2020年に9周年を迎えるGarden Barが新型コロナウイルス感染症拡大により存続の危機を迎えております。4月〜の営業自粛、休業に伴う緊急支援をお願い致します。

プロジェクト本文

<ご挨拶>

これまでのGarden Barへのご支援、ご協力に感謝致します。

2011年~大阪アメリカ村にてHip Hop. Reggae. Euro Beat等を中心に

国内外の様々なジャンルのアーティストやDJが訪れ、

全国のプロモーターにより音楽のみならず様々なEventを開催してまいりました。




<クラウドファンディングに至るまでの経緯>

新型コロナウイルス感染拡大により、

2020年4月よりイベントのキャンセル、延期が相次ぎ、

政府・自治体の要請や感染の危機的状況もあり、

お客様とアーティスト、スタッフの安全を第一に考え、営業を全て自粛しています。

そんな状況の中、存続の危機にあります。

収入源が断たれ、この先の見通しも立たず、店舗存続が困難に陥いっております。

大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。





<資金の使い道>

営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料

(ご支援頂いた資金が希望金額を上回った場合、

入場無料Eventの開催、お客様がより快適に過ごせる環境作りへの資金とさせて頂きます。)



<これまでの活動>

大阪アメリカ村に2011年にオープン。

今年9年目を迎え、ReggaeMusicの文化でもあるサウンドシステムを有しており、

Reggae. HipHopを始めとする、ブラックミュージックの若手登竜門の様な存在である。

その他に、Euro Beatや多方面のDance Event、海外アーティストの出演、

夕方の時間帯には学生によるEventや、Kids DanceのEventの開催に関わり、

TVや雑誌等に活躍の場を広げている「Creepy Nuts」の

結成のきっかけになるなど様々な人々の出会いの場にもなっている。





<応援メッセージ>


【 DJ GEORGE 】HipHop




アーティストもCLUBも今後の見通しが立たない状況ですが、、

耐えて耐えて耐えてます。

アメリカ村のHIPHOP .RAGGAE シーンを支えてきた

 [GARDENBAR ]大事な時、力になってくれたCLUB 。

去年友達の治療費のチャリティー

イベントもなんの躊躇もなく週末に協力してくれたり

ほんと、心の通う、人が集まるからこそやるべき事を

CLUBの立場から発信してくれてる。[GARDENBAR]、が、危機に直面しております。

アメリカ村のもう老舗になる [GARDENBAR]を存続するために

皆様お願いします 少しでも協力してください。

ぼくからもお願いいたします。

俺がお世話になった方やのに、街の皆様に恩返ししたいと、連絡くれた時は、グッときました。



【 JUMBO MAATCH 】Reggae




全国のクラブ、ライブハウスがジリ貧状態で今後の見通しも立たずどこも苦しい状況ですが、

大阪ミナミのレゲエシーンを支える重要地点”GARDEN BAR”も窮地に立たされてます。

大阪の若手、中堅、ベテランを巻き込んで損得勘定抜きでシーンの為に

身体張ってやってきてた姿を見てたので、こんな事情で閉店になるのは悲し過ぎる。

という事で細やかながらでも皆さんの協力を頂けませんか?よろしくお願いします。



【 RAY 】Reggae




関西のクラブシーン、特にREGGAEシーンにとっては絶対になくてはならない場所です。

お客さんはもちろんのことアーティストや関係者も気兼ねなく遊べる場所として

たくさんの人が重宝しています。

僕自身、GARDEN BARでの繋がりや経験があったからこそできた曲は何曲もあります。

代表のマーが若手アーティストの育成にも力を入れている点も僕が大切にしたい理由の一つでもあります。

GARDEN BARは関西のREGGAEシーンだけではなく、

今後の音楽シーンにとっても影響を与える存在だと言っても過言ではないと思っています。

全国のクラブ、ライブハウスが存続の危機の中みなさんができる限りでいいので

GARDEN BARの存続にご協力よろしくお願いします。



【アントン】Euro Beat




俺がEurobeatの世界で第二の青春を全力で走るきっかけとなったNEO、

その閉店後こころよくEvent継続を引き受けてくれたのが「Garden Bar」でした。

オーナー、スタッフさん達は初めて接するジャンルなのに

全てにおいて温かい人間味のあるスタンスでいつも協力してくれるGarden Bar。

20年以上様々な箱でEventをしてきましたがこんな箱は他に見た事がありません!

そんなGarden Barを無くしたくない、今はそんな気持ちで一杯です!

みんな!銭金感覚に思うのではなく少しでも良いので気持ちとして

大阪Eurobeat、Techno界の為にみんなで西日本パラパラの聖地Garden Barを守りましょう!

おこがましいのは重々承知ですがそこを何とか本当にどうか宜しくお願い致します!

そしてまたGarden Barでみんなが笑顔になれるEventを継続させて下さい!



<最後に>

2017年より新体制となり、様々なEventや、より一層若手の活躍の場所として力を入れてきました。

そんな時、この様な事態となり今回のプロジェクトも周りの声に背中を押され、苦渋の選択に至りました。

僕自身も音楽と、このGaredn Barを通じ、様々な人と出会い、様々な人に支えられてきました。

そんな環境と人々に恩返しが出来る場所を守りたいとゆう思いと共に、

各プロモーター様の大切なEvent開催場所の維持のためにも、皆様のご協力をお願い申し上げます。

この場所でまた皆様とお会いできる事を従業員と共に心より願っています。


Garden Bar「代表 」平田昌貴 (Mah)


◆Twitter. Intagram. Facebook: @gardenbar_osaka
◆Mail: gardener.osaka@gmail.com



Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください