西荻窪w.jaz 通称だぶじゃず。コロナウィルスが猛威を振るう中、3月末から営業自粛しています。先が見えないこの状況ですが、必ず再起したいという思いで、大変心苦しいですが支援をお願いした次第です。

プロジェクト本文

こんにちは。ライブバー「w.jaz」のマスター竹内道郎です。w.jazはプロアマ問わず音楽が好きな方々に愛されて、東京、西荻窪で15年営業しています。私自身、前オーナーからお店を引き継いでから早7年が経とうとしています。
7年前に前オーナーが店を辞めるという時に相談を受け、「このお店をなくしたくない!」という思いで経営を引き継ぎました。 お客様同士でセッションをしたり、たまにはライブを演ったり飲んだり、JAZZ・FUNK・FUSION・R&Bなどジャンルを超えて、音楽好きな人の交流の場、大人のコミュニティスペースとして営業を続けてまいりました。

しかし2月中旬より新型コロナウィルスによる影響が出始め、3月には、ほとんどのイベントが中止という、かつてない状況になりました。3月の末からは自主的に営業を自粛して、店内の工事を自分たちで行い、再オープンを目指しておりましたが、コロナウィルスの猛威はいまだ衰えず、先が見えない状況です。このままでは、店の存続ができなくなってしまいます。

いろいろと悩みましたが、僕が7年前に引き継いだ時の「このお店をなくしたくない!」という気持ちを、今度は逆にお客様から頂くうちに、いろいろな選択肢の中から、自分でやり続けることを決断しました。そして、やるからには従来のスタイルに加え、未来のライブバーの展望(オンライン参加型のシステムの構築)も視野に入れていく必要があると痛感しているところです。

●w.jazの存続、立て直し
●営業費用の補填
●ライブ配信設備、カメラ等を増設し、オンラインセッションのシステム構築、研究、開発
●世間の方にライブバーは素敵な場所だということを、音楽を愛する人々と一緒にクラウドファンディングを通じてアピールしてイメージを向上させたい。


●経営立て直し、存続するための資金の一部 休業期間の家賃等の補充
●インターネット配信設備の拡充に要する費用の一部
 この先、ライブやセッションで集客することが困難な場合に備え、配信ライブやオンラインセッションに対応するインフラの整備と機材の拡充

●より安全に音楽を楽しんでいただく為の備品や設備を導入する費用の一部
 遊びに来られた方が安心して、気軽に来れるよう空気清浄機等を増設
●リターン製作費用及び、送料、予備費
●CAMPFIRE手数料

●w.jazよりお礼のメッセージ
 今回の応援にマスター竹内道郎よりお礼のメッセージを送らせていただきます。
 
●CF限定ドリンクチケット
 700円までのドリンクに使えるチケットです。(発行日より6か月の期限有効です)

●w.jaz CF限定Tシャツ
 今回のクラウドファンディング限定のTシャツです。
 (写真のデザインはイメージで、多少変わることがあります)
 色はブラック、グレー、ネイビーの3色からお選びください。
 サイズはこちらをご参考にしてください。
●店内支援者ボードにお名前掲載  本名以外でもニックネームでも受け付けております。
 支援時に『備考欄』に掲載希望のお名前をご記入下さい。

 第3者を特定する内容や公序良俗に反するもの、長すぎるものなどは掲載をお断りする可能性が御座います、その際はCAMPFIREユーザーIDを掲載させて頂きます。名前の記載をご遠慮されたい方は、 その旨ご記入ください。

●w.jaz 5th anniversary Tシャツ
 人気の5周年記念限定のレア限定Tシャツです。 色はブラック、グレー、グリーン、レッド、エンジの5色からお選びください。
 サイズは上記をご参考にしてください。

●w.jaz イベント定期券
 発行日より3か月間、入場の際にご提示いただければ、w.jaz主催のセッションやライブ等、入場料無しでご入場いただけます。(飲食代は別途となります)

●w.jaz 貸し切りホールレンタル
 日、祭日の貸し切り利用権です。基本6時間(16:00~22:00 音響、オペレート、機材費込み)   時間についてはご相談ください。


*支援時に『備考欄』に掲載希望のお名前をご記入下さい、第3者を特定する内容や公序良俗に反するもの、長すぎるものなどは掲載をお断りする可能性が御座います、その際はCAMPFIREユーザーIDを掲載させて頂きます。

クラウドファンディング実施 -2020/05/20まで

CF限定Tシャツは6月中~7月に発送する予定です。
(新型コロナウィルスの動向により、 工場からの納期が遅れる場合があります)
ドリンク券については発行日より6か月の期限となります。
(新型コロナウィルスの動向により、 有効期限を変更する場合があります)

ギタリスト宮脇俊郎

最後まで読んでいただきありがとうございました。
w.jaz(だぶじゃず)は今までプロ、アマ問わず、東京のJAM SESSION(お客さん同士が一緒に演奏して楽しむ)のお店として、多くのミュージシャンの方に支えられてまいりました。
音楽は誰でも楽しむ権利があり、いろいろなスタイルがあって当然です。
同じコード進行でセッションするとしても、演奏する人のスタイルで全く違った感じになります。うまくいくときがあったり、仮にうまくいかなくても、みんなで演奏中支え合って、顔を見合わせて笑って終わる。私はそんな平和で笑顔溢れるJAM SESSIONが大好きです。

今回の新型コロナウィルスの流行で休業となり、みんなの楽しい笑顔もなかなか見られなくなってしまいました。なんとかこの危機を乗り越え、また楽しいJAM SESSIONができるよう願っています。ご理解の上、是非皆さんのお力を貸してください。

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:3,000円コースを購入後、後日3,000円を支援しても6,000円コースの内容には出来ません。)

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:ドリンクチケットを無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。(今回限定デザインのドリンクチケットを作成しますので通常のチケットとは違うチケットとなります。)

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください