はじめに・ご挨拶

東京都中央区銀座でカウンターBAR『COPAIN』 を経営している水口麻衣子と申します。北海道出身で、初めに就職したのは銀行でした。東京へのあこがれで、25歳の時上京し、OLとして生活していましたが、華やかな銀座も人生勉強として(生活のためもありましたが)、始めは週3日程のアルバイトでしたが、応援して頂けるお客様も増え、ホステスを本業としました。お酒はさほど飲める方ではなかったですが、人と話すことが好きで、そして何よりいろんな方と出逢えたくさん勉強になる本当に素晴らしい場所であると思いました。


商品・お店が作られた背景

クラブで8年勤め、お客様のすすめもあり、リーズナブルな価格で、お一人でも気軽にお酒が飲めるカウンターBAR『COPAIN』( コパンと読みます。COPAINは、フランス語で男性名詞の「友だち・仲間」という意味です) を2009年にオープンしました。今年11月で12周年を迎えようとしています。 

そして今、コロナショックが起きてしましました。




私たちの商品・お店のこだわり

まずは、リーズナブルな価格で美味しいお酒を飲んで頂きたいと思っています。女性スタッフは私の他に常時5~6名カウンターの中で接客をしています。女優を目指していたり、知性あふれる会話が上手だったり、バラエティに富んだスタッフが、お一人でいらしても、楽しい空間を過ごしていただけるようにしております。カウンターの席は10席ですが、おくつろぎ頂ける椅子がとても心地よいと評判です。19時から開店しております。23時までは女性スタッフと会話を楽しんで頂いたり、会食帰りに”ちょっと一杯”という方や、お仕事の話をゆっくりされる方もいらっしゃいます。

気分がよくなってきた頃の23時以降は、”カラオケ”もできるようにしています。音響も良いので気持ちよく歌って頂いて、元気に楽しんでもらいたいと思っています。


リターンのご紹介

コロナの影響で今は『COPAIN』 には行けないなという方もいらっしゃると思います。コロナが落ち着いたら『COPAIN』 にいらしていただける方にお使い頂けるチケットを用意しました。

今後もご支援頂いた方には少しでもお安くご利用頂きたく、お得なチケットです。

有効期限は2022年の12月末までと約2年半!末永くご利用頂けるように致しました。



プロジェクトで実現したいこと

まず第一にお店の存続。そして、キープして頂いてる、約500本のボトルを守りたい。

長年『COPAIN』 に通って下さっているお客様、お仕事で『COPAIN』 をご愛顧して下さってるお客様、そして私を応援して下さっているお客様とのご縁を繋ぎたいです。

この広い銀座で小さなお店ですが、銀座の灯りを一つでも消えないようにしたい。

『COPAIN』 に来てくださる方と、今後も勇気と元気を共有し、また楽しい時間を過ごしていける様にしたいです。


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金はリターンを送る際の費用、お店の運営費に使わせていただきます。


最後に

このコロナの影響で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。罹患された方、一日も早い回復をお祈りしています。いつもの銀座に戻ることを切に願っています。

ご支援を頂き、ご来店して頂けるお客様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

どうかご協力をお願い申し上げます。

皆様もお体ご自愛下さい。

店舗の詳細情報

〒104-0061

東京都中央区銀座8-6-20銀座八番館ビル5F
並木通り

TEL 03-3571-1876

営業日 月曜日~金曜日

営業時間 19:00~26:00



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/11 22:49

    お元気ですか?このクラウドファンデも終了まで、あと5日となりました。ご支援してくださった方、本当に有難うございます。東京アラートも解除になり、コパンは6月15日より営業再開します。 ですが、まだまだ気の抜けない状況でありますので、密にならない様、スタッフの人数もしばらくは最小限にして、焦らずに...

  • 2020/05/22 21:35

    皆様、お身体は大丈夫でしょうか?東京の感染者もかなり減ってきてますね。今頃、、、昨日ようやくマスクが届きましたwご支援くださった方へのお礼のリターンのチケット、しっかり準備しています。ひたすら、チケットに印鑑を押してます!今回はちゃんと写真載せれましたw募集終了が6月20日までとなっておりまし...

  • 2020/05/05 21:25

    皆様、お元気にしていらっしゃいますか?私は健康に過ごしています。目標金額にも達成し、ご支援して下さった方、本当に有難うございます。心より感謝申し上げます。募集終了まで、あと40日くらいあるのですが、リターンの発送をすぐできるように、チケットの印刷など、多めに手配したところです。お礼のお手紙の内...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください