【多大なご支援本当にありがとうございます!】

開始からなんと一日で目標金額を達成することができました、みなさまのご支援に心から感謝しております。改めて自分たちが今やるべきことを見極めながら、感染症収束、そして営業再開に向けて邁進していく所存です。本当にありがとうございます!
目標金額は達成いたしましたが、引き続きご支援いただけると幸いです、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


はじめまして。愛媛松山のライブハウス、松山SALONKITTY(サロンキティ)/松山KITTYHALL(キティホール)です。
松山に本格的なライブハウスが無かった時代に誕生し、長年地元の音楽シーンととも成長してきました。ロックバンドのみならず、クラブ、アイドル、アニメ等、流行り廃りや年代にとらわれない各種サブカルチャーの発信地として26年頑張ってきました。
今回のご支援のお願いについて、最後までご一読くだされば幸いです!


<クラウドファンディングに至るまでの経緯>

この度の新型コロナウイルス感染症流行に関して、皆様ご存じの通りライブハウスは流行初期から多大なる影響を受けてまいりました。
松山サロンキティでも会場内の消毒・管理は徹底してまいりましたが2月ごろから公演の中止・延期が相次ぎ、4月以降は公演再開の目途も立たず先が見通せない状況です。
今後、5月以降も公演収入が絶たれたままになると、存続はかなり厳しくなると思われます。開店以来最大のピンチです。

<支援のお願いにあたり>

もちろんピンチにあたり、指をくわえて見ているわけではなく、お客様を入れずに「無観客ライブ配信」する企画はすでに始めました。物販の充実に向けても努力を行っております。しかし、新しく何かを始めるにも予算がかかります。スタッフも生活をしなければなりません。

今はなんとか持ち堪えておりますが、この先も公演収入が無い期間が続けば長くはもちません。


ご賛同頂いた支援金は、松山サロンキティ・松山キティホールの運営資金に使わせて頂きます。
・公演活動休止中、再開直後の活動費、光熱費、スタッフの給料、諸経費
・CAMFIREの手数料、リターン郵送時の送料


ジャンルを問わずどなたでも使えるドリンクチケットやグッズをはじめ、各種イベントごとにリターンを用意しております。

またご支援いただく際には『上乗せ支援』をすることができます。ご協力いただける場合は、『上乗せ支援』も合わせてご支援頂けますと大変嬉しいです。

☆リターンのお届けについて

8月頃、郵送にて対応いたします。

クラウドファンディング期間:4/24(金)〜5/24(日)23:59:59


最後に

お客様、アーティスト様、イベンター・オーガナイザー様方、いつもお世話になっております。
現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の為の自粛要請等を受け、音楽業界は大打撃を被り、ライブハウスもまた窮地に立たされています。

我々ライブハウスは感染リスクの最も高い「密室に多くの人を集め、声を出して楽しんで頂く」事で収入を得ています。逆に言えば我々の営業自粛は感染拡大防止に大きな一手となるという事。是非もなし。力になりましょう、日本国民として立派に使命を果たしましょう。

しかしながら僕たちの本当の使命はお客様を楽しませること。時勢柄家に閉じ籠もらざるをえないお客様方の一時の楽しみになれば、と無観客ライブ配信などに活動をシフトしエンターテイメントの火を絶やさぬよう日々努力を重ねておりますが未だ収入には結びついておりません。

ロックマインド、ミュージックソウルを持つ我々とてお金が無ければ経営は成り立ちません。
身勝手なお願いですが、私達をご支援頂けないでしょうか?
せめて楽しんでいただこうと、様々なリターンをご用意いたしました。
みなさまどうかよろしくお願い致します!

店長
武花正太



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


★SALONKITTY「PLEASE HELP ME.」 支援者Tシャツ

★くく先生書き下ろし ニジフリ支援者Tシャツ

イラスト詳細



★ひめキュンフルーツ缶
公式HP http://himekyun.jp/pc/index.html
公式Twitter https://twitter.com/himekyun
“ひめキュンフルーツ缶は、愛媛の活性化を目指して2010年8月に結成され、何度かのメンバーチェンジを経て活動しています。2013年8月には徳間ジャパン よりメジャーデビューも果たし、全国区アイドルとしての人気を確立。オリコン チャートでもランキング上位を賑やかしてきました。 現在は初代メンバーが全員卒業し、これまで愛媛の活性化に貢献してきた初代の 意思を受け継ぎ、2代目ひめキュンフルーツ缶として活動中。


★唯我独尊
公式HP http://yuigadokuson.jp/
公式Twitter https://twitter.com/YGDS_info
“唯我独尊”は、2017年に四国で初めて誕生した本格的な男性アイドルです。 愛媛県松山市を拠点に活動中。 圧倒的な楽曲の力と漢たちならではの高度なパフォーマンスで、元気と伊達、そ して「愛媛のチカラ」を、全国へ発信していきます。

★FRUITPOCHETTE
公式HP http://frupoche.com/
Twitter
てらたぬ。(左) https://twitter.com/teratanuki3366
東しおり(右) https://twitter.com/shiorizuma
姉妹グループであるひめキュンフルーツ缶の2期研修生であった東志栞、寺谷美奈の2名でFRUITPOCHETTEを結成しデビュー。

2013年9月7日、初定期公演を開催。2014年には『“HOMESICK TOUR”2014』と称し、47都道府県ツアー(59箇所、64公演)を敢行。基本的に事務所スタッフの帯同はなく、ほぼメンバー2名だけで全国ツアーを成し遂げた。

愛媛県のスクリーモバンド、When My Life is Overの元メンバーである遠藤元気が手掛けるヘヴィメタルを基調とした重厚なサウンド、メンバー二人の歌唱力と息の会ったダンスが持ち味である。また、同じく愛媛県出身で元SEX MACHINEGUNSのKEN'ICHIがサポートとして生バンド演奏、レコーディングに参加した。



松山サロンキティ


〒790-0013

愛媛県松山市河原町138キティビル1F

Phone:089-945-0020 Fax:089-945-0021

Mail:info@salonkitty.co.jp


松山キティホール


〒790-0013

愛媛県松山市河原町138キティビル5F

Phone:089-945-0020 Fax:089-945-0021

Mail:hall@salonkitty.co.jp


松山サロンキティ&キティホール事務所


〒790-0013

愛媛県松山市河原町138キティビル3F

Phone:089-945-0020 Fax:089-945-0021

Mail:info@salonkitty.co.jp


交通アクセス


JR松山駅~伊予鉄道横河原方面行き→石手川公園駅下車。徒歩4分。


駐輪場→ バイク・自転車はキティビル横・裏の公園に駐輪してください。


駐車場→ 車でお越しの方は、近隣の有料駐車場へ停めてください。

  • 2020/05/25 17:06

    松山サロンキティ経営支援プロジェクト「プリーズヘルプミー」を支援者数471名、総支援額5,188,039円という結果で終了することができました。みなさまから寄せられる支援とメッセージを受け取るうち、腹の底から強い力が湧いてくるのを感じました。改めてお礼を申し上げます!まだ感染症が収束するには至...

  • 2020/05/04 21:01

    本日18:00からの安倍晋三首相の会見を踏まえて、特定警戒都道府県から外れた愛媛県に店舗を構える我々は、首相の仰る「コロナの時代の新しい生活様式」を模索する事を前提にしばらく中止していたアーティストさんのライブ配信に向けて動き出そうと思っております。もちろん感染拡大防止に全力で勤めつつ現状では...

  • 2020/04/27 19:17

    お世話になっております。店長の武花です。たくさんのご支援がまた話題となって、じわじわと更なる支援を頂いております、本当にありがとうございます!このクラウドファンディングもその一つなのですが、無観客配信や動画コンテンツなどが評価され、「休業要請を受けてのライブハウスとしてのお気持ち」みたいなイン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください