ご挨拶

日頃より、PISMをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

私たちは、「人生をデザインする」をコンセプトに、2019年11月7日銀座にオープンした、美容室とアパレルブランドを展開するPISM(ピズム)と申します。

開業に至るまでも、そして開業後も本当に多くのお客様たちに支えて頂き今日があります。

しかし、新型コロナウイルス感染から、お客様・スタッフを守るという判断からこの度臨時休業する運びとなりました。

美容室PISMはオープンしたばかりのお店で、運営を続けていくには売り上げが減少しても、営業を続けるに越した事はありません。

しかし、どんな対策をしてもお客様・スタッフが感染してしまう可能性をゼロにする事は不可能でした。経営か命か。最終的に行き着いた答えは、命でした。

スタッフたちは、お店が潰れるくらいなら感染リスクがあっても営業したいと言ってくれましたが、経営判断として命を最優先する決断をしました。

私たちの命の次に大切な「PISM」を守るため、今まさに崖っぷちです。

でも、どんな事をしてでも存続させて、大切なお客様・スタッフとその家族を守りたいと思っています。

皆様の温かいご支援を頂けますと幸いでございます。

何卒よろしくお願い致します。


お店について

PISMとは、

P=Passion 情熱を持ち続ける

I=Idea 想像をカタチにする 

S=Sense 感性を研ぎ澄ます

M=Manegement チーム一丸

の、4つの想いを形にした、人と感動と向き合う事に全力投球し続ける会社です。

私たちは常にお客様を見つめ、お客様の求める感動体験が何かを追求していきます。 技術、サービス、商品を通じてお客様の生活文化を美しく豊かなものにしていきます。そして、提供するコト、モノの根源にあるデザインという私たち固有の価値観を常にアップデートし、研ぎ澄ます事への努力を惜しまず、感謝の心が溢れる幸福な社会づくりに貢献する事。

この事を大きな目標に掲げています。

お客様に心からご満足頂けるようになるには、まずはスタッフに感謝をし続ける事を常日頃から大事にし、コミニュケーションを図りながら、切磋琢磨します。

同じ目的に向かう仲間がいてこそ、1人では叶えられない大きな夢への挑戦が可能になると考えてます。

スタッフ1人1人が情熱を持つ事によって出来る連帯感、その事が最大の喜びです。

https://www.pism.life


これまで、そしてこれからの活動

ヘアを通じて「人生をデザインする」をコンセプトに掲げ、ファッション、気分、ライフスタイルにフィットした、“今っぽさとあなたらしさ”を提供し、ヘアデザインの刺激×ヘッドスパの癒しの「相反する感覚をデザインする」をテーマに、常に美容室の今の在り方を探る、ニュースタンダードを創り上げるデザイン集団が「PISM」です。

日々のサロンワークの中でお客様に最高のデザインを感じて頂けるよう、サービスはもちろんの事、髪の毛の1ミリの長さにこだわり、何度も何度もレッスンを積み重ね、更にはスタイル撮影を行う事で、クリエイティブな要素に磨きをかけています。

一番のヘアデザインとは何か。

それはお客様がその瞬間、笑顔になる事。明日からの活力を与える事。それが私たち美容師の使命であり、社会に貢献する価値そのものです。それだけを求めて日々美容と向き合い訓練しております。

また、従来の美容室の枠を超え、美容室=髪の毛を切るだけではなく、日常の一コマにもPISMを感じてもらいたい。生活に少しでも彩りを感じてもらいたいという思いで、アパレルラインも立ち上げました。

そして、4月から新しく加わるメンバーもいます。仲間であり、家族です。更にパワーアップしたPISMを皆様に1日でも早くお届けしたい。

そのような気持ちでいっぱいです。

資金の使い道

事業の存続。

営業自粛期間中の家賃・光熱費、人件費、諸経費。

コロナが収束した暁には、PISMに携わる全ての方へ還元を行う予定です。

リターンのご紹介

PISMへご来店時に10,000円としてお使い頂ける1,000円お得なチケットになります。

PISMになかなかお越し頂けない、遠方からご支援いただける方用にオリジナルのTシャツ(送料込)を3800円より揃え、先日完売したlong sleeve Tも再生産を決めました。

【VIPカード】としては、半年または1年間、ヘッドスパ、カラーし放題等の、お得なチケットもご用意致しました。

実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月 

支援受付締切:2020年5月31日23:59

*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。



最後に

PISMをオープンするまでも本当に色んな事がありました。
色んな壁が出てくる度に、仲間たちと悩み、考え、試行錯誤して答えを見つけてきました。
今回の壁は新型コロナウイルスという見えない敵。未来が見えない不安や恐怖の連続です。
だけど、PISMを守りたい。大切なお客様の笑顔と、愛するスタッフのやりがいをどうにか守りたいです。

今の僕には、皆様のご支援ご協力をお願いし、頭を下げ続ける事しかできません。
PISMは本当にいいお店です。こんなにいいスタッフたちが集まるチームはそうありません。
この非常事態を乗り越えられれば、必ず再起できると信じています。
どうか皆様の暖かいご支援を、よろしくお願い申しあげます。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 12:00

    ご支援者の皆様へこの度は本当に沢山のご支援を頂き、誠にありがとうございます。公開から2日で目標を達成し、目標を大幅に超えるご支援が集まったのも、1人1人の皆様の温かいご支援のおかげです。心から感謝致します。本当にありがとうございます。4月13日から休業に入り、当初は先行きがあまりにも不透明で、...

  • 2020/04/30 19:20

    支援者の皆様この度は私共PISMのクラウドファンディングへのご参加、また、温かいご支援を頂き誠にありがとうございます。お待たせ致しました!!アパレルライン第3弾《PISM Omelette-rice T-shirt》PISM 2020 s/s T-shirtのNEWデザインが完成致しました。前...

  • 2020/04/29 09:00

    昨日4月28日夜、東京都は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、連休を含む4月30日~5月6日の間、理美容事業者に対する自主休業を求める対策を発表致しました。それに伴い、PISMの営業再開につきましては、5月1日を取りやめ、5月7日からの再開に訂正させて頂きます。お客様及び関係者の方々には...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください