新型コロナウィルスにより、系列の2店舗とも存続の危機に直面しておりますが、それでも【日常の疲れを忘れ、みんなが楽しめる場所を守りたい!】【アーティスト達が輝けるステージを守りたい!】どうしてもあきらめ切れず、皆様の力をお借りしたく、ご支援を何卒よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

はじめまして。

<両国SUNRIZE><赤坂CLUB TENJIKU>というライブハウスを2店舗運営しております、株式会社ニーノ代表の中井琢也と申します。

<両国SUNRIZE>は秋葉原から2駅となりの両国国技館の足元に、<赤坂CLUB TENJIKU>は赤坂駅・赤坂見附駅・溜池山王駅の3駅利用可能なTBSの足元に構え、運営しております。

両店舗ともライブハウスがあるイメージは全く無いような土地ですが、”足元”に必死で生える草のように、華やかさこそ欠けますが粒粒辛苦と務め、人間臭いとも言える個性豊かなスタッフ達にも支えてもらいながら、アーティスト達の表現の場であるステージを守って参りました。

そんな中、この度の新型コロナウィルスによる感染拡大を真摯に受け止め、ご来場いただけるお客様・ご出演いただけるアーティストの皆様・主催の方々、もちろん弊社スタッフを含め、全ての皆様の安全を最優先と考えまして、営業を自粛(休業)しております。

この終わりが訪れるのか不安に苛まれる休業は長丁場となり、弊社2店舗の運営継続が困難な状況となってしまいました。

日本だけに留まらず世界中が感染の恐怖に怯え、たくさんの業種の方々が大変厳しい状況の中で、恐縮ではございますが、”アーティスト達とお客様を繋ぐ場所(ステージ)”を何とか守りたい!という切なる願いから、この度のご支援を募らせていただく運びとなりました。

ご支援・ご賛同してくださった皆様のお気持ちと、ご期待に応えられるよう、スタッフ一丸となり日々精進して参りますので、何卒、よろしくお願い致します。

事態が収束しました暁には、是非ともライブハウスにて、皆様とお会いしたいと存じます。その時はご一緒にアーティストの最高のパフォーマンスと音楽に酔いしれましょう!




【資金の使い道】

1.休業期間中の店舗維持費(家賃、人件費、営業再開直後の運転資金 etc…)
2.リターン時のグッズ制作費用・送料等
3.CAMPFIRE内で発生する手数料



【コラボグッズについて】

今回クラウドファンディングの為に、〇クドナルドのハッ〇ーセット「おまけ絵本」でも有名な中垣ゆたか さんがライブハウス支援でイラストを描いてくれました‼️
ご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。

【リターンについて】

詳細はリターンのページに記載しております。
またリターンは全て消費税込み、送料込みとなります。


【追加リターンについて】

支援受付期間内に新しいメニューが追加される場合もございます!


【実施スケジュール】

支援受付締切:2020年7月20日23:59


【最後に】

★スタッフ名(左上から)
山室 恭平(赤坂CLUB TENJIKU:音響)
岩田 豊(両国SUNRIZE:音響)
荒井 要行(両国SUNRIZE:店長)
亀甲 翔也(赤坂CLUB TENJIKU:照明)
岡田 優(赤坂CLUB TENJIKU:店長)
池田 浩之(両国SUNRIZE:制作)
もりお(両国SUNRIZE:照明)
HAL=tonny(赤坂CLUB TENJIKU:制作)


クラウドファンディングは『最後の手段』だと考えていました。
休業を余儀なくされてから、
<ひとりでも多くの人を笑顔にする方法>
について、日夜模索し、行動を続けてきました。

オンライン上のコンテンツを駆使して、
面白がって頂く為の動画を作ってみたり、
全くのドシロウト状態から配信にチャレンジしたり、
新しいグッズ制作やweb販売に取り組んでみたり、
出演アーティストや常連のお客様にも沢山ご協力頂いて、
リアルな絆を確かめさせて頂きました。

ここまで多くの人を巻き込んできたにも関わらず、もし万が一、
『会社ダメになっちゃいました…ライブハウス再開出来ません…』
なんて事になってしまったら、
多くの人の好意や愛情を無駄にしてしまう事になると考えました。

ライブハウスのみならず、様々な業種の方々が苦しい現状の中ですが、
両国SUNRIZEと赤坂CLUB TENJIKUはこれからも、
アーティストを筆頭に、多くの音楽関係者様のお役に立たせて頂きたいです。

甘えさせて頂く為だけのご支援のお願いではなく、
今後もライブハウスを必要とする全ての方々に、
恩返しという責務を全うさせて頂きたいと、心から願っています。

どうか、我々を、あなたの大切な表現の生き証人とならせてください。
また、表現を必要とする方々の拠り所としてのライブハウスを存続させて
ひとりでも多くの人が心豊かに生きられる未来を作らせてください。

長くなりましたが、皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。



両国SUNRIZE
〒130-0026 東京都墨田区両国4-36-6ガラス会館B1F
TEL:03-5600-7337
MAIL:info@livehousesunrize.jp
WEB:http://livehousesunrize.jp/



赤坂CLUB TENJIKU
〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館B1
TEL:03-3560-2040
MAIL:info@clubtenjiku.jp
WEB:http://clubtenjiku.jp/


※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください