①はじめに・ご挨拶

私達は長崎県長崎市居酒屋を7店舗展開しております亜紗グループと申します。
長崎市桜町の本店を拡大させ、今年で31周年を迎えます。

日頃から美味しさと良いサービスをお店のあるべき姿として目指し、
沢山のお客様に恵まれ、成長して参りました。

②お店の現状

しかし、今回の新型コロナウイルスの感染拡大、それによる外出自粛要請・緊急事態宣言の影響を受け、我々亜紗グループは存続の危機に面しています。
3.4月は飲食店の繁忙期。
歓送迎会シーズンで予約が埋まっている中、団体様のキャンセル、個人利用も激減し壊滅的な状況です。


③「また来るね!」 お客様の笑顔の為にクラウドファンディングに挑戦

お客様の健康と安全が最優先。ですので「来店して下さい」とは言いません。
皆様の健康が第一です。

しかし、予約必須と言われていた程の繁盛店だったにも関わらず、
日々お客様が減っていく店内を見る度、不安に苛まれておりました。
これはいつまで続くのだろう?
もちろん店やスタッフ、会社に問題があるのであれば、どこまででも改善させて頂きたいと思います。
しかし、この新型コロナウイルスの影響では改善の仕様もありません。

先の見えない現状に、もやもやしながら営業していると
「また落ち着いたら来るね!」
「亜紗に行きたい!」
「お互い、頑張ろうね!」
といった様なお言葉を常連のお客様、新規のお客様、仕入れ先様、取引様から頂く事が増えました。
お客様が来なくともお客様への日頃の感謝をお伝えする方法は他にないだろうか。
そう考え、ふとひらいたのがクラウドファンディングへの参加でした。


④スタッフ・仕入れ先様・お取引様の生活を守る為に

亜紗グループはスタッフの雇用・育成に大変こだわっています。
100人以上いるスタッフの雇用を維持し、
その家族の生活、また仕入れ先を含む関係業者を守るべき立場でもあります。
コロナウイルスの影響で各種宴会は全てキャンセル、3月下旬からまともに営業が出来ておらず
総勢112人の従業員の給与は最善を尽くしていますが、
いつまで続くか見通しが立たない為同時に補償の限界も不明です。
またお客様が激減してしまい、仕入先を含め業者様に仕事を頼めず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
創業以来の危機に、私達にはどうする事もできません。

この危機が長期化すれば会社の存続、全ての店舗も閉店する事になるかもしれません。
そこで一緒に働く仲間の未来の為に、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。
是非ともお力を貸して頂きたく思います。


⑤リターンのご紹介

●【1,000円】また行きたい!応援をして下さる方
本当にありがとうございます。
店頭にて感謝のお言葉を述べさせて頂きます。
※こちらのリターンはございません。

●【2,000円】また絶対絶対行きたい!応援をして下さる方
本当にありがとうございます。
店頭にて感謝のお言葉を述べさせて頂きます。
※こちらのリターンはございません。


●【2,500円】亜紗お食事チケット3,000円分 ←500円お得!!亜紗グループ全店舗で御利用頂けるお食事券
今は行けないけど亜紗に行ってみたい!また亜紗に行きたい!
そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限はございません
・一鶴は閉店しております。
 嘉門と藤ノ屋の記載はございませんが問題なく御利用頂けます。


●【5,000円】亜紗お食事チケット6,000円分 ←1,000円お得!!

亜紗グループ各店舗で御利用頂けるお食事券
今は行けないけど亜紗に行ってみたい!また亜紗に行きたい!
そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限はございません
・一鶴は閉店しております。
 嘉門と藤ノ屋の記載はございませんが問題なく御利用頂けます。


●【10,000円】亜紗お食事チケット12,000円分 ←2,000円お得!!

亜紗グループ各店舗で御利用頂けるお食事券(一鶴は閉店しております。)
今は行けないけど亜紗に行ってみたい!また亜紗に行きたい!
そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限はございません
・一鶴は閉店しております。
 嘉門と藤ノ屋の記載はございませんが問題なく御利用頂けます。


●【20,000円】亜紗お食事チケット24,000円分 ←4,000円お得!!

亜紗グループ各店舗で御利用頂けるお食事券(一鶴は閉店しております。)
今は行けないけど亜紗に行ってみたい!また亜紗に行きたい!
そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限はございません
・一鶴は閉店しております。
 嘉門と藤ノ屋の記載はございませんが問題なく御利用頂けます。


⑥注意事項

CAMPFIRE社から送られる支援完了メールは念のため保存をお願い致します。
※お食事券はすべて郵送させて頂きます。
※来店時に、支援完了メールとお名前をお伺いさせて頂きます。完了メールは削除せずに来店時まで保存をお願いします。
※使用時の不足分についてお釣りはでませんのでご注意ください。
※使用期限はございません。

万が一、行政からの強制的な営業停止や「都市封鎖」級の事態になった時や、
もしも閉店、営業ができなくなってしまった場合は、本リターン使用権は無効となってしまいます。


⑦資金の使い道・スケジュール

●スタッフの人件費
●当面の運転資金
●クラウドファンディングの決済手数料(集まった金額の5%+税)
●追加分のチケットの制作・デザイン料
●テイクアウト等の販路拡大策への資金(上記に使用し、余剰がでた場合)

⑧最後に
応援をして頂く皆様には心より感謝申し上げます。
このご恩は、決して忘れることはございません。

また、再営業させて頂いた際には亜紗グループスタッフ一同笑顔でお迎えさせて頂きます!!



⑨店舗情報
亜紗グループホームページ

【居酒屋 亜紗】
住所:〒850-0056 長崎県長崎市恵美須町4-8 TEL:095-824-9099 
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00) 
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報



【魚店 亜紗】
住所:〒850-0057 長崎県長崎市大黒町10-2 TEL:095-832-8220 
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報



【多ら福 亜紗】住所:〒850-0832 長崎県長崎市油屋町2-6 TEL:095-832-8678 
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報



【出島 亜紗】
住所:〒850-0862 長崎県長崎市出島町13-3 TEL:095-811-1388
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報



【炉端喜三郎】
住所:〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7-9 TEL:095-825-2000
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報



【嘉門】
住所:〒852-8107 長崎県長崎市浜口町1-13 TEL:095-848-0010
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報


【亜紗 藤ノ屋】
住所:〒852-8154 長崎県長崎市住吉町6-1 TEL:095-801-3601
営業時間:平日 17:00~24:00(翌0:00)  
土・日・祝日の前日 17:00~25:00(翌1:00)  不定休
店舗情報


⑩よくある質問

Q.お食事券の利用規則を教えてください。
A:・お食事券は亜紗グループ各店でご利用頂けます。
 ・ご利用の際は、利用店にて精算の際にお食事券をお渡しください
 ・記載された金額から購入合計額を差し引きますが、お釣りは発生しませんのでご了承下さい。 
 ・お食事券の払戻し、換金はできません。

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
  詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。
また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。

Q:領収書は発行できますか?
A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか?
A:同一の方による複数のご支援は可能です。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:自分が支援したコースは確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください