第1目標の30万円達成のご報告とお礼、そして新たなチャレンジ

ご支援・拡散いただいた皆様のお陰で、当初目標としておりました30万円という金額が3日で達成することとなりました。

支援者の皆様、お力添えをいただき本当にありがとうございます!

そしてここからは、次の目標100万円を目指していきたいと思います。

最初は私も「え?30万円も大金なのに!?」と思いました。もちろん、手探りで始めたこのプロジェクトにいったいどれくらいの方にご覧いただき、どの様なご支援をいただけるのかも想像できておりませんでした。

しかしながら、アップルk講師が32名在籍している事を考えると、次のチャレンジ(目標金額)を設定し、3~4人ではなく全ての講師に皆様のご支援を支給し、生活の支えにして欲しいと思いました。

皆様、温かいお言葉も頂戴し、講師・スタッフひとりひとりがとても喜んでおります。

当校は皆様と一緒に頑張っていきます!緊急事態宣言の期間が終了し、また皆様と以前の様な形でお会いできる事を楽しみにしております。



<ご挨拶>

はじめまして、SOS(Save Our Special teachers)プロジェクトリーダーの松田とセバスチャンです!

開校31年、大阪梅田・難波にある老舗の語学スクールのマネージャーとリーダー講師です。当校の扱う言語は8言語です。

サークル活動から始まり、とても小さなアパートの一室からアップルkは生まれました。当初はパーテーションで仕切っただけの簡易な教室でした。現在は全て個室で合計28部屋(二校合計)になり、快適にご通学いただける様になりました。

気軽にご参加いただけるワークショップやオフ会など、積極的に講師が企画してくれていて、通常のレッスン以外でも交流や学びを提供させていただいておりました。今回、新型コロナウイルスの影響があり、いくつかのイベントがキャンセルになっただけではなく、外国人講師の授業数が激減する事となりました。

これまでに、たくさんの生徒様や語学学習者に言語を教えてくれた講師、これからも日本で多くの方々に語学や自国の文化を伝えたい!と望む全ての講師が、今後引き続き日本に滞在できるのか?今後も語学学習を提供していけるのか?と不安な毎日を過ごしています。

それらを日本人である私達が支援していきたいと思い、今回このプロジェクトを立ち上げました。


(2020年1月撮影)

講師たちの国内で安定した生活をリターン購入者たちの学習向上の両者が明るくなる未来を創りたい。
家族に会う為に母国に一時帰国したくてもできない、彼らの国内での安心した生活を継続させたい。

その為に、レッスンチケットなどのご支援よろしくお願いします!

もともと、長く勤めてくれてる講師の能力などの向上・生活の安定のため、様々な取り組みを考えていたところ、この事態がおきました。

コロナの影響で、生徒様の多くが休会・退会となりました。オンラインのレッスンへ切り替えを行っていますが、生徒様は近い将来、対面でのレッスンを本当は希望しています。

受講される生徒様が減少することにより、講師への報酬が激減しました。帰国せず変わらず日本での生活・活動を希望している講師への支援をしたい。

と、このプロジェクトに切り替え、発足しました。

アップルkには現在32名の外国人講師が在籍しております。

(2020年2月撮影)

フランス語講師Melanie(メラニー):アップルk在籍5年。歌とダンスが得意なフランス出身講師です。

メッセージ:みなさん、一緒にコロナの終息を願いましょう!

英会話・フランス語講師Vincent(ヴァンサン):アップルk在籍12年。これまでに沢山の生徒様の語学サポートをしてきました!

メッセージ:語学の学習はとても楽しいですよ!語学を学習する事で新しい自分に出会えますよ!

英会話・フランス語講師Eugenie(ユージーニ):アップルk在籍2年。幅広い層の生徒様のリピートが多いです。Zoomを使った生徒様との交流会も積極的に配信しています。

メッセージ:分からない事はいつでも聞いてください!私も今、日本語を勉強しています。皆さんと同じ生徒です。

英会話・スペイン語講師Martin(マーティン):アップルk在籍5年。カナダ生まれのカナダ育ち。温厚な性格で大人気講師です。両親がメキシコ出身のため、スペイン語とのバイリンガルです。

メッセージ:カナダに住む妹が手作りのオーガニック消毒液を送ってくれました。とても素敵な香りで癒されています。 一緒のこの状況を乗り切りましょう!


今年で、31周年のアップルkは、なんといっても講師陣が大の仲良しです!定期的なミーテイングでは少しでも生徒様の満足度・語学力UPの為、レッスンプランやテキストについて熱く話し合っています。デモレッスンも順番に発表し、切磋琢磨する関係です。

(2019年3月撮影)

支援いただくだけではなく、今後も語学学習のサポートなど発信し、今回の事をきっかけに語学学習をスタートし、多言語を身近に感じていただきたい。

一緒にコロナの終息を願い、この環境を乗り切ろうと努力しているアップルkの講師たちには、この機会に日本をもっと好きになって欲しい!

※プロジェクト終了まで、どなたからご支援いただいたか分からない為、ご挨拶など出来かねます。何卒ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。

 資金の使い道 : CAMPFIRE手数料5% 



・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・ご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合、返品は受け付けられません。
・複数コースで同時決済が可能になりました。ご活用ください!
・様々なご連絡が行きますので、メールのチェックをお願いいたします。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


お問い合わせ先

・アップルk梅田校:大阪市北区芝田2-6-30 梅田清和ビル6F(洋服の青山梅田本店ビル)
06-6377-0070

・アップルk難波校:大阪市中央区難波2-4-7 南都地所大阪ビルディング7F 
06-6636-3393

  • 2020/07/07 14:42

    こんにちは!プロジェクトマネージャーの松田です。前回の活動報告でお伝えしておりました、講師からの感謝のメッセージを込めました動画が完成しました!https://www.youtube.com/watch?v=eH9V6wJrizkどうぞご覧ください♪

  • 2020/07/01 15:59

    こんにちは!プロジェクトマネージャーの松田です。改めまして、無事、アップルk「SOS(Save Our Special teachers)プロジェクト」が終了しました。たくさんのご支援、メッセージ、応援を頂戴しました。心よりお礼を申し上げます。現在、ご支援いただきました皆様には集計が取れ次第、...

  • 2020/06/29 18:30

    こんにちは!プロジェクトマネージャーの松田です。本日、2020年6月29日の23:59に、この約2ヵ月の活動が終了となります。新型コロナウイルスの影響で、困難な状況に置かれた講師陣に何とか救いの手をいただけないか、とアイディアだけの手探りで始めたこの企画。想像を絶するご支援をいただき、何度も感...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください