休業中の100日後に起業10年、タイムズスクエア3周年イベントを最後に閉店することになり、奇跡を信じクラウドファンディング のプロジェクトを立てました。コロナ終息まで生き残る為の資金を集める事ができましたら存続という形で続けて行こうと思います。全てを賭けた最後の挑戦です。

プロジェクト本文

現在の状況

現在の状況
5月28日発表の国からの給付金により半年間で家賃3分の2の支援が決まり
現在、まだ手続きができる状況にはなっていませんが
タイムズスクエアの旗を下ろし
コロナ完全終息まで今年中は、
別業態での店舗の継続が可能になった状況です
しかし半年後以降の店舗の継続は可能になるかどうかはわかりません
ただ可能性がある以上、現在支援していただいている方の気持ちに答える為にも
この場所を残せるよう努力していく所存です。
店舗の撤退は3カ月前の申告になりますので現段階では別事業になりますが9月までの継続を確定したいと思います

現状ナイトクラブを続けていく事は難しい為、リターンはそのままの内容となり
それ以降も商品券のみ、業態は変わりますが使用は可能となります
できればスペシャルゲストが決まった日に関しては、イベント営業も考えております
という事で7月25日のタイムズスクエアの閉店予定は変わらず、
進めさせていだたきます。

全国の飲食店が苦しい日々を送っている現状、
我々だけではなく多くのお店の為にも今できる事を
ウイルス対策をしっかりしつつも街に出ていつも通り
楽しんでいただけたらと心から思います

楽しめる場所が減っていく前に

7月の金土祝前日開催のアニバーサリーイベントの前売りチケットを
リターンとして新しく追加させていただきます、
皆さん是非最後の1カ月一緒に楽しみましょう。
そしてクラウドファンディング は今月末で予定どおり終了させていただきます
暖かいご支援本当にありがとうございます、
スタッフ全員でアニバーサリーイベントの1カ月間
楽しんでもらえるよう笑顔で頑張って行こうと思います。


はじめに・ご挨拶

クラウドファンディングを始めるにあたり相談に乗ってくれた仲間、そして今まで助けてくれた仲間、応援メッセージをくださった全国の仲間へ、そして今まで支えてくれた全ての方へ

本当に今までありがとうございます。おかげで、様々な壁にぶつかっても前を向いて進んで来れました、こういう形で会えなくなるのはとても辛いですが、全てを賭けて最後に勝負させてください。

(応援メッセージはページの最後に載せさせていただいてます。尚まだ最後の日までメッセージ募集しておりますので、是非メッセージでもお力添えをお願いいたします。一つ一つの言葉に励まされております)

日頃より

TIMES SQUARE KOKURAを応援して頂き誠にありがとうございます。


「100日後の閉店について」

2020年1月よりタイムズスクエア小倉はリニューアルを行い、3月の終わりまでお客様は今までにないほど増えていき、やっとチャンスを掴み盛り上がりの兆しが見えてきた最中

コロナウイルス の発生は我々にとって天国から地獄へと突き落とされた気持ちでした…

そして、緊急事態宣言の解除後も、クラブ営業が世間的にできない分週末の売り上げが厳しく、
売り上げは4分の1までに下がり毎月100万円以上の赤字が続いています

タイムズスクエア小倉は、小倉駅のすぐ近くの北九州で1番人通りの多い繁華街でもあり、
中心でもある場所での営業は毎月莫大な維持費がかかります。

毎週賑わっていた小倉の深夜の繁華街は、ほぼ誰もいない状況で、継続するとしても、今まで通り営業ができるとはとても考えられませんし正直このままでは、夏まで営業が続けられるか定かではありません。

おうち時間の長期化で家で過ごす方も今後多くなり、深夜の街に飲みに出る選択肢が増える可能性は今すぐには考えにくいのです。

今までナイトカルチャーとして音楽を通じメッセージを絶やす事無く届け続けてきました
どんな状況でも諦めず前に進み続けてきましたが、諦めざるを得ない状況です。

今すぐにお店を閉める決断をしようか何度も苦悩し…考え…眠れない夜を何度も過ごしました。
数ヶ月利益の無いままお金を垂れ流し続けて行くよりも今閉める方がどう考えても正しいのです。
ただどうしても、
このまま夢を諦め、「タイムズスクエア小倉」というお客様と作り上げた思い出の詰まった場所を閉めたくはありません…
みんなに会えないまま閉めるのはきっと一生後悔をして生きて行く事となるでしょう。

ウイルスやメディアの影響でナイトクラブへのマイナスイメージが強まる中、どれだけマイナスが出るか分かりませんが、最後にタイムズスクエア小倉3周年と企業10周年のイベントを盛大に盛り上げて悔いを残さずやり切って終わりたいと考えました。
最後に奇跡を信じ、このクラウドファンディング を立ち上げさせて頂きます。

「100日後に閉めるクラブ」の由来

緊急事態司令に伴い4月8日から休業致しました。
約2週間リスタートの工事や準備を行い、その間他のクラブがクラウドファンディング を実施する事を知り我々も縋る思いで始めました。
元々7月18日にタイムズスクエア小倉の3周年のイベントを予定していました。
2010年からTAGエンターテイメントを開業し10年という節目でもあるこの年に最高のイベントを開催したかったのです、7月25日は休業中クラウドファンディング で動き出してから100日目になります。

そこで最近話題になった、きくちゆうきさんの「100日後にしぬワニ」をサンプリングして、(100日後に閉めるクラブ)と題して、残りの時間、この長年の音楽生活の締めくくりとして、最後に一花咲かせたいそんな思いで、この計画を立てておりました。

 2ヶ月後に最高の瞬間を皆様と作って終わりたいと思います。

そしてこの計画がもし多くの支援を集め奇跡が起こるのであれば、どんな辛い状況でもお店を続けて行こうと思います。

専門家の意見によるとコロナの影響は2年から3年続くとなっています

緊急事態宣言の司令が終わってから一ヶ月後の6月30日までに、このクラウドファンディング の金額が集まるか、休業後の営業で存続できる売り上げが毎月見込る事が出来れば、続けて行こうと思います。

そしてもし資金が集まらずに閉めた場合のお金の使い道を話をします。

お店を閉めた場合、全ての機材(DJブースや照明など)を倉庫に預け、コロナ終息まで最長でも1年〜3年の期間を置き、再オープンする際の敷金礼金や設備、工事に使わせて頂こうと考えています。

どんな状況になったとしても必ず全力でやり遂げますので、ご理解いただける方がいましたらどうか、ご支援の程よろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナの完全終息までどうにか店を継続し
北九州の若者が楽しめる空間をこの街に残す
旬なアーティストを招いて
この街が一つになる瞬間を作る事

プロジェクトをやろうと思った理由

休業を余儀なくされ、数日がたった頃、全国のナイトクラブがクラウドファンディングを利用して支援活動を行なっている事を知り、このままでは数ヶ月で撤退を余儀なくされ金策を考える日々の中

藁も縋る気持ちでプロジェクト設立致しました。
長年の音楽生活の締めくくりとして最後の舞台を作らずにやめる事はできませんでした、
最後の希望をこのプロジェクトに託します。

これまでの活動

2010年以来福岡県の北九州市にQRCAFEという名前でスタートし、北九州の一番の繁華街に移転をきっかけにTIMES SQUARE KOKURAと改名、2017年の7月頃、小倉の魚町にOPEN

定期的に各地から様々なアーティストをお呼びして毎週末、GW、ハロウィン、年末年始を中心に北九州の魚町でPARTYを開催しておりました。

地方DJとしてお金をもらっている以上プロとして、毎週きてくれるお客様にスポットライトを当てれるような選曲、プレイを心掛けて決して自己満足にならないように心がけて参りました。
みんなが一つになり踊ったフロアには最高のgrooveが流れます。

どこよりもエモーショナルな空間作りにこだわってきました。

資金の使い道

営業自粛期間中の賃料、設備、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料 リターン郵送時の送料
ウイルス終息後に再オープンする際の敷金礼金や設備、工事費用に当てさせて頂きます。

実施スケジュール

支援受付締切:2020年6月30日23:59
7月に、随時リターンの履行を進めてまいります。


【今までお世話になった方々や著名人、アーティストからの応援メッセージ】

DJ WAVE様

QRCAFEそしてTIMESSQUAREで大変お世話になりました。
私自身年間100回以上DJをさせて頂き、
お客様にも愛されるクラブです。
またいつものように最高のひと時を過ごせるようになる事を心から願っています。
応援してます。

DJ HAL様 (DOBERMAN INFINITY OFFICIAL LIVE DJ)

北九州小倉タイムズスクエア僕が小倉に行く理由はここですここに僕らの人生未来夢たくさん詰まってます
大変な時期ですが少しでも皆さんの力が必要になります! 
明るい北九州の小倉のクラブ文化の未来のために
どうぞよろしくお願いいたします!


心之助様

北九州で初めてLIVEに呼んでくれた場所がTIMES SQUAREでした。
自分の名前が全然知られていな時に声を掛けてくれた恩もあります。
お客さんも最高にHOTなこの場所で、
また皆さんに会えますように。
応援しています。


HI-D様

北九州では多大にお世話になりました。
QR cafeではHI-Dとしてライブを何度もさせてもらい、
楽しい思い出が沢山あります。
タイムズスクエアになってからはDJ D-SPOTとしてもイベントに出演させてもらいました。
東京以外でイチ早くDJとしてもブッキングしてくれたのがTIMESSQUAREでした。
QR cafeもTIMESSQUAREもいつも楽しいオーディエンスでいっぱいでした。
みんなの楽しめる場所がなくなってはいけない!僕もそう思います。
またみんなと楽しい時間をTIMESSQUAREで過ごせる日を心から祈っています!


DJ IKU様

大好きな街小倉。
そしてqrcafe時代からお世話になっているお店。
全国の街の中でも小倉はちゃんと地場産のシーンを確立しているエリア。
そんなシーンを育ててきた場所を無くしてしまうのは本当に悲しいです。
どうか存続出来るように応援します!


DJ YAMAHIRO様

タイムズスクエアが僕をはじめ、小倉の街の若者にどれだけ楽しみを与えてくれたか、気軽に入れるクラブで、小倉には無くてはならないクラブだと思っています。タイムズスクエアに恩返しの意味も込めて
なんとしてでも阻止したいです。
皆様、ご協力お願い致します。



DJTAIKI様 from,Osaka

僕は北九州で育った訳ではありません。こっちに来た時にNEOJAさんと出逢えてタイムズスクエアでDJをさせて頂きました!よそ者の僕だからハッキリ言えます、
タイムズスクエアは皆が優しくて凄く楽しい空間です。
北九州にこの空間は必要不可欠です
皆さんのお力が必要です
どうかこの騒ぎを友に乗り越えましょう!


DJ Mii

はじめてゲストで呼んでもらったタイムズスクエアは本当に思い出が沢山です。
東京に上京してタイムズスクエアにもまた呼んでもらえるように頑張ってます!
まだまだ一緒に頑張りましょう♪
応援してます!



SHO aka S.TIME様

TIMES SQUARE KOKURAでのライブは今でも凄く印象に残っています。しかし今は目に見えない敵にみんなで力を合わせて戦う時期です。あきらめなきゃいけないことも世の中には多々ありますが、やはり音楽は人々に元気や希望や勇気を与え、またみんなで一緒に音楽を楽しめる場所はこれからも絶対必要です。
TIMES SQUARE KOKURAが今後更にエンターテインメントの発信の場として生き残る為にも皆様の支援が必要です。
私SHOからも皆様にお願いです。どうかご支援を宜しくお願い致します。
またいつの日かTIMES SQUARE KOKURAでのライブでみんなに会えることを楽しみにしております!
NEVER GIVE UP


藤田大吾様 (シンガーソングライター)

QRCAFEのオープニングでアコギ1本で歌わせて頂くという冒険をさせてもらってからもう10年になるんやね。
僕にとっては北九州に戻った時に最高の時間を過ごせる大事なホームの様な場所。
今はステイホームを掲げながらホームに居れないこんな状況をみんなで何とか乗り越えていけたらと思います。


DJ SHIN様(東京)

QR CAFE時代、そしてTIMESになってからも何回もDJさせて貰いました。

自分はTIMESで出会ったみんなのお陰で小倉の街が大好きになったし、
楽しい思い出が沢山詰まった大切なクラブです。
そしてそんな想いを持っているのは自分だけではないんじゃないでしょうか。
小倉の夜に楽しいを提供し続けているTIMES、
また必ずこの場所で笑ってパーティーしましょう!


DJ 嵐 aka 五十嵐 恭雄様(あいのり)

クラブは昔と比べて、薄く広い繋がりになってきているような気がしますが、

小倉 TIMES SQUAREで出会った人達は笑顔で溢れていて、
みんな優しくてあたたかく仲間思い。
ホッコリする時間を過ごさせてもらいました。
クラブの見本であるようなそんな場所。
これからもその空間を保てるように応援しております!


KAZYA様(元175Rギター)

TIMES SQUARE KOKURAでまた笑って集まれるよう店が存続出来る事の力に少しでもなれることを願ってます!今の混乱が収束した後、エンターテイメントは絶対必要。
自分たちの遊び場を自分たちで守れる時代に感謝。


DJ♡AYUMU様

今、クラブシーンは大変な時期を迎えております。
私たちの集まる場所、笑顔が溢れる場所、
音楽を楽しめる場所を手を取り合って守りましょう。
私も微力ながら応援させていただきます!
この苦境を皆さんで乗り越えていけると信じています
いつの日かまたTIMES SQUAREで
皆さんと一緒にPARTYが出来る日を
心待ちにしております。


DJ MESMERIZE様

小倉のクラブシーンに欠かせない場所の一つ。
多くの方がこの場所で遊び、出演し、関わってきたと思います。
そんなTIMES SQUAREにはこれからもたくさん素晴らしいパーティーを開催して盛り上げていってほしいです!


DJ Ando様

コロナウィルスは人間にとって1番大切な、『人と人との繋がりを断つ』と言う、恐ろしいウィルスです
そしてCLUBは人と人との新しい繋がりを作れる数少ない空間です
この箱での出会いで人生に影響を与えた人は少なく無いと思います
またいつかコロナウィルスに勝利してTIMES SQUAREでプレイできる未来を願います


君島かれん様

Times squareはいつゲストで行っても人と笑顔にあふれてて、
すごく楽しみにしてるpartyの一つです。
Times Spuareがなくなったら寂しすぎるので、
みんなでこの場所を守りましょう😭😭

DJ REE-AGE様(大阪)

いつも地元や仲間を大切に思うタイムズスクエアのNEOJA君を応援したいです。
自らもアーティストとして活動し、
全国で交流を深め、
地元にエンターテイメントを届ける重要な役目を長年努めてこられました!
大阪でDJ活動をする僕にもいつも声をかけてくれます!
また必ず行きます!
よろしくお願いします!

DJ K様 (福岡)
Qr cafe時代から各月でレギュラーイベントで呼んで頂き大変お世話になっていました。

タイムズスクエアのおかげで小倉の地が好きになり、
たくさんの方々とも知り合えて、
今では私の大切な場所の一つです。
今の状況が落ち着いた先に、
またみんなで音楽聴きながら笑って乾杯できる場所を守りたい。
そんな想いのみんなで大切な場所を守れたらと思います。


DJ TANA様 (福岡)

僕はQR CAFEの時に何度か出演させて頂きました。
またパーティー出来るようになったら、
小倉の街をこれまで以上に盛り上げていって下さい!
応援しています!


DJ SHAKKA BEATS様

QR CAFEの時代からDJをさせてもらっているクラブです。
北九州を"より"盛り上げる為、
復活を願っています。

DJ MOMOMI様

QRcafe時代からTimessquareまで大変お世話になった大好きなクラブです。また小倉に戻った時にDJしたいので、
頑張ってください!
応援しています。


DJ mossa様

QR cafe時代より現在もDJさせていただいているクラブです!
今まで様々な有名ゲストも出演しており、
北九州を盛り上げるためにも今後も必要不可欠な場所です!
みなさんとまた楽しくパーティができるように応援しています!!!

DJ iKuRa

QRcafeの頃からDJとして現場に立たせていただき、
Times Squareにも出させていただいてます。
QRcafe、Times Squareでは沢山の方々と出会い沢山の事を教えていただきました。
今では多くのイベントにも出させていただいています。
音楽を通じて楽しむためのTimes Squareを無くさない為にも、
一丸となってこのコロナを乗り切り、
またTimes Squareでパーティーしましょう!

緒方瑠菜(DJLUNA) 様(熊本) 

全然スキルもなかった私ですが現役時代にQRcafeの頃から数回、
DJとしてお邪魔させていただきました。
出産のため引退しましたが大好きな街、
小倉に遊びにいった時の遊び場がなくなるのは寂しいので
微力ながら応援しています! 


DJ RiN RiN様

QRcafe時代から

お世話になってます。
ずっと楽しくDJさせて頂いてる場所で思い入れも沢山あります!
なのでみんなで早く復活できるように応援しましょう!!
頑張ってください(><)


DJ SHINYA

地元ではない北九州で音楽が好きになったキッカケでもあるQrcafe時代から仲良くしていただき、
小倉の最高の立地でTimes Squareで移転した時もDJとして迎え入れて頂いて
沢山のイベントを毎月出演させてもらっていた場所が無くなるというのは本当に寂しい気持ちです。
今では色んな場所でDJさせて頂けるようになったのも、この小倉の店があったからだと思ってます。
また若者が集まれる最高の空間を小倉に残せるように応援させてもらいます。
また小倉の街で騒げる日が来ますように。

DJ ARIMAX

皆さんいかがお過ごしでしょうか⁉️

TimesSquareは、お店の存続の為、
クラウドファンディングを行なっています!
皆さんのご協力よろしくお願いします。
Dj、staffが楽しい空間をお届け出来るよう、
心よりお待ちしています!
このコロナウイルスに皆さんで立ち向かい、
明るい未来を迎えてましょう!

DJ 502様

Times Squareでのイベントに何回も呼んでもらい、
DJをさせてもらいました。
イベントでは、オーナーさん、スタッフさんには大変お世話になりました。
時にはアットホームで、時にはエンターテインメントなクラブ、
Times Squareをみんなで守りましょう!
コロナが終息した時に、
またみんなでTimes Squareに集まって乾杯しましょう!


DJグランマ

以前DJ出演させていただきました! 今こそ負けじと頑張りましょう! 


DJ YUTA様

皆で乗り越えて
笑顔で再会ができるように
そしてまた北九州を盛り上げて行きましょう!


City Loris

TIMES SQUAREで毎月DJをさせてもらい色んな方と出会いました。

小倉の音楽シーンを支えているクラブがコロナウイルスのせいで消えてしまうのは
悲しくてたまりません。
また笑顔で乾杯できる日を楽しみに、
TIMES SQUAREの完全復活を祈ってます。
応援よろしくお願いします。みんなで乗り越えよう!

DJ GEORGE様

私のDJライフの中でも、ここTIMES SQUAREは非常に掛け替えの無いHOMEです。
常に新たな取り組みを行い、
常に最新の音楽が流れ、
また時には多くの出会いや感動をとけてくれる北九州イチ!
いや、
日本イチアツいクラブです!
この日本1アツいTIMES SQUAREを継続していく為には皆様からの温かいご支援がカギとなります。
コロナが収束したらまた僕らと一緒に盛り上がっていきましょう!!



最後に

ウイルスに負けてたまるか!!
今というたった1度しかない時間を無駄にせず
かけがえのない大事な時間に変えていきたい、いや変えていきます。
みなさんが早く不安のない世の中で行きたい場所に行けてやりたい事を自由にできる日が来ることを祈っています。


所在地
小倉駅より徒歩3分

福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目5-7-3Fタイムズスクエア小倉



本プロジェクトは救済案の為All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください