恵まれた技術力を持っているものの 恵まれない環境にいるために 十分な力を発揮することができない技術者を応援するプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、プロジェクト代表のmegumishと申します。

このプロジェクトでは恵まれた技術力を持っているものの

恵まれた環境にいないためにそれを十分に発揮できない技術者たちを

応援するためのプロジェクトです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

技術者を後押しすることで、世界をよりよく発展させる。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この世の中には働きたくなくても、働かないといけない人たちがいます。

そのような人たちでもオープンソースプロジェクトへの貢献や

技術力の研鑽によってこの世界の発展を後押ししてることがあります。

そういった人たちが生きていくため、技術を磨いていくためのベーシックインカムのような資金が必要だと感じたからです。

▼これまでの活動

2017年3月:恵プロジェクトを立ち上げた。

▼資金の使い道

”プロジェクトをやろうと思った理由”にもある通り、技術者の最低限の生活を保障するための資金に利用します。

▼リターンについて

世界が発展することが最大のリターンです。

その他に年に一度、プロジェクトの参加している人たちによるその年の活動記録や新たな発見をまとめた技術誌を発刊し配送する予定です。

 

  • 活動報告

    恵Project のメンバーを募集中です。

    2017/03/31

    現在Projectに協力してくれるメンバーも募集中です。 IT系の技術者以外の方でも技術を持っているまたは興味のある方ならどなたでも歓迎いたします。 &nb…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください