はじめに・ご挨拶

皆様、いつもENTERTAINMENTDINING BERONICAご愛願頂きまして、本当に有難うございます。

”非日常な空間で最高のエンターテイメントを皆様にお届けしたい”この一心で、スタッフ一同走り続け、また皆様に応援頂いたおかげで、15周年目を迎える事が出来ました。

プロジェクトをやろうと思った理由

昨今の新型コロナウィルス蔓延の影響で、2020年3月よりイベントキャンセルが相次ぎ、先日の政府からの自粛要請を受け、お越し頂くお客様やアーティスト様、各方面関係者様の健康を第一に考え、しばらくの間、臨時休業という選択を致しました。

私達に夢を見せてくれた、大好きな”ライブハウス”という場所がクラスター感染の発生源、と言う恐怖対象に変わってしまう事を私達も望みません。

その一方で、営業停止に伴い大きな経済的ダメージを受け、今BERONICAは存続の危機に立たされているのも事実です。『BERONICAを守りたい、なんとか存続させたい、』これまでも毎日試行錯誤を重ね、その一心で動いて参りました。その中で、とても心苦しくも、クラウドファンディングと言う形で皆様のお力をお借り出来ればと言う決断に至りました。


このプロジェクトで実現したいこと、資金の使い道

実現させたい事、”なんとしてでもBERONICAを存続させる”この一心です。
沢山のアーティストの方達や、お客様達と沢山笑い合って、時には励ましあった15年間でした。その中での何気ない会話や、『今日も楽しかった有難うね』『絶対また来ます!』と言う言葉と笑顔に何回元気付けられ、救われたか分かりません。この経験した事がない状況に陥り、途方に暮れている間にも、皆様に励ましのお言葉を頂きました。それと同時に、こんなに皆様に愛されている事、期待されている事を改めて実感する事が出来ました。
”もっともっと期待にお応えしなければ!”
待っていて下さる皆様の為にも、絶対に潰してたまるものかと、自然と活力に変わりました。
皆様にご賛同頂きました資金は、お店の存続の為に使わせて頂きます。そして、営業再開した際に、より皆様に快適に過ごして頂けますよう設備入れ替え等にも使わせて頂きたく思います。また、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実施スケジュール
支援受付締切:2020年6月15日 23:59


店舗概要

21世紀の京橋に舞い降りたエンターテインメントダイニング「BERONICA」。21世紀に入って人々の求める“FUN - 楽しみ”は多種多様なカタチ・広がりを見せてきています。普段着を着替える感覚で音楽のジャンルをセレクトし、ちょっとした旅行感覚で行きつけのお店を探索 - サーチする。そんな現代の自遊人のためにデザインされたのが「BERONICA」です。
「飲食」 「音楽」 「空間」 を楽しんでいただける場所 = 総合エンターテイメント
年齢・国籍問わず、多種多様な用途でご利用いただける空間です。通常営業以外にも結婚パーティーや企業様パーティーでもご利用いただいており、年間約3万人のお客様にご来店いただいております。

住所:〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4 URL: beronica.jp
TEL: 06-6939-9292 FAX: 06-6939-9293 Mail: info@beronica.jp
京阪 京橋駅:中央改札口 / JR京橋駅:北口より徒歩3分
地下鉄 長堀鶴見緑地線 京橋駅:4番出口より徒歩5分

お世話になっている方達から応援メッセージ

"松原タニシ"
ベロニカでは毎年夏やハロウィンの時期に怪談と音楽のライブ「BERONICA★ホラーナイト」が開催され、毎回呼んでもらっています。まるで貴族の秘密集会のようなあの空間、あの雰囲気はベロニカでしか体感できない貴重な時間です。なんとか持ち堪えて、今年も必ず開催しましょう。
事故物件住みます芸人 松原タニシ

"大橋タカシ"
ミュージシャンとしてとても強い思い入れのある街京橋で一際存在感を放ち、数多くの名場面を作り上げてきた"BERONICA"僕も本当にお世話になっています。中でも『BERONICA WEDDING』のイメージソング『幸せをむかえにいこう』を提供させていただき、自身も出演し制作していただいたPVは、今でも京橋のL-VISIONにて鳴り響いており、とても有り難く貴重な経験をさせていただきました。BERONICAは京橋の街から絶対に無くなってはならないライブハウスです。皆様、どうぞよろしくお願いします!
大橋タカシ

"梶川ようこ(NANIWA音楽隊 ViVi)"
私はベロニカの元スタッフで、今は出演者としてお世話になっております。レコ発や誕生日ライブ、人生の節目となる記念のライブはいつもBERONICAでした。ゆっくりお食事をしながらライブを楽しめる場所がどんどん減っていく中、広々としたラグジュアリーな空間のBERONICAは、私たちにとってとても特別で大切な場所です。またBERONICAで歌える日を心から楽しみにしています!
梶川ようこ(NANIWA音楽隊 ViVi)
"なかの綾"
「キャバレーのようなステージにしたい」と会場を探していて、たどり着いたのは、高架下の隠れ家のようなお店でした。大人にだけ開く秘密のドア。中に入ると絢爛豪華な音楽空間。どうか無くならないで欲しい。応援してます!
"Trastic.F 豹凛"
オープンして初めてお店に入った時、受付での隠し扉に驚き、ラグジュアリーな内装にとても感動した事を今でも覚えています。それからもずっと、BERONICAさんには大変お世話になってきました。Trastic.Fとも共同主催のイベントを開催させていただき、スタッフ様にも大変助けていただきました。コロナウイルスの影響を考慮し、中止となったイベントのキャンセル料も取らずに乗り越えようとしているベロニカ様は、アーティスト達にとっても優しく偉大なお店だと思います。私共も、なんとかお力になれたらと思い支援&メッセージさせていただきます。そして皆様のお力もぜひお願いしたいのです。素晴らしいエンターテインメントの空間をみんなで守りましょう。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Trastic.F 豹凛
"Yes Happy!"
京橋ベロニカさんではいろんな思い出があります。大事な日にライブをさせてもらったり、大切な仲間を見送ったり、みんなでワイワイ楽しく美味しいご飯を食べたり!この素敵な場所でまたライブをできる日を楽しみにしています!その時は美味しいご飯とお酒でみんなで乾杯しましょうね!!!

"米澤勇気(私立應南学院高等部/kumi×Yuhki)"
ライブなど右も左も分からない新人の時代に、ご縁があって立たせていただいたのが、かれこれ8年前。そこから、ずっと変わらず僕を導いてくれたのが、 BERONICAで企画された、数々のステージでした。
非日常の世界へ誘ってくれる、素敵な店構えから、行き届いた接客、美味しさの追求と趣向を凝らしたお料理の数々。ライブに行く僕でさえ、『夢』を感じられる、エンターテインメントレストラン。そのBERONICAが、今、危機に瀕しています。コロナの影響から、配信やオンライン化が進む中、ライブ会場の数々は、苦境にさらされています。しかし、生の空気や空間を、オンラインで感じることはやはり難しく、また近い将来『LIVE』を感じたいと、切に願う時代が、そう遠くない未来にやってくると、僕は思います。そして、それがやってきた時、会場の空気、空間という『味』を感じられる場所を、大切に守りたい。その時まで、存在して、またお客様を笑顔で再び迎えられる場所として、あって欲しい。そう思っています。"Be again."僕が昔に劇団を立てた時に劇団名として付けた造語。"舞台に表現者がいて、そして、再びお客様も客席にいる"という意味ですが、今BERONICAは、それを目指して、このクラウドファンディングに力を注いでいます。どうぞ、お客様のBe againを、このBERONICAに、もたらしてください。その為にも、存続をかけたこのクラウドファンディングに、ご協力頂けましたら幸いです!僕は、BERONICAに育てて頂いたと言っても過言ではありません。だからこそ、生き抜いて欲しい。この苦境を乗り越えて、またお客様と、笑顔でお会い出来る日を、楽しみに、顔を上げて笑っていたいと思います!どうぞ、ご協力よろしくお願い致します!
"DRAGONGATE株式会社 土井成樹"
毎回BERONICAで開催される様々なエンターテイメントを楽しませていただいております。
幅広い年齢層に支持され多数のジャンルを取り込み、出演者やアーティスト、客席との一体感を味わえるのはBERONICAならでは。今回存続危機というお話を聞いて微力ながら応援させていただきます。皆さん一緒に応援しましょう。
DRAGONGATE株式会社 土井成樹


"中沢ノブヨシ"
Soulミュージック大好きな、シンガーソングライターの中沢ノブヨシです!
「京橋のBERONICA」「あー!あの高架下の、キラキラしたライブハウスね!!」そうです!我々Soul系アーティストには欠かせない、キラッと、いやギラッと感のある、というか、日本一、キラッと、いやギラッとした場所!笑笑「BERONICA」僕自身も、随分まえから、ワンマン、イベント、数々お世話になっています!!そんな中、昨今の状況で、我々ミュージシャンも、ライブハウスも、「自分が感染する事」よりも「近くの人に感染を広げない」ために、みんなで自粛してます!もちろん、他の業種の方々も、
同じ思いだと思います!みんな助け合わなきゃならない、そんなご時世ですが、とにかくまず出来る事、
自分に近い事から始めます!日本一の「キラッ!」いや「ギラッ!」を曇らせないために!またあのギラギラの中で、みんなでギラギラしたいから、僕は「BERONICA」を応援します!賛同くださる皆様、応援よろしくお願いします!で、終息したら、みんなでギラギラしましょう!!

"天道 清貴"
BERONICAは大阪の私のホームでした。他では見ることのできない非日常感のあるゴージャスな内装、いつも笑顔で親切丁寧なおもてなしをしてくれるスタッフ、そしてこだわりの音響、いつも帰ってくるのが楽しみな場所でした。ここでたくさんの人と出会い、音楽を奏で、感動を共有した思い出はずっと心に残っていくと思います。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、経営の危機だという状況を憂い、せめてもの想いを込めてメッセージを送らせていただきます。是非皆様、BERONICAを存続させていくために愛のサポートをよろしくお願いいたします。私もまたここでみなさまへ歌を届けられることを心から願っております。
天道 清貴

"松岡ゆりな"
ラグジュアリーでファンタスティックな夢の空間、エンターテイメントダイニング・ベロニカ。私にとって、人生で初めてワンマンLIVEをした特別な場所です。…他では味わえない素晴らしい時間を楽しんできた、あなた。そして客席から「いつかここで歌いたい!」と夢見る、あなた。そしてまたこのステージで最高のショーを創りたい、あなた。みんなで私達の大好きなこの場所を応援しましょう!!長い沈黙の季節を乗り越え、みんなの夢がこの場所でまた、花咲きますように。
singer・ボイストレーナー 松岡ゆりな

"Dream Family"
BERONICAさんには約10年前からお世話になっています。BERONICAでLiveをさせていただき発信したり、新しい企画にチャレンジしたりといつもミュージシャンに寄り添っていただき無理なお願いも快くきいてくださる心温かいライブハウスです。今回の新型コロナウィルスでBERONICAの存続にかかっています。勿論私達ミュージシャンも大変苦しい立場に立たされていますがライブハウス、BERONICAあってのアーティストです。どうぞ宜しくお願い致します。BERONICAがんばってください❗️
Dream Family

"X-TRAP"

ベロニカは僕たちのスタート地点のような場所でもあります。
ホームタウンのような温かさと、なつかしさを感じていつも出演させて頂いてました。僕たち皆、このお店が好きですし、素晴らしいスタッフのみなさんとも、すごく暖かい繋がりがあります。いつも新しい楽しみを見つけられる場所でもあります。ソロ、グループともに、たくさん出演させていただきましてかれこれ10年近くお世話になっていましてベロニカがオープンしたころのインパクトも今でもはっきり覚えています。素晴らしいエンターテイメントスペースです。そんなベロニカが今、コロナの影響で存続の危機にあると聞き驚きました。重なるイベントキャンセルと、自粛要請を受け現在は休業という選択をされています。僕たちも今回のコロナの影響は非常に深刻だと痛感しています。なんとか、この危機を乗り越えて頂き、また様々な感動を世に送り出し続けてほしいなと思っています。非力ながら、何か協力できないかとメッセージを残させて頂きました。XTRAP、またベロニカのステージに立てることを願っています。
from XTRAP
ZANGE
RYOGA
KENSHIN
Yoshio Horyen(creator)

”Michael jackton”

BERONICAさんは僕のホームとして昔からお世話になり続けてきた僕の活動の原点であり、ホームだと思っています。過去何度も出演させて頂き、沢山の笑顔,歓声,感動を共有してきたステージであり、特別な存在です。ここで出会った沢山のお客様や、共演を果たした仲間達、またこれからもそのステージで多くのドラマと感動を人々に与え、より沢山のエンターテイメントにとっての特別なステージであってほしいという願いから僕はこの企画を応援したいと思っております。

"リスナップ"
我々が活動を始めた当初、ベロニカはまだまだ遠い存在でした。煌びやかな外観はまるで外国のクラシックな劇場のような出で立ちで、いつかここでライブが出来たらいいなぁと夢見ていました。その後、6年の歳月をかけて、そして偶然のご縁に恵まれ、我々もライブが定期的に出来るようになりました。ベロニカは音楽だけに限らず、マジックやダンス、アートに至るまで、様々なジャンルのイベントが開催され、またスタッフさんもそれに合わせて最高のイベントになるよう、常に型にハマらない素晴らしいサービスでもって応えてくれました。これからも上質なエンターテイメントを、そしてベロニカを目指して頑張る若いアーティストのみんなの為にも、ぜひ今回のクラウドファンディングへのご協力、よろしくお願い致します。



"kinuyo"
大阪でのライブの時は必ずここのステージに立たせていただいてるほど、KinuyoにとってBERONICAは大切な場所です。大好きな場所です。BERONICAが無くなるなんて考えられません。コロナなんかに負けずに、一緒に頑張りましょう!BERONICAの存続を切に願います。またステージに立たせていただける日を、そしてファンやBERONICAの皆様と笑顔で再会できる日を心より楽しみにしています!


"SugarS"

"葛西純"

"アンチモン"

”Singer RICE”

"Fujiko"

"RED EYE"

"Oh!showgirl"

"Lanan Fizz あずさ"

最後に

私自身BERONICAに携わり始めて、今年で8年目を迎えました。この8年間、お世話になったアーティスト様やお客様、本当にたくさんの方々から色んな事を学ばせて頂きました。このエンターテインメント業界に入り、右も左も分からない私をここまで育ててくださった人達の為にも、大好きなBERONICAを守っていく、絶対に終わりにしたくない、そう思い日々奮闘しております。BERONICAに出演してくれるたくさんのアーティスト様やお客様とおもしろおかしくいっぱい笑って、時には励ましあって、、、上手く言葉に出来ないですがとにかく大事で大切な場所なのです。

未だかつて経験した事が無い先行きが不透明な状況の中で、不安に押しつぶされそうにもなります。この状況で皆が大変な思いをしている中、今回こういう形で支援を募る事は、本当に心苦しく思います。
ただ、私も微力ながら皆様のお力になれるようにこの状況と向き合い闘います。なので、一緒に闘って頂けると嬉しいです。

BERONICA店長 : 長谷川 明日香


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2020/06/15 16:19

    本日はクラウドファンディング最終日です。皆様にここまで支えて頂いた事、何度感謝してもしきれません。最終日という事で、素敵アーティスト様達から追加でコメントを頂いておりますので、こちらに掲載させて頂ければと思います!ほし〜の・げんベロニカのおかげで ほし〜の・げんが生まれ成長させて頂きました。私...

  • 2020/06/09 16:41

    クラウドファンディングも残り一週間を切りました4月16日からクラウドファンディングを始めて、あっという間に一週間を切りました。皆様に助けて頂き、ご協力頂いたおかげでここまでやってこれたと思います。本当にありがとうございます。皆様からの暖かいお言葉やメッセージにとても励まれました。終了まで後一週...

  • 2020/05/14 03:41

    200万円達成と皆様への感謝クラウドファンディングを始めてしばらく経ちますが、皆様の温かいご支援のおかげで200万円を達成する事が出来ました。何度も言いますが、この大変な状況の中、皆様も大変なはずなのに本当に感謝申し上げます。私達もまだまだ頑張りますので、皆様引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください