「今楽しいですか?」横浜の街から笑顔が消えました。私達に明るい未来はあるのか?そんな想いから私たちは、横浜に笑顔と元気を取り戻すべくプロジェクトを立ち上げました。あなたの100%の笑顔が見たいから!必ず訪れる勝利の日を、あなたと一緒にお祝いしたい!『横浜三密SUNSUN祭り!』開催します!

プロジェクト本文

【5/11】第1目標100万円達成!!ご支援いただいたみなさまありがとうございます。
☆☆Next goal支援金1500万円 町内貸切!歩行者天国感謝祭イベント!
開催を目指します!!引き続きご支援、ご協力お願いいたします。
NEW【5/15更新】リターン追加されました

横浜に元気と笑顔を取り戻したい!
コロナ終息の時を、あなたと一緒にお祝いしたい!『横浜三密SUNSUN祭り!』

【会員制】打倒コロナクラブ。 代表 安藤憂誠

≪ご挨拶≫


初めまして!私は神奈川県の横浜駅で飲食店を営んでおります、安藤憂誠と申します。

今回私が発起人となり、神奈川県内26人の個人店オーナー参加のもと、このプロジェクトを立ち上げました。新型コロナウィルスは、日本中、世界中に蔓延し、今、人類が危機にさらされています。


まず、このプロジェクトは、一日でも早いコロナ収束と、安心して暮らせる当たり前の日常、笑顔と幸せが戻ってくる日を願っています。


なぜ、私達個人店オーナーが手を取り合い、協力プロジェクトとしてこのクラウドファンディングにチャレンジすることになったのか、少し長文になりますが読んで頂き、プロジェクトに少しでもご支援いただければ幸いです。



≪あなたは今、楽しいですか?≫


新型コロナウィルスの世界的蔓延と、日本へもその脅威が届き「緊急事態宣言」が出されました。


毎日、テレビの報道は、暗いニュースが飛び交っています。


緊急事態宣言が出されてからというもの

SNSではデマ情報が飛び交い、トイレットペーパーやマスクが手に入らない、スーパーでは買い占めが起こり、

仕事では慣れないテレワークに、思うように作業も進まず、ストレスは溜まっていませんか?


外出も制限され、大切な人にも会えない、

好きなお店にも行けず、ストレスを発散させる機会も奪われ、


感染の恐怖と、不安を煽るような日々の報道が続きます。


『このあたりで一旦休憩したい。』そんな気持ちで心身疲れている状態かと思います。



≪新型コロナウィルスの影響は甚大です≫


私は、横浜の街の、多くの皆様にお世話になっている、個人店オーナーです。

日頃より私たちは、お客様を100%の笑顔にする為、日々、頭をフル回転させています!


しかし、新型コロナウィルスの影響で、横浜の街からは人通りが途絶え、元気と笑顔が消えてしまいました。


街のいたるところで「しばらく休業」の文字。お客様と従業員の安全を考えると、当然の行動です。


しかし、私のお店もそうですが、全ての個人店が、休業を選択できるほど、余裕がないのがほんとの所、従業員の生活を守る為に、営業を余儀なくされている個人店が多いのも、また事実。私の周りの個人店も日々葛藤を続けています。


あんなに賑わい、大好きだった横浜の街からは笑顔が消え、このままでは、私達個人店までも閉店を免れない状況になってしまうかもしれません。


我々個人店は小さなお店ですが、家賃、従業員のお給料と毎月必ず支払っていかなければいけません。雇用を守ることは、経営者として一番の使命ですね。今後数カ月~年単位でコロナウィルスの影響はあると考えています。国からの、助成金、補助金はあるとはいえ、何カ月も経営を続けていけるほどの資金を考えると、それだけで賄いきれるほどの金額ではありません。


「この状況は、どうにかならないものか?」

周りの個人店オーナーからも不安の声が多く上がるようになりました。



≪私達に未来はあるのか?≫


そんな時です。「みんな大変だけど頑張ってね!美味しいからまた買いに来るよ!」

私は、本当に救われる思いでした!


私達の力になるのは、いつもお客様の「ありがとう」と「笑顔」です!


『私達個人店が元気でなくては、街が死んでしまう!!』


そう決意した時には、周りの飲食店に声をかけ始めていました!

日頃から切磋琢磨している個人店オーナー同士、集結させるのは一瞬でした!


『このまま終わらせてたまるか!!』


神奈川県内、個人店オーナー26人が手と手を取り合い、

ガッチリとスクラムを組み、知恵を出し合い、

『横浜に、元気と笑顔を取り戻そう!』その想いでこのプロジェクトは立ち上がりました!



今回のプロジェクトを動き出すにあたって、私達は何度も何度も話し合いを繰り返しました。


日頃からお世話になっているお客様に、いくら我々個人店が困っている状況とはいえ、それを理由に、ただ「支援してください」とお願いするのは、我々には考えられませんでした。


なぜなら、お金だけを理由に私たちは、働いているわけではないからです!どうかわかっていただきたい


私たちは飲食を楽しんで喜んでもらいたい!みんなを笑顔にしたい。美味しいものを食べてほしい。

普段からそう願って働いています。

私達は、なにもしていないのにお金をいただくことに、心苦しい部分が多くありました。



≪横浜に元気と笑顔を!!≫


今、我々に求められていることは?

「今、飲みに出ることなのか?」「お弁当をお家まで届ける事なのか?」


しかし、コロナが落ち着くまでは、どうしても、不用意な行動は控えなければいけません。


第一は「皆の健康と安全を守るコト」


人の命が絶たれてしまっては、笑顔もクソもありません。

今できることは、コロナ終息に向けて、『自粛』という選択。


では、私達に何ができるのか?

私たちは、支援いただかなければ、今後お店を継続していくことは困難な状態です。


「では、支援していただいたことに対する恩返しの方法は?」

そのヒントは「コロナ収束後!」ココにありました!


コロナが収束したら、個人店が生き残った感謝の気持ちを込めて、恩返しの場を設けようと!

それは、我々が楽しむだけの場ではなく

横浜が好きなみんなと、夢を共有し、活動を支援していただいたみなさんへの感謝の場であると!「みんなが主役の場を作ろう!」と決意しました!



≪未来に希望はありますか?≫

『今』の未来に希望はありますか?

不安と恐怖に打ち勝てる『夢』はありますか?


私たちと一緒に、未来に『夢』を持ちませんか?!


コロナは必ず収束します!!


何千年、何万年の長い歴史の中で、いくつもの未曽有のウィルスと人類は戦ってきました。

今の時代があるのは、その成果ではありませんか?

もちろん、今も解決できていない難病はあるかもしれません。しかし、確実に、そして着実に我々人類は進歩し、進化し続けています


「今すぐ」とは言いませんが、「必ずコロナは収束します!!」

『我々が勝利する日は必ずやってきます!!

その、訪れる勝利の時を


まるで、今までが嘘であったかの様に、「大好きな、大好きな!横浜の街で」、盛大にその時をお祝いしたい!!


また、横浜の街で、私たちと、あなたと、あなたの大切な人の、100%の笑顔の為に

私達個人店はここに集まり、勝利の日に向けて、

そして、横浜のみなさんから愛される個人店として、あなたと手を取り合いたい!

そう思っています!


そんな、私達にできる横浜の『夢』


勝利を祝して、笑顔の華を咲かせたい!我々の想いと感謝の気持ちを込めて

『横浜三密SUNSUN祭り!』を開催したいと思います!



≪私達の想う三密とは、、、≫


我々の想う、三密。まずは、「あなた」


2つ目は「あなたの大切な人」


そして、3つ目は「私達」。


一人で不安を抱えてはいませんか?


今欲しいのは、本当の『心』の繋がりだと思います。ピンチをともに乗り越えることができる、

会えなくても、密接に心から関わり、信頼できる人。


だから私たちはあなたを笑顔にしたいんです!


大切な人だからこそ、3者が、心の繋がりを忘れず「密」に関わりあえる未来、

そんな未来を共につくっていきましょう!!私たちはいつもここにいますよ!



自粛、自粛、自粛、自粛、

ずーーっと家に閉じこもり、溜まりに溜まったストレスを

SUN SUN と光輝く、太陽の下で!


「あの時は、三密、怖かったけども、

        今日の三密は最高だね!!」 と初めて会ったもの同士でも、


最高の笑顔で肩を組み合い、

何度も、何度も勝利を祝って乾杯できる場所!

それが『横浜三密SUNSUN祭り!』です!

あなたも一緒に参加しませんか?


私達26人がお祝いと、感謝の気持ちを込めて

とびっきりの名物料理でもてなします!


各店の名物を、お腹、いっっぱい食べて!美味しいお酒をとことん呑んで!

腹を抱えるほど笑い


最高の一日にしてやりましょう!!

いま出来ないことを思う存分やり切って!忘れられない1日にするんです!



≪横浜三密SUNSUN祭り!と
個人店を応援お願いします!≫


このプロジェクトは、我々【個人店の決意】と終わりの見えないコロナ収束後の【未来への誓い】です!


私達は『今』を乗り越えることに必死です!


この危機を乗り越え、私達の街、

横浜に、笑顔と元気を取り戻し、語り継がれるような明るい未来をつくる為に!


あなたの力を少しだけ分けて頂けませんか?


『横浜は好きですか?』


大好きな横浜の街に、笑顔と元気を取り戻しましょう!

あなたからの支援が必要です。

あなたからの心の支援・応援お待ちしております。


このプロジェクトで頂いた支援金は、、開催までの個人店の生命線である、店舗運営継続と、従業員の安全を守る為の資金として、参加店舗で分けさせていただきます。

そして、このコロナ危機を乗り越え、生き抜いた恩返し、感謝の気持ちとして、

横浜三密SUNSUN祭りを開催させていただきます!


どうか、より多くの皆様のご理解とご支援を賜り、このプロジェクトの成功が、神奈川県内、個人店の希望になり、ひいては地域社会の素晴らしい文化を守る行動に繋がればと切に願います。

つきましては、神奈川県内の個人店を応援するお客様のみならず、神奈川にゆかりのある企業様、個人様に切にお願い申し上げます。

どうか、どうか!街の笑顔と元気をつくる個人店に皆様の力を分けてください!!

私たちが先頭を切って、とびっきりの元気玉で横浜の街を盛り上げていきます!




【会員制横浜打倒コロナクラブ。】


合せて、会員制コミュニティの立ち上げをお知らせします。

当プロジェクトには、神奈川県内26人の個人店オーナーが参加しています。コロナは正直、いつ終わりを迎えるかは、わかりません。

が、その間、皆様の不安を少しでも笑顔に変えられるよう、


「会員制コミュニティ」を立ち上げさせていただきます。


このコミュニティは、我々26店舗からスタートする

「食を通じて未来と地域社会に貢献する」を共通理念として活動してまいります。

お祭りの開催を始め、参加している店舗限定の特別なご案内、飲食店や生産者にまつわる情報を提供してまいります。

少しでも心の休息と、我々との「3者間の信頼できる『密』な心の繋がり」を目指すための場所です。


今回、ご支援いただいた方には、通常、有料会員として募集する枠を、特別に、クラウドファンディング優待として、『特別招待』として提供させて頂こうと思います。

今後、『特別招待』枠は予定しておりません。

是非この機会に、あなたと、私達の、4つ目の密「秘密のコミュニティ」にご参加下さい。


秘密のコミュニティからのお知らせは、不定期かつ、普通ではありえないほどお得なお知らせが届く場合がございます。

※今後、コミュニティには「参加店舗」も募集し増やしていく予定です。



【コロナ終息記念日『横浜三密SUNSUN祭り!』について】


『横浜三密SUNSUN祭り!』は、我々生き残りの証として

日頃よりお世話になっている、支援者様、お客様へ感謝『恩返し』をする場所です。



【5/10更新】横浜三密SUNSUN祭りメインテーマが決定!!
横浜三密SUNSUN祭り!横浜頂上決戦!!
究極の肉料理!VS極上の海鮮料理!



私たちが26人が得意とするお料理を用いて

究極の肉料理と、極上の海鮮料理が味わえるイベントに決定いたしました!

日頃よりご来店頂いている皆様へ、ご支援いただいている皆様へ

感謝の気持ちを、最大限込めて

神奈川県内!地元食材をテーマに『究極VS極上』の夢の対決を開催いたします!


26人のオーナーシェフ以外にも、

さらにゲストシェフを呼び

私達個人店が、横浜の街でお店を続けられる感謝の気持ちを込めて

毎年開催する『神奈川イチのグルメイベント』を目指していきます!

◆◆参加オーナー一部ご紹介◆◆【究極の肉料理!VS極上の海鮮料理!】

創業75年累計販売数14万食を超えたKUBOTA食堂のハンバーグ|2時間で500人分完売!おかげさまで累計2万食突破!究極の赤ワイン煮込み!キッチンmatsui|10組中9組がオーダーする厳選素材・牛豚鶏旨味をギュッと凝縮させた究極の肉盛り!ミスターヨーロッパ|本場顔負けの本格魚介のパエリアと15000食突破の熟成ハラミステーキ!カサデルリオ|開発2年3000食突破!究極のうにボナーラ!和食バルyou-say|イタリア師匠イチオシ!師匠の名前がついた生ハムのピザドンナターレ!PIZZAPAZZA|醤油をはじくほどの脂と牛肉を思わせる霜降り三ツ星大トロ!海の詩

など当日まで楽しみで待ちきれないメンバーに

お祭りでしか味わうことのできないオリジナルメニューで対決か?!

お楽しみに!



そして気になる会場ですが!これはあなたの支援がカギを握っています!!


私達が目指すの開催場所は横浜赤レンガ倉庫です!

横浜と言えば『みなとみらい』

あなたの支援が、みんなの夢になり

大きな成功を生み出します!


支援額が増えるほど、会場は成長していきます!

詳細は以下の内容になります。



☆☆☆3rd goal支援金6000万円以上☆☆☆
『夢の横浜赤レンガ倉庫でのイベント開催!!』


☆☆2nd goal支援金1500~6000万円☆☆

街全体を貸切りに『歩行者天国イベントを開催!』


☆1st goal支援金100~1500万円以内☆

『自店舗にてイベントを開催!』



また参加日時につきましては

このクラウドファンディング終了日からちょうど1年後の

2020年6月19、20日(2日間)又は7月17,18日を候補日とさせていただきます。

※新型コロナの影響で開催変更の場合もございます。予めご了承下さい。

決定次第ご連絡差し上げます


初回企画として「横浜頂上決戦!究極の肉料理!VS極上の海鮮料理!」「3万回の乾杯」「1000人合唱」「横浜の実は知らない名産」など多くの企画を用意しております。


リターンには、『横浜三密SUNSUN祭り!』で使用できる、お食事券、乾杯用名前入りグラス、

VIP待遇専用バッチ、など、お祭りを盛り上げるアイテムをご用意致しました。


横浜三密SUNSUN祭りの活動はFBにて公開しています

横浜三密SUNSUN祭りの活動を見る




【ご支援の方法とリターンについて】
【5/15】新たにリターンが追加されました
【3】横浜の個人店を応援する投げ銭
【4】横浜の個人店を応援するTシャツ&パーカー

※サイズはフリーサイズとなります※連絡用メールアドレス、発送用住所等の情報の記入をお願いいたします

【4】『参加店舗全店』『横浜三密SUNSUN祭り』どちらでも使えるお得なお食事券

※連絡用メールアドレス、発送用住所等の情報を記入をお願いいたします※全店舗共通お食事券となります。参加店舗の中からお好きな店舗でご利用頂けます

【5】お祭りとは別にあなたの為にプライベートイベントを企画します!


ご支援でのリターンは、

【1】『横浜三密SUNSUN祭り!』で使えるお食事券からなるご支援

【2】会員制打倒コロナクラブ。の会員権

の2つをご用意させていただきました。


【リターンのご紹介】

◆お祭りで使えるご支援

◇3,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』で使える「お食事券3,300円分」

◇5,000円→『横浜三密SUNSUNN祭り!』で使える「お食事券5,500円分」

◇10,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』で使える「お食事券11,000円分」

◇30,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』で使える「お食事券11,000円分」&お祭りにてご支援者様のご紹介

◇50,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』で使える「お食事券11,000円分」&お祭りにてご支援者様のご紹介&あなたのお名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」

◇100,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』で使える「お食事券11,000円分」&お祭りにてご支援者様のお名前入りちょうちんでご紹介&お名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」

◇300,000円→『横浜三密SUNSUN祭り!』VIP待遇ピンバッチ2個&お祭りにてご支援者様のお名前入りちょうちんでご紹介&お名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」

◇500,000円【大臣待遇】→『横浜三密SUNSUN祭り!』VIP待遇ピンバッチ5個&お祭りにてご支援者様のお名前入りちょうちんでご紹介&お名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」

◇1,000,000円【王様待遇】→『横浜三密SUNSUN祭り!』VIP待遇ピンバッチ5個&お祭りにてご支援者様のお名前入りちょうちんでご紹介&お名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」&当日会場までリムジン送迎

◇2,500,000円【神待遇】→『横浜三密SUNSUN祭り!』VIP待遇ピンバッチ5個&お祭りにてご支援者様のお名前入りちょうちんでご紹介&お名前入り特製オリジナルグラスで「3万回の乾杯」&当日会場までリムジン送迎&『1日神様待遇!21人のオーナーシェフ貸切特別DAY』


※投げ銭以外すべてのリターンに【会員制】打倒コロナクラブ。の『特別招待』権が付きます。

※VIP待遇ピンバッチは1個につき1名様、イベント当日「個性的な26人のオーナーシェフが作る渾身の料理を食べ飲み放題できる」特別なピンバッチです。さらに当日はVIP特別席をご用意しております。

※『1日神様待遇!26人のオーナーシェフ貸切特別DAY』は26人のオーナーシェフがあなたの為だけに1日貸切特別イベントを開催いたします。

※もし、「緊急事態宣言」が解除されず、大規模イベントを開催することができないような事態になってしまった場合、『【会員制】横浜打倒コロナクラブ。』より、お食事券相当の商品を参加店舗からお送りするか、相当の代替え商品をご用意する場合がございます。予めご了承下さい。その場合は追ってご連絡差し上げます。

※リターンの有効期限2020年7月1日~2021年12月31日まで

※5万円以上のご支援者は、ご支援時必ず備考欄にオリジナルグラスに記載する『名前』をご記入下さい。


【横浜を元気に笑顔にしたい参加店舗&お祭り参加予定店舗ご紹介】


安藤憂誠|横浜 和食バルyou-say|横浜美海鮨

岩堀俊彦|反町 ダ・ホーリー

氏家徳起|東神奈川 ワイン家Solish

宇田川千佳子|伊勢佐木町 鉄板焼き&月島もんじゃ梵天丸

笈田潤|藤沢 炭火焼ハルキヤ

太田裕二|西川口 やきとりやきとん十四

金子秀和|湘南朝どれ刺身×魚の串焼き たまりば

鴨志田亜矢子|読売ランド前 cafeゆい~と

君島学|BARMOJO

草谷成生|港南 関内|海の詩

窪田俊治|東神奈川 KUBOTA食堂

小林浩|元町 小麦がうまいピザの店PAZZAPAZZA|横浜ハンバーグの虎

小山晃一|農家レストランSOZAIYA|小山農園

鈴木浩太|横浜お菓子研究所

土屋良一|関内 POZDAINIG

椿直樹|いずみ野 ど根性キッチン|横浜 大ど根性ホルモン

中村秀和|私房餃子なかむら

野中万里|桜木町 CasaDelRioカサデルリオ

松井康仁|鶴見 3世代でたのしめるイタリアン「キッチンmatsui」

真仁田修|中央林間 焼豚&湘南畑マ二トン

村瀬崇誠|蒔田 炭焼主家とりぎゅたぶう

山崎匠|串焼居酒屋楽匠

若林俊男|馬車道 ミスターヨーロッパ

50音順

【特定の店舗を応援したいんだけど、どうしたらいいですか?という方へ】

参加店舗全店で使える!共通お食事券が追加されました!ご希望の店舗にて利用可能です

私たちは、未曽有のウィルスと戦う為に、皆で手を取り合いました。言わばチームです!コロナ終息まで、一人もかけることなく戦い続けることが我々の願う所です!ですから、お願いいたします。あなたの好きなお店に支援しているつもりで、神奈川の元気で笑顔ある未来に、ご支援頂けないでしょうか?

【会員制】横浜打倒コロナクラブ。からの特別なご案内もございます。テイクアウトすることでも一つの支援に繋がります。どうか、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【スケジュール】

4月24日(金)クラウドファンディングスタート

6月20日(土)クラウドファンディング終了

6月30日~7月10日リターン発送

7月1日~【会員制】横浜打倒コロナクラブ。スタート

コロナ終息記念日『横浜三密SUNSUN祭り!』



【最後に】

このプロジェクトが、横浜の街から、全国へ、そして世界へ笑顔の輪を広げるプロジェクトになることを信じています。代表として私が、この分を書きましたが、26人の想いは一つです。

そう遠くない未来に、みなさんと笑顔で乾杯できる日を楽しみにしています。

『【会員制】横浜打倒コロナクラブ。』

『横浜三密SUNSUN祭り!』

代表 安藤

  • 2020/07/24 12:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/29 13:45

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/25 14:15

    ご支援いただいている皆様、見ていただいた皆様も、いつもありがとうございます!代表の安藤と申します。今回、新たにリターンを追加致しましたので、ご案内申し上げます。みなさまから問い合わせの多くあった、お祭りに行けるかわからないという声から、「店舗でも使えるお食事券」こちらを追加させていただきました...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください