ご挨拶

1996年にオープンして以来、様々なジャンルの音楽を日々展開し、『中部地区では指折りのサウンドの良さ』と全国的にも評価をいただくお店になりました。
ここまでこれたのも国内外沢山のアーティストに出演していただき、また音楽やカルチャーを愛する沢山のお客様のサポートのお陰です。感謝の意を込めお礼申し上げます。


プロジェクトをやろうと思った理由

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い3月は忍耐の日々を過ごし、そして4月からは営業自粛の日々を迎えました。
営業自粛も当初は2週間を予定しておりましたが、到底その期間では及ばない事を鑑み5月6日までの営業自粛を決定しました。当面はジェービーズの体力でこの局面を乗り切ろうと試行錯誤してまいりましたが、自粛期間を設定したとはいえ現実問題として通常営業の再開には見通しが立たず、また店舗賃料の交渉も暗礁に乗り上げた為、この度断腸の思いで皆様にご支援を募らせていただく事を決めました。

このプロジェクトで実現したいこと

名古屋の歴史を、そしてここから始まる未来を終わらせたくない...

名古屋においてclub JB'Sのような形態で営業をするCLUBは数少なく、全国的にまだ無名だったアーティストも数多くJB'Sから活動の場を広げるきっかけを掴み活躍しております。
その歴史はオープンに遡り、そして影響を受けた次世代へと脈々と続く、新旧が交差できるそんな貴重な場所だと思っております。
また様々なジャンルの音楽を日替わりで展開していることで新たな発見や出会いがここには存在しています。
そんな長くて深い歴史、そしてここから始まる明るい未来をここで終わらせたくはありません。


資金の使い道

営業自粛期間中の賃料、人件費、配信協力アーティストへの還元、諸経費、CAMPFIREの手数料


実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月14日18:00
支援受付締切:2020年5月20日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


リターンについて

club JB'S支援プランからドリンクチケットまとめ買いや今まで作ることのなかったオリジナルTシャツなど幅広くリターンをご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をして頂けます。
ご都合が許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。
皆さま、何卒宜しくお願い致します。



応援コメント

長きにわたり中部地区のシーンを支えてきたclub JB'Sも他のクラブ同様に窮地に追い込まれています。もう20年以上通い続け、ダンスフロアの思い出は尽きないclub JB'Sのご支援をよろしくお願いいたします。

HATTORI (Pigeon Records)


24年もの長きに渡って名古屋の夜をずっと支えてきた老舗クラブであるJB'Sも、今存亡の危機にあります。私が名古屋で初めてプレイしたクラブであり、現在も定期的にプレイさせてもらっているのもここJB'Sであります。皆さんの気持ちを少しづつ持ち寄って、この素晴らしいクラブがこれからも名古屋の街に存続できるように、是非応援をお願いいたします。

田中知之 (FPM)


club JB’Sとは20年以上のお付き合い。自身のイベント”OUT OF ORDER”も20年間変わらず止まらず継続して開催してきました。どんな事があっても開催してきたPARTYですが、20年間で初めて中止になりました。全国のクラブ、ライブハウスも大変な局面となっています。その中でもJB’Sは僕の人生のかけがえのない場所です。みんなが音楽を中心にして集える場所を無くさないようにしましょう!
SAVE THE club JB’S!!!

織田千尋 (Out Of Order/Road)


大好きな東京のクラブミュージックを名古屋でたくさん紹介したいと自身で企画し、JB’Sに東京の数々の有名DJを招致しパーティーを始めたのが25歳の頃。
先日 僕も45歳になったので、もう20年以上の付き合いになる名古屋の老舗 club JB’S。
DJ KANBEとしてメジャーデビューした時もJB’Sでパーティーし お祝いしてもらったし、なにか記念日のDJだったり、僕のDJの師匠であるFPM田中さんが名古屋でDJする際は現在もずっとJB’Sと共同オーガナイズでパーティーを続けていたり。
そんな僕のキャリアを象徴するホームグランドであるclub JB’Sが無くなってしまうのは考えられない。
これを読んでくださっている方の中で昔はJB’Sによく遊びに行ったなぁ〜なんて方もたくさんいると思いますし、現役で遊びに来てくれている方も、今回のJB’S存続の危機に少しだけお力添えいただけませんでしょうか。
この国難を乗り越えて お店をずっと続けていってもらいたいです。
何卒ご協力 宜しくお願い致します。

音楽のみならず数々の出会いや感動をもらったこの場所をみんなで協力し残していきましょう!

DJ KANBE


自分は18の時からずっとお世話になってるCLUB。そして、今も昔も濃いPARTYを創ってる名古屋の音楽シーンにとって歴史ある大事なCLUB。応援してます。また、微力ながら協力させて頂きます!

DJ RYOW (BALLERS)


そこに音楽とお酒があれば実際ほかに何も必要ないのかもしれないけど、この場所にはまず大きな信頼がありました。
自分の成長に大きく関わった場所です。
涙が出るほど最高なPARTYを体験させてもらったし、キャッシャー前の灰皿にゲロをした事もありました。(多分一回だけ...)
応援と感謝。
エールとゆうよりピース。
以前よりも最高な場所に生まれ変わる機会だと思います。
おれも皆も強くなってまた皆でJB'Sで遊べる事を願っています。
keep MdM!乾杯が終わんない!

Campanella (MdM)


最後に

営業を自粛してから半月が過ぎました。キャッシャーやバーカウンターから眺めていた当たり前だった光景が今はとても愛おしく思えます。
くだらない会話で大笑いしテキーラを一緒に飲んではしゃいだり、ダンスフロアで踊る素敵な光景や胸打つライブに目頭を熱くしたり、この場所でしか出会えないそんな日々をもう一度皆様と一緒に迎えたい。
このご時世にこんな想いは贅沢なのかもしれませんが、それしか私達の原動力はありません。


「CLUB」として世の中にできること、『club JB'S』として出来ることはやはり音楽で感動を与え共感できる場、そしてこの場所から生まれるカルチャーを皆様にお届けする事です。
その一環を"STANDBY JB'S"として、ただ皆様に甘えるだけでなく私達も惜しむ事なく精一杯務めて参ります。

最後まで目を通していただきありがとうございます。
何卒ご協力の程、お願い申し上げます。

またこの場所で一人一人にお会いできる日が迎えれるよう願っております。


club JB'S 阿部直将 向井逸人


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるJB'S 1YEAR PASSカードが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください