はじめにご挨拶

日頃よりGOODFELLOWS cafebar+music応援して頂き誠にありがとうございます

富山県高岡市で  LIVE BARを営業してますGOOD FELLOWSです

週末はイベント、平日もBAR営業の他にバンド練習、ギター教室やイベント営業してましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、イベントの中止や延期、苦渋の決断でありましたが新型コロナウィルス感染拡大防止の為にもいち早い終息を願い現在休業してます

先の見えないこの状況が続けばお店の存続危機に直面します。存続する為にも心苦しいですが皆様のお力ご支援頂きたくプロジェクトを立ち上げました。

何卒皆様のご支援の程よろしくお願いします。

スタッフ一同

これまでの活動

2017年に高岡市内では数少ないバンド系ライブも出来るcafebar+musicとしてオープン

イベントと平行して約2年半は通常のランチやカフェタイム営業してましたがライブイベントが増えるにつれライブイベントメインにシフトチェンジしランチタイム営業を終了し、夜のみのBARとイベントの営業に移行しました

イベントでは様々なジャンルのライブを開催し多くの有名プロアーティストから地元バンド、ソロミュージシャン、弾き語り、DJ.ダンサー等の皆様や応援してくれる友達、お客様に支えられて来ました

野外フェス、公共施設でのドリンク出店協賛等

資金の使い道

休業中の運転資金、賃料、諸経費等

リターン経費、CAMPFIRE手数料


リターンについて

営業再会後に皆様に遊びに来てもらえるよう

純粋な支援金だけのものではなく全てにリターンが付くものに致しました。

reopen a shop!thanks eventご招待は全てのリターンにつきます。

営業再開後GOODFELLOWSで開催!日程詳細は決まり次第ご連絡致します。支援者様数にもよりますがジャンル別で何日か行う予定です。

※イベント招待チケット及び詳細についてはメールにて配信いたします。

ドリンクチケットや限定Tシャツ等の2000円〜100000円までのリターンをご用意させて頂きました。

Blues.B.Dan × GOODFELLOWS コラボ限定Tシャツ

color/Black   6.2oz 首周りはダブルステッチの頑丈な素材です。

size(身丈/身幅/肩幅/袖丈)S(63/47/42/18) M(68/52/46/22) L(72/55/50/22) XL(75/60/55/23)



オリジナルトートバッグ

10oz/15Lの内容量の大きめでしっかりとしたタイプです。



 SAVE THE GOODFELLOWS 限定Tシャツ

color White/Black  両カラー共に 6.2oz 首周りはダブルステッチの頑丈な素材です。

size(身丈/身幅/肩幅/袖丈)S(63/47/42/18) M(68/52/46/22) L(72/55/50/22) XL(75/60/55/23)

         

支援者ネーム入りTシャツ

限定Tシャツのバックプリントに支援者のネームを入れれます。こちらは黒のみ限定40枚となります。

備考欄に入れて欲しいネームを記載してください。

ネームの文字は漢字、平仮名、カタカナ、英数字、記号でロゴマーク等のデータは不可となります。

名前、会社名、バンド名、ニックネーム等のうち一つでお願い致します。

スペースの関係のあり、会社名と名前やバンド名とニックネーム等の複数入力は不可となります。

※修正がある場合は作成時、こちらよりメッセージいたします。

オリジナルステッカー

リターンの画像は「GOOD FELOWS」となっておりますが正しくはこちらの画像「GOOD FELLOWS」となります。


申し訳ございませんが何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。なお上乗せ支援もできますのでよろしくお願い申し上げます。


最後に

Goodfellowsがオープンして3年9ヶ月が経ちました

お店の名前の意味は「良き仲間達」その名の通りに良き仲間が集まるお店として沢山のミュージシャンやお客様、友達に支えられて これまで営業してきました

しかし新型コロナウィルスという人類が初めて味わう敵が現れ、ウィルス感染拡大を抑えるには手洗いやマスク着用とかの予防の他に密閉、密集、密接を避けること…

つまり「人と人との距離をおくこと」

そのために3月からイベントの自粛や中止、延期を行い試行錯誤して色々考えましたが、感染拡大がおさまらないなか新型コロナウィルスのいち早い終息のために今月からお店の休業に入りました

全国に緊急事態宣言が発令された現状は世の中の皆様が新型コロナウィルス感染拡大防止のためにコロナ対策をしながら外出自粛して社会生活も本当に大変だと思います

先が見えない新型コロナウィルス終息と同じにお店の休業のなか経済的ダメージをもろに受けるお店の究極の選択肢は二つ

辞めるか続けるか

収入がないのに支出だけが続く先が見えないお店存続の選択を決断した以上お店側として出来ることを最大限まで頑張って行くということ!

プロジェクトを立ち上げたのもコロナウィルスでお店再開出来る見通しが全くたたないこと。その中でのお店存続のためにこのような支援の方法もあると知り話し合いのうえ苦渋の決断をいたしました

GOOD FELLOWSがまた良き仲間達、ミュージシャン、お客様が集まる場所として営業が再開出来るように

非常に心苦しい現状ですが皆様のご支援のほど宜しくお願いいたします

ライブを観て音楽を聴いて

良き仲間が集まってお酒でも飲んで楽しくお喋りして…そんな当たり前の日常を取り戻すために…

そんな大切なミュージシャンやお客様が集まるお店を守るために…


NoMusicNoLife

音楽って素晴らしい!

また皆で笑顔で集まれることを祈ります!

Goodfellows BM  cedric 

清水美濃三郎


 応援メッセージ

このGOOD FELLOWS やライヴハウスに限らず、様々な業種の皆様が想像もつかない苦境に立たされていると思います。

 日々、SNSで流れてくるライブハウスの閉店のニュースや先の見えない闘いに自粛。

富山のロックンロールやロカビリー等の音楽シーンのホームと言っても過言ではないGOOD FELLOWS !

自分達の大切な居場所をこんなウイルスのせいで無くす訳には参りません。 

我らアーティストにとってもライブハウスがなくては皆さんに楽しんでもらうパフォーマンスができないのです!

どうか皆様のお力をお貸しください。 自分も出来る事は全力でサポートさせて頂きます。また以前のように、素晴らしいアーティスト達が皆様へ日常を超えた体験を提供できるように、 応援の程よろしくお願い致します。 

Blues.B.Dan


応援メッセージ

人生を豊かにするには3つの場所が必要だと言われます。

1st placeが家庭 2nd placeが職場だとすると、義務や必要性に縛られるのではなく、自分の心に従い進んで向かう場所それが第3の場所「サードプレイス」です。

そして僕にとってのサードプレイスの一つがこの場所なのかもしれません。

素敵な空間と音楽、そして何よりも素晴らしい仲間たち…

“After rain comes fair weather”「止まない雨はない」

しかしながら、長い雨をしのぐには傘が必要です。

僕一人の傘では、この場所の雨をしのぐことはできやしません。一人一人が何か行動を起こせば、たった一つの傘が十の傘、百の傘、千の傘となって長い雨をしのぐことができると信じています。

「日はまた昇る」

再びこの場所で、素晴らしい仲間たちと歌い、叫び、笑い会える日を楽しみにしています

スタッフ 竹内 一人 


応援メッセージ

わが町高岡に根付いてる

GOOD FELLOWS

訳すと愉快な仲間だっけ?

その名の通りだ。

お客さんも演者も

スタッフも… 

今度は俺達仲間が支える

出番だ!

CRAZY R&R SIFTERS


応援メッセージ

全国から音楽好きが集まる場所 GOOD FELLOWS

BEAT BREAKERSはここで生まれ、そして育ちました。

そんなボクらにとって何より大事な場所が、新型コロナウイルスの影響で苦境に立たされています。

これは富山の音楽好きにとって看過できない事態です。

NO MUSIC NO LIFE

皆様と音楽で楽しい時間を過ごすためにボクらBEAT BREAKERSは全力で応援したいと思います。

どうか皆様もお力を貸してください。よろしくお願いします。

BEAT BREAKERS



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q & A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに5,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日5,000円を支援しても2,000円コースと5,000円コースのリターンとなります。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


  • 2020/08/31 18:34

    支援者ご招待イベントも7月から毎週土曜日から始まり29日が最後でした。人数規制もありながらたくさんの方々にご来店頂き、笑顔で再会できた事休業中も毎日たくさんの温かいコメントに励まされ、勇気付けられた事みなさまには感謝しかありません。本当にありがとうございます。今後も人数規制、安全対策に努めます...

  • 2020/08/24 18:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/17 17:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください