長野県飯田市After5ive営業活動支援

プロジェクト本文

コロナウイルス感染拡大防止の為、3月28日より営業を一時中止せざるを得ず、それに伴い店舗存続が困難な状況となりました。大変心苦しいお願いであるのは承知の上で御座いますが、皆様からの支援を至急で募らせて頂きます。皆さまと共に過ごすパーティールームをもう少し続けさせて頂けないでしょうか。
皆さまへ

長野県飯田市にありますAfter5iveと申します。1988年にオープンし、2015年まで叔父がオーナーを務めていましたが、病気で他界してしまいました。音楽を愛する気持ちを最後まで貫いていた叔父の姿と、そこに集まる仲間、お客様を見て、大切な場所を残したいと言う気持ちから、私が受け継がせて頂きました。ハッピーなパーティー作り、大好きな一曲がよりよく聴ける環境を追い求めて、32年営業を続けております。

しかし、コロナウイルス感染拡大防止の為、2020年3月28日より営業を一時中止せざるを得ず、それに伴い店舗存続が困難に陥ってしまった為、大変心苦しいお願いでは御座いますが、皆さまからのご支援を急募で募らせて頂きます。

私がまだAfter5iveを知らない時代も、そして今も、DJ、お客さん、関わる全ての方々が一体となって手間と時間をかけ大切に育てて来た場所です。皆さまと共に過ごすパーティールームをまだまだ続けて行きたいです。どうか皆さまのお力を貸して頂きたく思います。

これまでの活動

After5iveは1988年にオープン、前オーナーが27年、私が受け継がせて頂き5年、現在32年営業する長野県飯田市の小さなクラブです。前オーナーの叔父が病気になり残された時間の中で自身の技術や信念、音楽愛、パーティー愛を伝えてくれました。そして今も、音楽を愛する仲間と共に最高の時間、大好きな一曲がより大好きになる空間を創る事を続けています。

強い信念をもつDJが十数年毎月開催しているレギュラーパーティーを始め、数は少ないながらもレギュラーパーティーを軸に、小箱ならではの特別な空間、フロアで過ごす時間を大切に毎週末パーティーを開催しています。

サウンド創りは強いこだわりを持ち、大好きな一曲がより大好きになる音空間、鳴り音は、時には心地よく、時にはハッとする衝撃を提供する為に日々こつこつと音作りを続けています。ビンテージの、アンプや、スピーカーを使用しAfter5iveならではの音空間を目指しています。

受継いだばかり、右も左も分からない時、遊びに行った場所で衝撃を受け、3年後の30周年記念パーティーでguestDJにFrancois K.をお招きする事を目標に日々取り組んでいる中、毎年開催してるパーティーMOTHERでDJ NORIさんから、フロアを木張りにする事を提案して頂き、毎晩仲間が集まって手作業で床を木張りにし、今までの良さとはまた一味違う暖かみのある音になりました。又、店内の改装等は、全て仲間の手作業で行っております。

その積み重なった物が一体となってAfter5iveのアットホームな空間になってきていますが、まだまだ未完成の状態、夢半ばです。この場所で音楽を愛する仲間と空間作り、音作り、皆さんと幸せなパーティーを続けていきたいです。

資金の使い道

営業自粛期間の家賃、光熱費、諸経費、機材/資材代、CAMPFIREの手数料。

リターンについて

イベント入場券2000円(1ドリンク又は2ドリンク付き)を一口としまして、こちらを基本に数パターンのリターンをご用意しております。また、After5iveオリジナルトートバックも制作させて頂きました。

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をして頂けます。ご都合が許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。皆さま、何卒宜しくお願い致します。

実施スケジュール

支援受付開始 2020年4月16日

支援受付締切 2020年5月31日

*営業再開目途がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

コロナウイルスの感染が広がる中、お客様の感染防止、スタッフの感染防止の為、行政等から何の補償も確約されていない状況での休業を決意し、崖っぷちの状態です。お店を開けたら感染拡大の原因になるかもしれない、そして休業したらこの場所が無くなるかもしれない、その恐怖の2択で、After5iveは後者を選択致しました。勿論、私たちだけが危機的状況であると言う事ではなく、様々な職業の皆さんが危機的状況にあるのは理解しています。私のやるべき事は、オープンしてから今までの間、DJ、お客様、関わる全ての人が、手間と時間をかけて育てて来たこの場所を存続させる事だと判断し、ご支援をお願いする考えに至りました。まだまだここの場所で沢山の方々と幸せな時間を共有していきたいです。再び開店出来た時に是非皆さまにお越し頂きたく、リターンは全て1ドリンク付き入場チケット、前売り的な設定を取らせて頂きました。何卒ご理解の上、是非とも皆様のお力を貸して頂きたく思います。       owner/DJ 井上みいな



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください