さん、みんなで一つになって大きな目標を成し遂げる、みんなが最高にhappyになるやつだと。こんな素晴らしいことがあるのか!!まじ凄いやん!とおもっています。是非よろしくお願いします。

 

① ライブDVD
08月12日(土)日比谷野外大音楽堂のbonobosワンマンライブを99%映像化したライブDVD。CAMPFIRE限定ジャケットでのお届けを予定してます。

② メンバーからのお礼カード
今回のプロジェクトにご支援いただいた皆さまへのメンバーからのお礼のコメント入りポストカード。

③ 新録 7inch アナログ(紙ジャケ・メンバーサイン入り)
THANK YOU FOR THE MUSIC (Nui!) ともう1曲、2曲入りの新録7インチアナログ。こちらもCAMPFIRE限定ジャケットでお届けいたします。

④ 蔡忠浩・歌詞集本(蔡忠浩サイン入り)
これまでにbonobosや蔡忠浩ソロ名義で書いてきた歌詞(全92曲!!)を1冊の本にまとめます。

⑤ 限定グッズ
タイベック素材マルシェトート&厚手コットンのクラッチバッグのセット
  【タイベック®︎マルシェトート】
近年アウトドア界でも重宝されている、タイベック®︎素材のマルシェトートです。
タイベック®︎とは…アメリカのデュポン社が独自開発した、建築資材、防護服、テントなどに使用される素材(高密度ポリエチレン不織布)です。軽量で防水性、耐久性に優れ、強度抜群なので、日常でもアウトドアでもガシガシ使えますよ。
  【厚手コットンのクラッチバッグ】
しっかりした16ozの厚手コットンのbonobosクラッチバッグです。折り曲げてクラッチバッグとして単独でも使えますし、上部はチャックで開閉する仕様なので、バッグinバッグや大きなポーチとしても使える大変便利なヤツです。

2つとも他では手に入らない限定オリジナルグッズですので、是非ともこの機会にどうぞ。

⑥ ライブDVDへのクレジット記載
ライブDVDのジャケットへご支援いただいた方のクレジットを記載させていただきます。(全角10文字 半角20文字まで)

***こちらのリターンのご支援者様には後日クレジットをお伺いするメールを登録頂いておりますアドレスまでお送りさせていただきます。***

⑦ DVD試写会参加権(09月30日(土)お昼すぎに都内開催)
メンバーと一緒に、完成したライブDVDの試写会にご参加いただけます。
会場・詳しい時刻は決定次第こちらのページで追記いたします。
会場までの交通費はご支援者さまのご負担となります。

⑧ 野音打ち上げ参加権(09月30日(土)夕方すぎに都内開催)
メンバーと一緒に、野音&DVD完成の打ち上げに参加いただけます。
会場・詳しい時刻は決定次第こちらのページで追記いたします。
会場までの交通費はご支援者さまのご負担となります。

⑨ ライブ映像試写会&蔡忠浩弾き語りライブ開催権(DVD10枚プレゼント付)
イベント主催者さま向けのリターンとなります。ライブDVD完成後にご自身の街や会場で蔡忠浩の弾語りライブ付き試写会を主催していただけます。
・開催日時はは2017年11月〜2018年03月の間をいったんの目標として支援者さまとご相談の上決定させていただきます。
・イベント開催費用(会場費や音響設備費など)は主催者さまのご負担となります。
・都内からの移動に必要な交通費・宿泊費(2名分)は主催者さまのご負担となります。

 

リターンのお届けは9月末〜10月上旬を予定しております。制作・製造行程が決定し次第、追ってご案内させて頂きますが、目標としては9月30日の試写・打ち上げにご参加の方には、その際に手渡しさせて頂けるように頑張りたいと考えており、郵送の方にもその後追って早めに送付作業に入らせていただければと考えております!!

 


・日比谷野外大音楽堂の映像、音声収録と、その編集費用
・DVDの制作、製造費用 ・その他リターンの制作、製造費用
・リターンの支援者さまへの発送費用

 

本プロジェクトの目標は、これまでbonobosを応援していただいている方々に、今回の野音ワンマンをより一層一緒に楽しんで頂き、そして今回の出来事をbonobosメンバーだけでなく、皆さんと一緒の思い出として記録と記憶に残せたらな、という思いを形にする事です。

これまで紆余曲折のバンドライフを送ってきたbonobosですが、2015年に現在の5人のメンバーになり2年が経ちました。運営の体制にも多少の変化がありつつ、ここ最近は15年を超える歴史の中でバンドとして最高の状態で活動ができている実感に溢れています。

それもこれも、、、その全てが、これまで出会ってくれた沢山のお客さまのお陰です。その皆さんと今回のプロジェクトを経て、野音ワンマンの節目を一緒に実感し、またこれからの活動に向けての期待とできれば幸いです。

今回の出来事を僕らとみなさんと作った作品にできる事を楽しみにしております。
ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください