【はじめに・ご挨拶】

新型コロナウイルスにより 私達の生活に大きな困難と不安を与え続けています。感染でお亡くなりになった方々やそのご家族に哀悼の意を捧げ またその病に苦しまれてる人に必要な医療が施され 携われる医療従事者様に感謝し感染の終息に取り組む全ての人と皆様の健康と安全を願います。


この度は 私共HERBIE HIROSHIMAの存続プロジェクトを閲覧いただき誠にありがとうございます。

私共は平和観光都市「広島」に新しい文化の発信や地域発展 インバウンドならびにナイトタイムエコノミーの推進の為 中四国最大級のナイトクラブ「HERBIE」を運営し広島の遊興場を盛り上げ 広島を中四国を盛り上げよう」を合言葉に広島でナイトエンターテインメントの活性化に励んでおります。

全国でもなかなかクローズアップされずらい中四国地方のクラブシーンですが 広島HERBIEではOPEN当初から 今までの中四国地方にはなかった広いキャパシティーを生かし 様々なお客様に楽しんで頂けれるよう 幅広い年齢層とジャンル層に向けたゲスト、タレントやアーティストを数多く迎え 世界標準の音響システムや感動を追求した無数の照明、さらには 国内初となる巨大な立体型LEDビジョンと連動した映像により空間を演出し 細部までこだわった煌びやかなゴージャスな装飾と開放感のある空間を提供し 無限の可能性と感動を追求し業務に取り組んでおります。

https://herbie.club

音が鳴り、踊り、お酒を飲むという単純な事かもしれませんが 私共は最高の空間であり仕事だと自負できる気持ちを持って取り組んでおります。

なぜなら 音に身を任せ 自然とカラダが動き 踊り お酒を飲み気分も高揚し 好きなアーティストとも時間を共にでき さらにいろいろな人と人の出会いも生まれ 閉店時間まで時間にも縛られず自由に過ごせる様々な空間を共有できるからです。

【プロジェクトの背景】

OPENから4年経ち 新たなる変革のもと 社員やスタッフも力をつけ2020年良いスタートができていた矢先でしたが この度の 新型コロナウイルス感染症の事態に陥り困惑しております。

感染症拡大における自粛対策によりここ広島でも街の灯りも人も乏しくなり 政府の要請と感染防止も含め 3月半ばよりHERBIEでは営業の自粛を決断し 感染拡大に歯止めをかけるべく社会責任を全うする為 現在は店舗の休業をしており2ヶ月が経ちました。 

この自粛休業期間を利用して地域貢献活動を行う事によって、今までお世話になった広島の皆様に 少しでもお役に立てればと思い活動もしております。

この思いもよらない非日常な事態を迎え 日を増すごとに深刻な状況になるなか 感染症拡大における社会的弱者に向けたような名指しでの不明確で疑問視する要請もあり お店も閉めていますので もちろん売上もなく 終息までの家賃等の固定費の支払い 大事なスタッフの存続等 HERBIEとしても可能な限りの経費の削減や 限られた公的融資機関を駆け回っておりますが 業種の厚い壁に阻まれることもあり さらには皆様と変わらず納税義務を全うし社会的義務も果たしているのにも関わらず 国や地方自治体からの助成金、支援金、補助金などは今のところ期待ができず 耐え難い現状を目の当たりにし この先が全く想像つかないなか 返済必要な借り入れだけでは まだまだ対応策が必要で 大変厳しく深刻なのが現状です。


大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、この場をかり皆様からのご支援を緊急で募らせて頂ければと思います。何卒 皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


この苦難を皆様からのサポートで乗り越え  今まで以上に感謝し また皆様とHERBIEで楽しい時が過ごせますように スタッフ一同 1日でも早い収束と、平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。


【これまでの活動】

夏には 原爆投下から立ち上がり 再生を果たしたここ広島より

「平和を願い」「夢と希望を持つ」広島発のムーブメントを発信する為 現在テーマパークや遊園地のない広島で「音楽」を軸に 各世代に影響力を持つアーティストやタレントを招き 小さいお子様から大人や家族まで楽しめて納得していただけるステージとコンテンツを提供し 「遊び」を中心とした多彩なアトラクションに ご当地ならではの飲食ブースも揃え  ラストには「感動」をテーマにした2000発のミュージック花火で飾り様々なエンターテイメントが融合したイベントを実施することで「平和で遊びのある」魅力ある”街づくり”の原動力となることを目指し夏フェスを開催してまいりました。

http://mrush.jp/

また夏フェスの開催地でもあった地区が平成30年7月に豪雨災害にあい大きな被害を受け 被害地区のボランティアをさせて頂きました。

SNSでも支援物資を呼びかけ 沢山のお客様からや全国のクラブ関係者様、多数のアーティスト様からも沢山の支援物資が届き 被災地域に配送いたしました。

カープ人気でもわかるように 広島の人は広島が大好きです。もちろん私共も広島が大好きです。

気持ちより先に行動に出てしまうのが広島人の特徴かもしれませんが  私共は まだまだ力不足ですが まだまだ何かをしたくて仕方ありません。

私共にできることは地域貢献も含め「広島を盛り上げよう」これに尽きます。


【資金の使い道】

自粛期間中の家賃等の固定費、人件費と諸経費、休業中の地域貢献活動費用+CAMPFIREの決済手数料。



【応援コメント】

レギュラーパーティを開催させてもらっている広島HERBIEさんが支援プロジェクトをスタートしました。毎回エネルギーに満ち溢れ、広島近郊、九州や関西などからも集結するダンスミュージックの中心地です。DJ、スタッフ、お客様も最高の場所なのでご協力よろしくお願いします!!

 DAISHI DANCE

-----------------------------------------------------------------

広島クラブシーンで最重要な場所HERBIE。今週末HERBIEでライブだって思うといつも楽しみでした。絶対なくなって欲しくない。みんなで助け合うとき。

 CIMBA

-----------------------------------------------------------------

広島HERBIE様、またみんなが集まって楽しめる場所になりますように...頑張ってください!!

 加護亜依

-----------------------------------------------------------------

広島でライブすると言えばいつも HERBIE。CREAM にとっても、色んな思い出が詰まった最高なクラブです。これからも HERBIE でバカ騒ぎしたい!コロナに打ち勝って笑顔で遊べる日まで、みんなで HERBIE を応援しましょう!

CREAM

-----------------------------------------------------------------

この度、広島「HERBIE 存続プロジェクト」をクラウドファンディングで行うとの事で 東京・六本木「バーレスク東京」からも応援メッセージを送らせていただきます。 

現在、世界を脅かしている新型コロナウイルスの影響によりナイトクラブも大打撃を受け ております。一日でも早く終息する事を願い、また皆さまと一緒にエンターテインメントを 楽しめる日が戻ってくるまで「ナイトクラブの灯りは消さない」という気持ちを共に、乗り 越えていきましょう!応援よろしくお願いいたします。 

バーレスク東京

世界が元気になったら HERBIEで踊って皆さんと盛り上がりたいので 今はその為に体力溜めてみんなに会えるのを楽しみにしています。絶対に広島HERBIEがないとダメっ

KIKI (バーレスク東京)

毎年数回、踊りに行かせてもらってる広島のHERBIEさん。地方クラブ出張のなかでも特に盛り上がりの凄いクラブで毎回行く度沢山の人でフロアが賑わってるから本当にいつも楽しみで!

毎回お仕事後はみんなで朝ご飯食べに行ったり、私にとって広島のホームはここHERBIEさんです!(*^^*)

コロナ問題が深刻になってもお客様従業員の安全面を考え徹底的に対策してくれていたおかげで私たちも出演することが出来て、フロアにはお客さんも変わらず沢山いる状況で、"ナイトクラブの灯りは消さない"といってギリギリまで営業していたHERBIEさん。色んな人がここで沢山の素敵な音楽や人に出逢えただろうこの場所をみんなで守りませんか?

私にとって広島が大好きになったきっかけである広島のホームを、私は守りたいです!!!

またここで、みなさんと会うことが出来ますように(*^^*)

NAMIE (バーレスク東京)

-----------------------------------------------------------------

山陽中国地方で1番お世話になり思い出がたくさん詰まったクラブ広島HERBIE。

まだまだ楽しい思い出が作れるように Save our playground. ご協力よろしくお願いします。

SPICY CHOCOLATE

-----------------------------------------------------------------

また広島の夜を盛り上げに行けるよう、HERBIE存続応援してます。

一早いコロナ収束に向け今はSTAY HOME!

寿君

-----------------------------------------------------------------

レギュラーイベント「CARNIVAL」などデビュー当時からお世話になっている広島HERBIE。

出演する時はいつも心良く待っててくれるHERBIE FAMILYが大好きです。

これからもHERBIEで素敵なパーティーを一緒に行っていきたいし、この状況を乗り越えていけるように微力ながら応援させていただきます!! 

SAVE THE HERBIE

iamSHUM

-----------------------------------------------------------------

広島でいつもお世話になっているクラブ ハービー。

スタッフのみなさんにも良くして頂き、お客さんからもハッピーなバイブスをもらい、

DJの皆んなからも色々勉強させてもらったりと、毎回行くのを楽しみにしてる、

私にとっても大切な場所です。

このコロナbullshitが終わったら、またみんなとハービーでPARTY出来ることを心から祈りながら、、

何卒ご協力よろしくお願い致します!!🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

DJ KAORI

-----------------------------------------------------------------



【リターンについて】支援者様への支援金ごとのお返しプランとなります。

今後のご招待入場が可能なドリンク付きのチケットをリターンの基本に、数パターンのリターンをご用意しております。プラン内容とご確認内容を必読願います。また ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。大変恐縮ですがご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと幸いです。

------------------------------------------------------------------------------------- 

  1. 1. シンプルサポート 2,000円 (複数口可能)

・お礼のメッセージ


  1. 2. サポートプランA 3,000円 

・招待券1枚+DRINKチケット3枚 → 1セット

・お礼のメッセージ


  1. 3. サポートプランB 6,000円 

・招待券1枚+DRINKチケット3枚 → 2セット

・オリジナルタオル

・お礼のメッセージ


4. サポートプランC 10,000円

・招待券1枚+DRINKチケット3枚 → 5セット

・オリジナルタオル

・お礼のメッセージ


  1. 5. サポートプラン VIP-A  50,000円

・半年間いつでも2名まで利用可能VIPカード(2時間セット)(入場料金と延長料金は別途お支払い)

・毎回利用時にDRINKチケットお一人様3枚

・オリジナルタオル

・お礼のメッセージ


  1. 6. サポートプラン VIP-B  100,000円

・半年間いつでも4名まで利用可能VIPカード(2時間セット)(入場料金と延長料金は別途お支払い)

・初回利用時にシャンパン“Moët & Chandon 2本提供

・初回以降利用時にスパークリングワイン1本とDRINKチケットお一人様3枚提供

・オリジナルタオル

・お礼のメッセージ


  1. 7. サポートプラン VIP-C  300,000円

・半年間いつでも4名まで利用可能VIPカード(2時間セット)(入場料金と延長料金は別途お支払い)

・初回利用時にシャンパン“Moët & Chandon" 2本提供

・初回以降利用時にシャンパン“Moët & Chandon" 1本とDRINKチケットお一人様3枚提供

・オリジナルタオル

・お礼のメッセージ

————————————————————————————————————

《ご確認お願いします》

※有効期限:チケットはお受け取りから半年

※週末、祝前日のVIPご利用の際は事前にご予約をお願いします。

※VIPプランは全て2時間のご利用となります。(入場料金と延長料金は別途お支払い)

※VIPカードに必ずお名前をご記入頂き 身分証明書と合わせてご提示いただく場合がございます。

※混雑が予想されるイベントの場合は、入場制限をかけさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

————————————————————————————————————

※チケットのお受け取りは、郵送もしくは店舗での受け取りの選択が可能ですので、支援時にプルダウンでお選びください。店舗での受け取りは、営業再開してから3ヶ月間を受け取り受付期間とさせていただきます。

※ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

※自粛営業状態が落ち着き次第 リターンの履行を進めてまいります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



【最後に】

繁華街からは街の灯りと人も消え 今まで経験のない状況の中 経営の存続危機に陥ってます。

先行きも見えず不安ばかりがつのる日々ですが 当たり前の日常がどれだけ意義のあるものであったかを深く心に刻み 普段の日常の大切さ、仕事ができるありがたさ、人との交わりと繋がり、目的が持てる生活と生き方、一喜一憂できる日々、それらを更に強く念頭に置き 灯を点灯すべく また新たなスタート地点に必ずやしっかり立てるように前を向いて乗り越え乗り切って行ければと思います。

私共のみならず皆様も大変な状況の中 このようなお願いをするのはとてもとても心苦しいですが、できる限りで結構ですので何卒皆様の御支援を宜しくお願いします。

また 笑顔が溢れ 賑わいと活気が戻り 楽しい時が過ごせますよう 1日でも早い収束と 全ての皆様にまた平穏な日々が戻ることを祈り 感染の終息に取り組む全ての人と皆様の健康と安全を心より願います。  


(株)HERBIE Entertainment  代表取締役  蒲地 健    

HERBIE STAFF一同   

https://herbie.club


《MAP》




《住所, 連絡先》

HERBIE HIROSHIMA

〒730-0028  広島市中区流川町8-20 流川エイトビルB1F  ☎:082-258-5415



《よくある質問》

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2020/05/29 10:00

    この度は、HERBIE HIROSHIMA存続プロジェクト・クラウドファンディングへのご参加、ご支援頂き 誠にありがとうございます。 広島県をはじめ 近県や関東、関西など様々な地方からもHERBIEを応援して頂き、また関係者の皆様方よりも多数ご支援を頂き 感謝の言葉もございません。 残念ながら...

  • 2020/05/27 00:30

    本日、支援募集終了の最終日となりました。1ヶ月の家賃ともなる、目標金額の500万へは届きそうもありませんが全国的に同業種も苦難をしいられ 店を閉めるところも多々ある中私共の このクラウドファンディングで温かいお言葉やご支援を頂き勇気づけられ 前へ進めたかと思います。2ヶ月の休業から  HERB...

  • 2020/05/24 17:55

    広島県より全施設の休業要請と外出自粛の要請が解除になりましたが HERBIEでは最新の情報と現在の状況を慎重に検討し 第2波を防ぐべく お客様の安全面を考慮し 当面、休業をしております。2ヶ月の休業から  HERBIE再開へ向けて 様々な安全対策と資金繰りの対応もあり 大変心苦しいお願いにはな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください