その首のこり、スマホが原因かも・・・スマホ首=ストレートネック。

頭を支える頚椎には正しいカーブが理想的です。

日本人の多くがスマホ首により首や肩のこりに悩まされています。

そのままにしておくと頭痛やめまいや耳鳴り等を起こす原因となります。

また、首が太く埋もれて二重あごの原因にも・・・


そんなスマホ首を自宅で寝ながら集中ケア!!


isoneckはスマホ首による首や肩のコリのゼロを目指しています!!

スマホ首は整体に行かなくても、自宅で寝ながら整えられます!!

柔らかくてフワフワの枕では、正しい首の姿勢へ矯正する為の必要な力を伝達する事は難しいです。

優しいマッサージで効果を感じられますか??

isoneckは頚椎ケアに必要な力を効果的に伝達する事が出来ます。

最初はやや硬く感じるかもしれませんが、使用を続ける事で硬さに慣れ首の頚椎ケアを効果的に行っていきます。

起床時や就寝時、有酸素運動後、入浴後の使用がオススメです。


isoneckは7つの頚椎へ均等に力を伝達します。

それによりスマホ首(ストレートネック)の効果的な改善をサポートします。

適切な量の力を椎間関節へ伝達するように設計されています。


2つの円盤で構成されている「デュアルディスク構造」がisoneck独自の特徴です。

単一方向の刺激でなく360度の方向へ複合的な力の伝達を可能としています。

isoneckは人体の解剖学構造に適した人間工学に基づいた設計により、首の前後変位だけでなく、左右の変位にも効果的なケアが出来ます。

isoneckはSGSの安全性テストに合格された素材のみで製品化をしています。

※ スイスのジュネーブに本社を置くSGSは、検査、検証、試験、および認証の分野における世界トップレベルの企業です。

本体に同梱されているローリングパッドを取り付けます。

リラックスした状態で横になってご使用ください。

柔らかいマットレスよりも硬い床やヨガマットの上で使用する事をお勧めします。


5分を目安にゆっくり左右回転をします。両手は胸の上やお尻の下に置いて下さい。

慣れるまでは少ない幅でゆっくりと動かして下さい。

点線枠がisoneckにより押される部分です。

配置を調整する事でより効果的にマッサージする事が可能です。

図のC1の真下に配置する事で首のコリを集中ケアします。首を伸ばしてコリをほぐしていきます。


図のC7の方へ配置する事で胸椎近くに接触します。首と肩を同時にケアしていきます。


頚椎は前後だけでなく左右にもズレている可能性があります。

isoneckは前後だけでなく左右を同時にほぐしてスマホ首をケアしていきます。

韓国のカチョン医科大学キル病院で、頭部前方位姿勢の患者を対象に検査を行ないました。

経営しているピラティスジムで約2年間多くのユーザーに体験し、修正、試作を納得した結果が出るまで何度も繰り返し行いました。


整体等に通院を断念した理由の多くが、「高額である」「行くのが面倒」「時間が掛かる」等です。

専門的施術を自宅で好きな時に気軽に出来て、短期間で効果がある事をコンセプトに試作を100個以上作りユーザーへ繰り返し体験して貰いました。

持ち運びに便利な専用ポーチ同梱です!!

1日たったの5分!! で長時間のデスクワーク等から生じる首や肩のコリを集中ケア。

仕事やプライベートを充実しましょう!!

韓国特許連合会の会長賞を受賞しました。

韓国・日本・中国・ヨーロッパにてライセンスを取得しています。

タイ・バンコクにて先週行われたBangkong Invention Exhibitionにて
isoneckが金賞を受賞いたしました!!
IFIA(国際発明家協会)でも金賞受賞!!

株式会社レイアウト 代表 竹部健一と申します。

今回のプロジェクトは試作品を100種以上作り、構想から徹底したデータ収集に2年を費やした開発チームの思いがとことん詰まった癒しの逸品です。

私は長年のデスクワークにより、首や肩のコリに今でも悩まされておりました。一時は整体やマッサージ店なども通いましたが結果として改善するには至りませんでした。マッサージグッズも数点所持していますが、気休め程度にしかなっていません。現在は「isoneck」を毎日5分程度使用し、ゴリゴリに固まっていたスマホ首がかなり緩和してきたように感じております。

実際に使った感じでは、今までの軟なマッサージ商品とは別格と捉えております。データに基づき2年の歳月を掛けて設計されたデュアルディスク構造はisoneckでしか体験できません。今では「iSONECK」以外使用する気になりません。

百聞は一見に如かずです。この機会に手に取って体験し、長年の首や肩のコリに終止符を打って下さい。



私は輸入貿易を始めて20年以上経ちました。

色々なものを見てきたつもりでしたが、世の中にはまだまだ魅力溢れるたくさんの良品が眠っています。

そんな日本未発売のプロダクト商品や次世代を捉えた新商品等をご提案し、 お客様に喜んでもらう事が当社の理念です。

使用時に痛みはありますか?

初めてのご使用時は少し硬く感じて多少痛みを感じるかもしれません。ですが強い痛みではなく心地よい痛みです。ちょっと強めのマッサージを受けている感じです。(個人差があります)

isoneck独自の形状(意匠登録済1605551号)のエネルギー分散ラウンディング刺激方式により物理的エネルギーが平均的に分散されます。これにより心地よい刺激へと変換されていきます。

痛みを強く感じる場合は、同梱しているisoneckパッドを頭の下に敷いてご使用下さい。

ご使用中に異常を感じた場合は使用を中止し、医師へご相談ください。


家族全員で使用できますか?

韓国のテストデータを元に成人男女80%以上に適合する設計で作られています。首回りが28cmから42cm以内が適しています。それ以外の場合は最大の効果が得られない可能性があります。

使用時に注意する事はありますか?

本製品の使用後の副作用などについては報告されていません。あえて注意というのならば、慣れてくると眠くなる場合があります。睡眠導入用ではありませんので眠らない様にご使用下さい。


本体の素材は安全ですか?

本体はTPUという人体に安全な素材で作られています。調理器具などにも使用されているFDA認証の素材です。


洗えますか?

水または中性洗剤でかるく洗浄して下さい。日光に長時間当てない様にお気を付けください。長期間ご使用しない場合は、同梱の専用ポーチに入れて保管して下さい。

リスク&チャレンジ

*生産状況やご注文の順番によりお届けが多少前後する場合がございます。 

*開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

*医療機器にて認証しておりますが、ご使用により疾病を治療、予防するものではありません。 

*ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

*本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

*並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください