はじめに・ご挨拶

お笑いライブを主催して8年目に入った「U&Cエンタプライズ」です。

小規模ながら、今まで計1100本のライブを行ってきました。

主に若手芸人の方が出演され、人気が出ていく様が見られるのが、弊社ライブの特徴です。

団体と言っても実質主催者一人で運営をしており、アルバイトとの掛け持ちをしながら、今までもこちらのライブを行って参りました。

しかし今回のコロナの影響で、3月下旬からライブを休止しており、会場キャンセル料の支払いが難しい状況になってしまいました。

会場の支払いができないままライブを続ける事には無理があるので、夏以降のライブは現時点では難しい状況です。

一人で支払いをするには限界がある為、今回芸人さんのお力を借り、クラウドファンディングに挑戦してみました。

コロナ終息後にお客様が「ライブに行きたいな」と思った時、また会場でお待ちしたいです。

どうかご支援をお願い致します!


このプロジェクトで実現したいこと

U&Cのライブの存続です!

そしてTwitterやメール等で励ましてくださる皆様に、ライブでお返し致します。

今後も芸人さんの売れるまでの踏み台としての場所を提供します!

またお客様の笑顔が見たいです!

目標額の70万円は5月末までの会場キャンセル料になります為、もしこちらを上回った場合は6月以降の休止ライブ及び今後のライブ会場支払いに利用させていただきます。

【70万円達成で…】

達成した際にはU&Cは存続できます!が、6月からライブができないとまだ厳しいです。

【90万円達成!】

万が一6月末まで休止の場合でも存続できます!

【100万円達成!!】 

安全な状況になりましたら、クラウドファンディング参加者で大きめの会場でライブを開催!破格のギャラで貴方の推しをオファーします!


資金の使い道

3月以降コロナで使用できなくなった会場のキャンセル料の支払いにあてます。

またライブができず支払いが滞ってしまっている年内の会場代に使用し、存続させていただきたいです。


実施スケジュール

クラウドファンディング終了後、速やかに行います。

メールや郵送に関しましては6月中、テーマがある動画や手渡し、実際にお会いしてのイベントに関しましては7月以降となります。

(コロナウイルスの状況や、都の外出自粛要請によっては時期が遅れる可能性がありますのでご了承ください。)


関係者からのコメント(敬称略)

だーりんず

普通のおじさんと、売れてないおじさん芸人の差はライブに出ているか、出ていないかです。早く我々の免罪符が取り戻せる日を願ってます。

小田祐一郎


最近都内の雰囲気が暗い。こんな時こそお笑いライブを。頑張れU&C…いやユー&シューーーーーーー。

松本りんす


賞レースでやるネタや新ネタをよくここの試させていただきました。今後の若手芸人の為にも頑張ってほしいです。

さらば青春の光・森田哲矢(写真左)


ランジャタイ

みんなで無事に生きましょう

伊藤幸司

杉並ライブ制作時代から、大変お世話になっています。ほんとに、ほんとうなんです。皆さんはよく「嘘をつけ!」といいますが、ほんとうなんです。信じてくれました??まだ?

何度でも言います。ほんとうなんです。どうです?信じてくれました?まだ??、、

今回は時間が来てしまいました。またの機会に。ほんとに、またの機会に。ほんとにまたの機会に、です。ほんとなんです。信じて下さい。ほんとにほんとなんです。

国崎和也


U&Cさんにはパーパーを組み立ての頃から本当にお世話になっていて、U&Cさんのライブのおかげでキングオブコントの決勝に進めたと思っています。主催のしぶやさんは少し変わっている人ですが、芸人のためにいつも頑張ってくださっているU&Cさんに少しでも協力していただけると幸いです。 

パーパー・ほしのディスコ


最後に

小さなイベント団体なので、ご存知ない方も多いかと思いますが、ライブシーンの人気者は必ずと言って良いほど出演していた登竜門的ライブです。

今回総勢35組の芸人さんがこのプロジェクトに賛同してくださり、U&Cの存続を願ってくれています

私の願いはひとつ。

コロナ終息の暁には、是非ライブ会場でネタを観ていただきたいです!その為にどうかU&Cを存続させてください。

お気持ちだけでも良いので、お一人でも多くの方からご支援いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 02:57

    【5/29追記致しました。記事の中頃になります】あっという間の1ヶ月でした。正直言いますと、当初は「目標額を達成するのは難しいのではないか」と悩みました。4/22の12時に開始し、支援者様が増える度に届くメール通知の数は途切れることなく、24時になる前に達成しました!まさかの出来事だったので、...

  • 2020/04/25 20:31

    こんばんは、U&Cエンタプライズしぶやです。今日初めて投稿致しました。4/22(水)12時からクラウドファンディングを始め、その日のうちに目標金額の70万円を達成しました。ありがとうございます!Twitterの反応を拝見したところ驚かれている方が多かったですが、誰よりも驚いているのはこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください