コロナウィルスの感染拡大、緊急事態宣言、外出自粛の影響を受けてテレワークを導入する企業が増えていますよね。しかしいざテレワークを始めてみると、Webミーティング中のこんな問題も…。


『自宅を見られたくない』

『背景はどうしたらいいの?まず部屋を片付けるところからなんてつらすぎる!』


そんな悩みが周囲から集まる、集まる…!


なら輸入商社の私たちも少しでも力になりたい!という想いから、様々な椅子に取り付けられて省スペースなプライバシースクリーン【プラスク】を特別価格で提供するキャンペーンを実施することにしました。


リモート会議やオンライン飲み会をもっと気軽にできるようにする、

【プラスク】を私たちと一緒に広めましょう!




プライバシースクリーン【プラスク】は数秒で取り付け可能な、折り畳み式の背景用スクリーンです。どんな椅子(背もたれは必要ですが)にも取り付けることができて、あなたのプライバシーを守ります。



クロマキー合成するためのスクリーンとしても使うことができるので、Zoomのバーチャル背景機能を活用したい人や、YouTuber、ゲーム実況者にもおすすめの商品です。


クロマキー合成は何だか難しそう…と感じる方も多いのではないでしょうか



テレワークの推進によって、Webカメラやタブレット端末でオンライン会議をする機会が増えました。初めのうちはなかなか勝手がわかりませんよね。


・背景に自宅が映ってしまう。

・オンライン会議に丁度良い壁の前には仕事ができるスペースがない。

・出来ることならカメラをOFFにしたい。


仕事以外の悩みが増えてしまった!なんて方も多いのではないでしょうか。



そんなお悩みもプラスクが解決できます!



自宅を隠すことができるだけでなく、背景が均一になるのでクロマキー合成もこんなに手軽にできます。

※クロマキー合成する際は背景と同じ色の服は避けるようにしましょう





このようにあっという間に広げることができます!広げる際は周りに人や壊れ物がないことを確認してくださいね。



設置はとてもかんたん!ゴムバンド付きなので自宅にある様々な椅子に取り付けることができます。



使い終わったらコンパクトに折りたたんで収納できるので場所もとりません。



持ち運びに便利なケース付きです!





背景として使いやすい3つのカラーをご用意しました。


クロマキー合成に適したフレッシュグリーン

クリーンでスマートなスカイブルー

オーソドックスで使いやすいパールグレー

職場の部署ごとにカラーを統一するなど、選び方はあなた次第。

【プラスク】を令和の必須ビジネスツールにしよう!



【プラスク Sサイズ】

設置時のサイズ:105㎝×105㎝

折りたたみ時のサイズ:36㎝×36㎝

重さ:0.5㎏

スクリーン生地:ポリエステル


【プラスク Mサイズ】

設置時のサイズ:140㎝×140㎝

折りたたみ時のサイズ:50㎝×50㎝

重さ:0.7㎏

スクリーン生地:ポリエステル




プライバシースクリーン【プラスク】の折りたたみ機能はただいま特許申請中です!




Youtubeやブログ、SNS等でご活躍のインフルエンサー様を対象に商品レビューを頂ける方も募集しております。ご協力いただける方は件名「インフルエンサー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。令和のビジネス必須ツール【プラスク】を広げるために、影響力をお持ちの皆様のお力を貸してください!

メールアドレス →  restlogic.japan@gmail.com 


※ メール本文には、希望の商品、お持ちのメディア情報(IDまたはURL等)、自己紹介をお願い致します。
※ サンプルには限りがあるため、ご希望いただいても商品をお渡しできない場合がございます。予めご了承ください。



プライバシースクリーン【プラスク】は取扱店舗さま、導入企業さまも併せて募集しております。

御社仕様にカスタマイズやコラボにて再企画・ご提供も可能です。例えば、導入企業様の会社ロゴ印刷や別注カラーなど。詳細については要相談となりますが可能な限り柔軟にご対応致しますので、件名「ビジネス取引希望」と記載し、下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

メールアドレス → restlogic.japan@gmail.com 




ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

プライバシースクリーン【プラスク】、いかがでしたでしょうか?リモートワークは今後さらに定着して、新しいワークスタイルが確立していきそうですよね。【プラスク】が皆様のお仕事にちょっぴり貢献できれば嬉しく思います。


実施スケジュール

5月中旬 プロジェクト公開・ご支援受付開始

6月中旬 ご支援受付終了

7月上旬 商品製造開始

8月上旬 海外提携工場より製品出荷

8月下旬 日本へ製品到着。検品後順次リターン発送

※社会情勢によりスケジュールが前後する可能性があります。




・万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

・十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいシワやヨレに関しては、不良品とはしておりません。

・製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

・また各種カラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。 

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/13 15:05

    【プラスク】テレワークの新しい必須ツールであなたのプライバシーを守る!プロジェクトをご支援いただき、ありがとうございます。プラスクは海外提携工場を出発し、ただいま経由港で出港を待っております。予定通り8月下旬には日本へ商品が到着し、検品・梱包後順次支援者さまのお手元へお送りいたします♪支援者の...

  • 2020/06/15 01:29

    こんばんは!プロジェクトリーダーのrestlogicです。先ほどついに目標額を達成いたしました~!ひとえに応援してくださった支援者様たちのおかげです。SNS等でのシェアやご友人や同僚の方へのご紹介をして頂き、本当にありがとうございました。プロジェクト終了まで残り24時間を切りましたが、最後まで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください