<ご挨拶>

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

私たちBar Honey Bee/D.O.P.Eは、新宿歌舞伎町の路地裏に佇む小さなMusic Barです。2016年のオープン以来、この環境だからこそ生まれる音楽と文化を精力的に発信して参りました。2店舗共同で毎週行っているイベントは、新宿エリアはもちろん全国各地からもDJやシンガーを招き、 HIPHOP、REGGAE、HOUSE、SOUL、歌謡曲など多様な音楽とプレイをすぐ目の前で楽しめる「遊び場」を提供して参りました。また、この街に来る色んな人たちが音楽や映画をお酒と共に楽しみ語り合え、楽曲製作や動画撮影等の配信もできるコミュニティとして、この4年間多くのお客様の日常と共に歩んで参りました。

しかしながら、昨年より世界規模で感染拡大している新型コロナウイルスが、こんなにも自分達の生活を脅かすまでになるとは想像もつきませんでした。そして行政府からの自粛規制を受け、これまでの日常を取り戻すことができるのか本当に不安でなりません。

私たちBar Honey Bee/D.O.P.Eは2020年4月中の営業を停止しており、再開の目処が全く立ちません。歌舞伎町もゴーストタウンと化した状況のなかで、率直に言って両店舗とも存続の危機に面しております。そこで、このような誰にとっても困難な時期に、大変心苦しいことではありますが、皆様からのご支援を緊急で募らせていただくという決断をいたしました。

どうか皆様の応援とご支援を、心よりお願い申し上げます。

Honey Bee店主:DJ ICHIRO /D.O.P.E店主:鬼


<Honey Beeについて>

新宿歌舞伎町に2016年、Music Barとしてオープン。毎週木曜日のイベント『FUNKY JUNCTION』では、ブラックミュージックを中心にジャンルを問わず、多種多様なDJ達の交流の場となっている。独自のセレクトでMIX CDなども取り扱っている。


<D.O.P.Eについて>

新宿を拠点にする鬼が立ち上げたレーベルD.O.P.E(Drop Out Project Entertainment)の直営店Barとして2016年にオープン。毎週木曜日にはREGGAEを中心とした『JUNKIE FUNCTION』を開催。毎月第二金曜の『CONSENT』ではMCとDJと生バンドによるセッションイベントが行われている。


<資金の使い道>

自粛期間中の賃料、人件費、諸経費


<応援コメント>

今回のプロジェクト立ち上げにあたり、多くのアーティスト様から応援のコメントをいただきました。ご協力いただき、まことにありがとうございます。


【DJ OASIS】

新宿、歌舞伎町には、ヒップホップがある。そしてヒップホップコミュニティもある。その基盤を作ってるのが歌舞伎町にあるDJバー「ハニービー」と「ドープ」である。新宿、歌舞伎町のヒップホッパー達が毎日の様に集まり毎日の様にヒップホップを語り合い、作り上げていく。この基盤があるからこそ歌舞伎町でのヒップホップが浸透し引き継がれて行く。歌舞伎町でのヒップホップコミュニティにとってハニービーとドープは、必要不可欠だ。この二軒がなくなれば歌舞伎町のヒップホップコミュニティは、また一から作り直しになってしまうかもしれない。是非とも多くの人達の協力で新宿のヒップホップを存続させてもらえないでしょうか?新宿、歌舞伎町には、ここだけのヒップホップがあります。是非ご協力を。


【ROCK-Tee】

新宿、歌舞伎町にあるミュージックバー。

どちらも小さなバーですが、ヤツらの音楽に対するひたむきな姿勢に共鳴して、何度も出演しています。新宿のヒップホップのネクストジェネレーション。

皆さまにご協力いただけたら嬉しいです。

ROCK-Tee(Woody-Wood Studio)


【DJ BANA a.k.a. Daddy B】

音楽を通しみんなを楽しませてきてくれているHoney bee。人と曲とお酒と雰囲気が最高にハッピーにミックスされたこの空間が!皆さん、Honey bee存続のためのご支援をよろしくお願いします!


【DJ MASH】

また皆とHoneyBeeで会うのふつーに信じてますから!!


【TAICHO a.k.a. N.A.R.U】

現状、みんなお疲れ様です!早く飲みたいよね?音楽という芸術を大切に。人と人の繋がりと思いやりを。

こういう時に現れる、ネガティヴやバットマインドを封鎖して、ポジティブなグッドバイブスを持っていこうな!

皆んなの無理にならない、出来る限りのお力添え、ご声援を宜しくお願い致します。

peace


【KILLah BEEN】

新宿歌舞伎町、Bar HONEYBEE。 

バーカウンター越しに目の前でDJ達のプレイを思う存分堪能出来る、このお店の持つ特有なその距離感はクラブとは一線を期す、濃密で一体感あるグルーヴに包まれた空間と突如化す。

「居心地良すぎて昼15:00過ぎまでいたことあります....汗」

この度、コロナウィルスによる首都圏緊急事態宣言を請け、営業自粛という形で社会の一員としてその義務を果たしているところだそうです。

このままいけば、当然経営危機に直面し、長期化すれば存続すら危ぶまれる状況の中、いま何が出来るのか?と模索した結果、クラウドファンディング形式で店舗支援を皆様から募ることにしたそうです。

この苦難の中、ハニービー存続のためにご支援のほどよろしくお願いします。


【I-DeA】

美味しいお酒だけじゃなく、上質な音楽の勉強にもなるHoney Bee、DOPE。俺もよくいい音楽求めて伺ってます。この大事な空間を維持していくために微力ながら応援させていただきます!


【KaKi (犬式)】

スタジオ、ライブ、新宿。歌舞伎町、Honey Bee、DOPE。大切な場所守っていきたいです。


【漢 a.k.a. GAMI】

新宿の中でも数少ないヒップホップを身近に感じられるお店。しかもそこには我々鎖カフェ同様にアーティスト本人がいたりお酒も飲めるため自然とみんなが打ち解ける広さな空間になっている。今この厳しい状況の中同じ店をやってるものとして是非皆さんにご協力いただきたい。

鬼のマイメン漢 a.k.a. GAMIより。


【BES】

皆さん 歌舞伎町ならびにゴールデン街の楽園を守りましょう いつもイベントありがとうございます コロナに負けてたまるか   何卒よろしくお願いいたします負けるなDOPE、Honey Bee  


【DJ MINOYAMA】

たくさん遊ばせてもらった新宿のディープスポット。今こそみんなの力で!SAVE OUR PLACE!!コロナコロセ!落ち着いたら必ず乾杯にイキマス!


【DJ SHIGEKI】

みんなの憩いの場所

歌舞伎町 HONEY BEE / D.O.P.EからのSOS!!!

お世話になっているここはミュージックラバーが夜な夜な集い年齢層も幅広く人と音の出会いに何度も乾杯をして話も弾んだ大事な場所

みんなで作ってきた思い出の場所を失いたくない。みんなの力でこの場所をサポートして事態の終息を祈りまた再びこの場所へ集えることを願っております。


【RHYME BOYA】

Bar Honey Bee " FUNKY JUNCTION "でDJさせてもらった時、ROCK TEEさんに「NICE DJ」と声かけてもらえたのは本当に嬉しい思い出。新宿のHOT SPOT いつも乾杯ありがとうございます

遊ばせてもらった1人として何か協力したいです。Bar Honey Bee , DOPE  縁のある皆様 クラウドファンディングの御支援宜しくお願いします◎

皆の協力でこの局面必ず乗り越え

絶対またPARTYの続きをやりましょう ONE

RHYME BOYA ( DDF / D.L.i.P. )


【Itoshin(プロスケーター)】

心を支え、癒しを提供してくれたBar Honey bee様ありがとうございます。

コロナ拡大防止の為、休業していますが早くコロナが落ち着き夢のある時間を共有し、楽しいひと時が戻ってくることを信じています。

あらためて祝福とエールを贈ります。乾杯!!


【輪入道】

外国に行った友達が久々に帰国してきた日、歌舞伎町で飲んでいて最後に着地したのがDOPEでした。仕事で大きな決断を迫られて頭を抱えていた時、なんとなく気分転換に立ち寄ってみたら帰り道で覚悟が決まった事もありました。港のように人が行ったり来たりしている新宿で、音と酒を楽しみながらそこで生きている人の愛に触れました。また行ける日を楽しみにしています。Bar HoneyBee、DOPEのクラウドファンディングにご支援よろしくお願いします。


【YU-DAI】

アーティストのやりたい事をドンドンやらせてくれ、お酒もドンドン飲ませてくれるHONEY BEE & D.O.P.E。

俺たちみたいな田舎者は東京に来ると疲れるので、コンクリートジャングルのど真ん中で羽根を伸ばして音楽を楽しめる場所はとても大切。

応援してます!!!!!


【MU-TON】

自分のバックDJのイチローさんがオーナーのお店で毎週通ってます!

自分も全力で支援するので皆さんもよろしくお願いします!

ハニービー、ドープでまた乾杯しましょう!


◆Honey Bee / DOPEホームページ

◆THPホームページ

◇◇Honey Beeツイッターアカウント

◇◇DOPEツイッターアカウント

◇◇クラウドファンディング専用ツイッターアカウント


  • 2020/06/17 12:59

    支援者の皆様 すでにSNSなどでご存知の方もいるかもしれませんが、この度D.O.P.Eは実質閉店という形になりました。200名近くにも及ぶ支援者様から多くの支援をいただいておりましたが、力が及ばず申し訳ございません。 D.O.P.Eは閉店した後、別店舗となることになりましたが、本クラウドファン...

  • 2020/05/23 17:13

    皆様この度はHoneyBee・D.O.P.E存続プロジェクトへのご支援誠にありがとうございます。4月26日よりスタートしたHoneyBee・D.O.P.Eのクラウドファウンディングの支援が1ヶ月を切りました。また支援者も150人を越えました。ご支援・拡散にご協力いただいた皆様には重ね重ね御礼申...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください