プロジェクトチームよりご挨拶

全国の音好きから愛される静岡の音箱COA存続の為に、オーナーのU-1とつながりの深い同胞DJ SHIGe / Kume / DIVA / MASUMI、山梨からDJ KO-TAらが中心となり、プロジェクトを立ち上げました。いつもバーカウンターからみんなを見守り、時にはフロアに飛び出し、踊り散らかしてしまうほど音楽と人を心より愛するU-1君に、皆さんの力をお借りしながら、今こそ恩返しをしたいと思いました。

店主よりご挨拶

COAで遊んでくれる皆様いつも本当にありがとうございます。

当店はアンダーグラウンドミュージックを軸に、様々な音楽で遊べる「音楽のおもちゃバコ」をオープン時より一貫した礎として営業して参りました。

しかし今回のコロナウィルス拡大の影響を受け売上は90%以上の激減。

営業自粛の中でも削られてしまう賃料、光熱費、包括契約中の著作権と言ったランニングコストの捻出が難しい状況となっております。

僕自身、その状況を何とか打破しようと試行錯誤を繰り返し、音楽アプローチをしながら売上を立てる方法を日々模索し、4月1日より投げ銭形式の音楽雑談配信と言った実験も行いながら、皆様の温かい気持ちに現在は支えられておりますが、先の見えなくなって来た営業再開の状況において、このままでは再開を待たずに閉店になってしまうと危惧しております。

そんな中、いつも支えてくれる仲間たちの熱い進言を受け、県内で活躍するDJ SHIGe/KUME/DIVA、LIVE PAINTERのMASUMI。

また県外からもレギュラー参加頂いてる山梨のDJ KO-TAたちが、陣頭音頭に立って頂ける運びとなり、当プロジェクトの立ち上げを決意しました。

皆様も大変な時期に大変恐縮なのですが、僕自身、この「少し変わった場所」はコレからも作っていきたい強い意志があります。しかしいつまで続くか分からない状況下になってきている事も事実のため、集まったお金は自粛中のランニングコストに充当させて頂けますと幸いです。

恐縮ですが、収束時期の先が見えない中で、リターンコストを差し引き7月までのギリギリのランニングコストとしてして算出させて頂きました。

万が一コロナウィルスが早期に収束し、当プロジェクトで募った金額から余剰金が発生した場合はしっかり金額を明示公開し、皆様の意見を全て聞かせて頂いた上で、COAの未来への設備投資としてシッカリ充てさせて頂きます。

最後となりますが、ご支援いただけた方で差し支えが無い方は、支援時の「備考欄」にお名前を頂けますと幸いです。今回の支援の気持ちを受け、当店のサインボードエリアに何らかの形で僕の中で消えない記憶として残したいと思っておりますので応援メッセージと一緒に残させて頂きたいと思います。

COAの軌跡

静岡音楽シーンの活性化、新たな可能性を見出したい、見出して頂けたら、と言う気持ちから、小箱ながらもオープン時から国内外のDJ、アーティストを積極的に招聘させて頂いております。

その中にはたこ焼きを焼きながらテクノを楽しむ謎な催しや、カレー研究会、大晦日のカウントダウンにあえてノーカウントダウンと言った無謀とも思える企画、おかしな企画も過去に多々ありますが、チャレンジ精神と創る事の楽しさ、サブカルチャーから感化される刺激をフロアの皆と共有したい気持ちから様々なアプローチを行ってまいりました。

※ライブペイント(マネキンアート)

◆◆Ree.K(Hypnodisk)

「COAには今まで何度かお世話になりました。質の良い音と、質の良い内容を追求されているので、好きなのに、やりたいのに、何もできない今の状況には胸が痛むばかりです。。心まで潰されてはならないと思います。皆様の温かい支援を頂けたらと思います。」

◆◆KEN ISHII「昨年初めてCOAでプレイさせてもらいましたが、終始熱くリアルなアンダーグラウンド感いっぱいでとても楽しい一夜になりました。あの唯一無二なムードの存続のためにもみなさん是非サポートを!」

◆◆Hiroyuki Arakawa(SPECTRA, TOOLROOM)「僕がDJを始めるにあたってスタートとなった場所といっても過言ではない、思い出深い場所静岡。今回のコロナウィルス騒ぎで、生まれたばかりの貴重なクラブが経営難によって存続の危機にさらされています。ダンスミュージックカルチャーの文化を発信する、貴重な場所を守るべく、是非ご協力お願いします。」

◆◆REMO-CON「静岡の、まさにコアたる芸術文化核心地を無くしてはならないのだ!!!!みたいな硬い事言うつもりはなく(笑)みんなで応援できればいいよね。僕からもよろしくお願い申し上げます。COAをどうぞご贔屓に‼️」

◆◆D41 & Energy Dai

「長年、クラブシーンを肌で感じて、支えてきたU-1君が、満を期して静岡にオープンしたCOA。赤と黒で統一された店内に、サウンドシステムには Funktion One を導入。小箱ではあり得ない世界最高水準のハイスペック空間で、レジデントDJ達がレギュラーパーティを持ち、静岡独自のクラブ・カルチャーを、国内外のアーティスト達と共に発信する数少ない箱。今後もクラブ・カルチャーの発信の場として継続していって頂きたい。関西よりエールを!」

◆◆Tsuyoshi Suzuki ( Matsuri Digital )

「COAでは本当にお世話になりました!この状況を皆さんで支援し合いながら、なんとかみんなの文化を守って行きましょう!頑張ってください!」

◆◆SUGIURUMN (BASS WORKS RECORDINGS)

「友人U-1くんのこだわりが詰まった静岡の素敵な音箱COA。静岡の人はもちろん、他県のかたにも一度は訪れてもらいたい! プロジェクトの応援よろしくお願いします!」

◆◆YO-C「U-1君のCOA@静岡はとにかく音が贅沢で他に無い様な素敵な箱‼️そんな音楽オモチャ箱のCOAを是非皆さんで支援しましょう‼️‼️‼️」

◆◆Overhead Champion

「東海の音好きを唸らせ、たくさんのカルチャーを生み出し、常に時代を牽引してきてくれたこの場所を、是非みんなで守りましょう!!」

◆◆yohei HIBIKI

「良き音と人が繋がる静岡の名所COA。再開を切に願っております。これからも歴史を重ね、また共に楽しみましょう。」

◆◆TUNE a.k.a FUKUI

一昨年、初の静岡遠征時に呼んでいただき、お世話になったパーティ、RESONATION @COA。Funktion oneの素晴らしいサウンドシステムを備えながら居心地の良い空間に、ナイスプレイを展開する静岡DJ陣にとても魅力されて、都内にもCOAがあればいいのになぁ〜と感じられたほど好きなVENUEの一つになりました。それだけに、今回4月に楽しみにしていた僕らINTEGRATIONチームと静岡RESONATIONチームのコラボパーティが延期になってしまったのは残念でしたが、いち早くこの状況が落ち着いた後に再びあの場所へ訪れることを楽しみにしています☆これからもCOAの歴史が何十年先までずっと続いていくことが出来るよう、どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします!

Cio D'or@COA

Andrew Till@COA


バケツドラマーMASA君のライブもとても盛り上がりました。

自身の声を楽器の一部としてライブするYURI URANO

リターンについて

◆サインボードへのクレジットリターン

ご支援いただけた方で差し支えが無い方は、支援時の「備考欄」にお名前を頂けますと幸いです。今回の支援の気持ちを受け、当店のサインボードエリアに何らかの形で僕の中で消えない記憶として残したいと思っておりますので応援メッセージと一緒に残させて頂きたいと思います。

◆DJ SHIGeオリジナルミックスCD

今回のプロジェクトにて生まれたDJ SHIGeによるちょっとレアなHOUSE MUSICアプローチのミックスCD『URAOTOGI MiX』

DJ SHIGe URAOTOGI MiX

Mixed & Compiled by DJ SHIGe (NIZI / Hi-hat / anagla)


◆RAITAデザインオリジナルステッカー

今回のプロジェクト限定となる、COAのロゴをモチーフとしたRAITAデザインのホログラム限定ステッカー。当店のフライヤーデザインでもお世話になっているRAITAのデザインとなります。

◆DJ RINデザインオリジナルTシャツ

今回のプロジェクト限定となる、DJ RINデザインの限定Tシャツ。

当店のパーティーでも度々登場しているDJ RINによるデザインとなります。

「普段でも着れる」をコンセプトにCOAのロゴは本当に小さくあしらった老若男女で着用出来るデザインです。

「よれない」「透けない」「長持ちする」着心地にこだわった上質素材のTシャツ。

サイズやカラーは支援時にプルダウンメニューより選択下さい。

※また今回支援額が伸びている事から、タイプBとタイプCを追加させて頂きました(4月30日時点)

ですので4月30日以前にタイプAで支援いただいた方の中で、タイプBが良い、タイプCが良いと言う希望がありましたら、当プロジェクト宛にメッセージを頂ければ臨機応変にご対応させて頂きます。

★タイプA紹介

タイプAのデザインはCOAのロゴを目立たないようにあしらったデザインとなっております。

普段でも着れる事をコンセプトにしたデザインとなっております。

★タイプB紹介

タイプBはCOAのロゴを大きくあしらったデザインで「COAの幸運な未来」をコンセプトとしたデザインになっております。※店主の今後の制服と決定しました。


★タイプC紹介

タイプCはよく見ると全て「COA」と言う文字を散りばめたデザインとなっており、「トランスフリーク」にも好まれるデザインとなっております。


◆Ree.Kデザインオリジナルトートバッグ

COAオープン来、3度に渡って登場している、当店と馴染み深いRee.Kデザインによる、今回のプログラムテーマに合わせた「愛」「繋がり」そして「宇宙」をイメージしたデザインとなります。


◆ブラックカードの発行

COA開催イベントに永年招待となり、同伴者もディスカウント価格で入場可能となるブラックカード発行。所持の方とご一緒に参加頂く方もディスカウントとなります。

※ブラックカードにおける入場不可能となる企画は特に設定ありませんが、当店の企画では無いオーガナイザー様の主催するイベントに関しては、随時お問い合わせ下さい。


  • 2020/04/26 11:54

    皆様の支援のお陰で100万円の支援を頂く事が出来ました!わずか2年となるハコなのですが、本当に皆様の気持ちに支えられております。日々、自粛〜休業期間中の時間を活用してライブストリーミングの勉強から実践。再開後におけるメンテナンス等を行っているため、なかなか動きをチェック出来ませんが、活動近況報...

  • 2020/04/24 21:09

    4月24日(金曜日)お待たせしました!!!Tシャツのデザインが完成となりました!今回デザイン頂いた「DJ RIN」から3デザインを受け取り、その中からプロジェクトチームで選ぶ1種をリターンにしようと思っておりました。今回の目標額80万円は本当にギリギリのラインで僕が7月までのランニングで計算さ...

  • 2020/04/24 20:43

    皆様のお陰でプロジェクト立ち上げてから僅か1日少々で目標額に達成することが出来ました!皆様の応援メッセージにホント心打たれました。今は本当に感謝しかありませんが、言葉で伝えるのが難しく、僕は良い音、そして環境と空間作りを続ける事が最大の感謝の気持ちだと思ってますので、今はとにかく体力(資金)作...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください