ご挨拶

横浜という土地で30年音楽に携わる仕事をしています。

アーティストを経てイベントプロデュースの仕事をしている時、横浜にはミュージックバーが少なくなっている事に気付いたんです。

クラブやライブハウスでは聞けない音を美味しいお酒と共に一人でも仲間とでも気楽に楽しめる場所を作ろうと思いました。

そして2010年横浜は関外エリアの裏路地にIRIE BARは生まれたのです。

メイン通りではなく裏路地に。

いつもは夜の関外しか見ておらず、ある時夕方にその裏路地に足を踏み入れた時足が止まりました。

入り口に柳の木そして店の前には桜の木どこか昔に通った事が有るような景色に心が落ち着きました。ここなら一人でもお忍びでも来やすいかと。

残念ながら今は柳も桜も切り倒されてしまいましたが裏路地に佇む雰囲気は生きています。何故ならば今も映画やCM、ドラマ、ミュージックビデオの撮影に使われています。


今年IRIE BARは10周年を夏に迎えますが、今ご存知の通りコロナウイルスの影響で営業を自粛する事になりました。


3月からの感染拡大の恐れが有るための影響で、売り上げが激減しお店の存続するのも厳しい状態に陥っています。

今まで支えてくださったお客様、アーティストの皆様に10年目という節目に是非立ち会って頂きたいのです。


新型コロナウイルスが収束していく先が見えない中で自粛を続けることにより維持費が底をつき、廃業せざるを得ないことも考えられます。

状況次第では自粛を解除し営業する事も考えましたがその際には店内の徹底した除菌作業を行いお客様がご安心して遊びに来れるよう準備もしていました、しかしお客様やそのご家族に至るまでの健康を考えますと自粛という道を選びました。

色々と賛否両論あるかとは思います、このプロジェクトで集まったご支援をお店の当面の維持費費用として使わせていただきたくクラウドファンディングを行うことを決めました。


勝手なお願いでは有りますが、どうか皆様のお力とご支援をよろしくお願い致します。


Mighty Crown Family

RHYMESTER・MightyCrown・ケツメイシ

SAMI-T・DJ GARNET・DJ帝

Jr.Deeと610chang

ERIMORI

Fried Jamming Fish

取材・撮影や配信場所にもご利用できます


イベント開催もしています

誕生日会や女子会にもご利用ください

営業再開後は貸切パーティー受付けます

【掲載されている写真の皆様には掲載する旨の許可を頂いております】


資金の使い道・スケジュール

ご賛同頂いた支援金は、営業自粛中期間の家賃、光熱費、諸経費、CAMPFIREの手数料、リターン郵送時の送料などに使わせていただきます。


リターンについて

営業再開の際に、皆様が当店でご使用頂ける「ドリンクチケット」、「Tシャツ・ドリンクチケット」、「Tシャツ・シャンパン」をリターンさせて頂きます。

またご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。
リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変ありがたいです。


実施スケジュール

クラウドファンディング期間:

リターンのお届けについて:営業再開の目処が立ち次第、郵送および店頭お引き渡しにて対応いたします。


IRIE BAR 【アイリーバー】

神奈川県横浜市中区吉田町4-3-2F

045(252)0044

20:00〜3:00

JR関内駅・市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩5分

よろしくお願いします!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/17 20:10

    ご支援を頂いた皆さまへ。店頭受け取りのリターンのお渡しは、期間終了いたしました。なお、お手持ちのドリンクチケットの使用期間は2021年6月31日までとなりますので、来店時にお持ちください。この度コロナウイルスにより営業継続の危機にあたりクラウドファンディング・キャンプファイヤーさんにお世話にな...

  • 2020/10/01 14:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/20 19:48

    リターンを店頭受け取りにご希望されている方は、10月31日にて受け渡し終了となりますのでお早めにお越しください。ご来店の際は、フルネームをスタッフにお知らせください。なお、ドリンクチケットの有効期限は2021年6月30日となります。お間違えのないようによろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください