新型コロナウイルス流行による休業(3/28〜)のため、サバイバルゲームフィールドASOBIBAは苦境を迎えています。都心で気軽に遊べるサバゲーフィールドを存続させるため、皆様のご支援をお願いいたします。

プロジェクト本文

いつもASOBIBAをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年の創業以来、サバイバルゲームフィールドASOBIBAは「都心で気軽に遊べるサバイバルゲームフィールド」をコンセプトに営業し、多くのサバゲーマーの方に遊びにきていただきました。

ASOBIBA秋葉原店
ASOBIBA池袋店
ASOBIBA新木場店
ASOBIBA桜木町店

今、ASOBIBAは創業以来最大の危機を迎えています。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様とスタッフの安全を第一に考え、ASOBIBAは全店舗で3月28日から自主休業しています(3月28日〜5月6日休業予定)。

また、緊急事態宣言解除以後、営業が再開できたとしても、極端な人数制限や営業時間の短縮を行わざるを得ないだろうと考えています。

休業中の収入が断たれ、また、今後の営業正常化の見通しが立っておらず、サバゲー事業の存続が困難に陥っています。

ASOBIBAは2013年10月の創業以来、「都心でサバゲー」を合言葉に、それまで郊外で行われる一部のプレイヤーの趣味であったサバゲーを、東京のど真ん中で提供することで、より多くの方に楽しんで頂けるアクティビティに変えていこうと尽力してまいりました。

おかげさまで、これまで約42万人のお客様がASOBIBAでサバゲーを楽しんでくださいました。
「ASOBIBAが出来たから友人を誘いやすくなった」と言ってくださるサバゲーマーの方もたくさんいらっしゃいます。

この火を絶やさぬため、今改めて皆様のご支援が必要です。
大変心苦しいお願いではございますが、皆様からのご支援を募らせていただきます。


資金の使い道

休業期間中の諸経費(人件費、賃料、フィールドメンテナンス費用)の補填


リターンについて

1,500円〜40,000円
6パターンのご支援方法とリターンがございます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、ご支援いただいた皆様にリターンをお届けします。


実施スケジュール

〜5月25日
※今後の感染拡大状況によって変更される可能性がございます
※発送は本プロジェクト終了後順次行いますが、今後の情勢によっては遅延する場合がございます


FAQ

Q. クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A. 「All-In」では目標金額の達成・未達成に関わらず、プロジェクトは成立となり、支援金の決済が実行されます。

Q. プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A. プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。

Q. 間違って支援した場合はどうなりますか?
A. 大変申し訳ございませんが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。


最後に

現在、ASOBIBAは休業中ですが、現場が稼働していない今も、サバゲー事業存続のために多くの社員が奮闘してくれています。
営業再開後にお客様にもっと楽しんでもらえるようフィールドを改修し、経費を削減し、何か金策がないかとアイデアを振り絞ってくれています。
私たちからお願いする前に、賃料の値下げを提案してくださった大家さんもいらっしゃいました。
今、世界は大変な状態ですが、サバゲーというコンテンツを守るために多くの人達が前を向いてくれています。

ASOBIBAを応援してくれる人達の期待に応えるために、そして皆様の遊び場を守るために、やるべきことはやりたいと思います。
皆様も非常に苦しい状況に身を置かれていることと思いますが、もし余裕がございましたらご支援いただけますと幸いです。

コロナウイルスの流行が終息したら、笑顔でフィールドでお会いしましょう!

  • 2020/05/06 21:16

    40,000円リターンのオリジナルプリントワッペンの絵柄が決定いたしました! 直径は9cm程、裏面ベルクロ仕様の予定です! 40,000円はこの他にオリジナルシャツ(B)もセットになっています!

  • 2020/04/21 17:36

    CAMPFIREでのご支援、本当に、本当にありがとうございます!リターン用Tシャツの絵柄ができましたので公開いたします! 8,000円リターンのオリジナルTシャツ(A)25,000円リターンのオリジナルTシャツ(B)いずれも前面プリントとなっております。 この苦境を共に生き残りましょう!

  • 2020/04/21 16:00

    本支援プロジェクトが、わずか3日で目標金額を達成しました。ご支援いただいた皆様、本当に本当に、心から感謝申し上げます。皆様への感謝を含め、今の気持ちをnoteにてまとめています。https://note.com/asobiba_inside/n/n728f31e5d1faご一読いただけますと幸...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください