Cafeinを愛する皆さまへ


ご覧いただきありがとうございます。当プロジェクト発起人、石崎卓と申します。

昨今の新型コロナウィルスによる社会的混乱で、飲食店は軒並み計り知れない影響を受けていることは皆さまご周知のことと思います。
影響範囲は飲食店を中心としてクラブ、DJバー、ライブハウス、そのお客さま、そこを拠点に活動するDJやバンド・アーティストにまで及び、カルチャーの危機と言っても過言ではない状況となっていると言えるでしょう。


その中で、阿佐ヶ谷の地に根付いて7年弱、私達が愛してやまないCafeinも同じくこの危機に直面しています。 

私達DJにとっては極上音響が心地良い最高のベニューとして、
お客さまにとってはとっておきの音楽とリラクゼーション、人と人との繋がりと楽しい一時を与えてくれる温かい場として、
Cafeinは私達の生活の中に、なくてはならない存在になってませんか?

「万が一Cafeinがなくなったらめちゃくちゃ困る!」少なくとも私は強くそう思いました。

 もちろんお店の経営を支えるほどの大きなことは出来ないにしても、何かちょっとでも支援出来ることはないか?



そこで、「Cafeinファンからの発信」として、Cafeinを愛する皆さまからの支援を募りたいと考え、このファンディングを立ち上げました。
状況に苦悩しつつも、なんとか乗り切りたいというCafeinオーナー・坪井洋の賛同を得て、お店/DJ/ファンの垣根を越えた共同プロジェクトとなります。


皆様のお気持ちをいただくお返しに、
石崎オリジナル7インチアダプター(ご存知の方は「あいつまたか」とお思いになるかもしれませんが)、


賛同者KoNGオリジナル7インチスリーブ、


坪井がかねてから作りたかったCafein Tシャツとトートバッグを作成しました。


こんな状況ではございますが、ご無理のないサポートをいただき、支えあって乗り切って、皆様のCafein Lifeに寄り添えればと願っております。


なお、集まったご支援につきましては、その多寡に関わらず、掲載手数料を除く全てをCafeinの運営資金とさせていただきます。


また、今回作成したアダプター、デザインは私が担当しておりますが、
今回この活動に大きく共感を寄せていただいた宮城県の「箱庭技研」様の多大なご協力=協賛を得ることが出来、無償にて量産(アクリル原板の御手配、カッティング、UVプリント)していただけることとなりました。

箱庭技研様にはこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。 


これまでCafeinで見てきた、皆さまの楽しそうな笑顔、笑顔、笑顔を想い出すにつけ、この楽園を失いたくない。1秒でも早く、皆さんが何の心配もなく、笑顔でまた集まって乾杯する光景を見たい。その時に自分がDJとしてその場にいたい。そう願っています。



 長文お付き合いいただき恐縮です。


皆さまからの温かいご支援を心よりお待ち申し上げます。



石崎 卓、Ko Noguchi、有志一同

Cafein代表・坪井洋

  • 2020/05/03 15:10

    阿佐ヶ谷Cafeinクラウドファンディングプロジェクト、『おうちでCafein -Cheers for the Future-』先日5月1日を以て恙無く終了いたしました。ご支援いただきました皆さま、拡散にご協力くださった皆さま、また様々な形で応援していただいた皆さま、本当に、本当にありがとうご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください