はじめに・ご挨拶

大分県津久見市の音楽カフェ「REVIVE!」 を拠点の一つとして活動をしている団体「津久見応援メディアうみかぜラヂオ」と申します。私たちは、マスター岩尾さんの指導を受けながら、”町おこし・町守り”のための企画などを行っています。今、私たちのREVIVE!がコロナウイルスの影響で危機に瀕しています。REVIVE!の灯を消さないために、REVIVE!と一緒に、今回のプロジェクトを立ち上げました。

皆様方のご支援をどうぞよろしくお願いします。

なお、REVIVE!の現状については、Twitterサイト@ReviveSaveで随時報告いたします。



このプロジェクトで実現したいこと

REVIVE!の窮状を乗り切り津久見唯一のライブハウスを守りたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

市内唯一のライブハウス「REVIVE!」は今、新型コロナウイルス感染症の影響で危機に陥っています。

🄫REVIVE!このままお客さんの来店がない状況が続けば経営困難になり閉店に追い込まれる恐れがあります。このリバイブの店主・岩尾さんは、40年以上も前から市内の音楽シーンを作り続けていて、今も多くのミュージシャンとの交流を通じて津久見の音楽文化を守り続けています。

🄫REVIVE!私たちも様々な機会に教えを請いながら、ふるさと津久見市のためにともに歩んでいますので、なんとしてもリバイブを存続させなければならないと強く思っています。

🄫REVIVE!

(写真🄫REVIVE!)
これまでの活動

「うみかぜラヂオ」は、津久見市内で行われる「つくみ港まつり」や「河津桜まつり」などのイベント機会を通じて、市民皆様が発する情報を伝達したり会場の盛り上げ役を担って参りました。現場で使用する音響設備などの様々な件についてREVIVE!の岩尾さんの指導を受けて解決してきました。

REVIVE!は音楽好きだけでなく多くの市民が毎夜訪れて、よい音楽に触れ、また癒しの時間を過ごすこの地域唯一無二の空間であり続けてきました。

資金の使い道

REVIVE!の家賃等の固定費、スタッフの給料、営業再開後の運転資金、CAMPFIRE決済手数料などに充てたいです。 新型コロナウイルス感染症の拡大が止まり「安全宣言」が出された時は、「感謝ライブ」を開催して皆様に「REVIVE!」が元気だというところを報告したいです。 


リターンについて

REVIVE!の状況報告とお礼メッセージや入場チケット、ドリンク券などを返礼としてお送りします。何卒ご支援よろしくお願い致します。なお上乗せ支援も出来ますので宜しくお願い致します。


実施スケジュール

2020年4月中旬 ご支援をお願いするファンディングスタート

2020年4月中旬~下旬 主にSNSによる情宣活動/その他広報活動

2020年5月末日   締め切り*状況に合わせてライブコンサート開催

2020年6月月末まで 主にSNSにより経過・状況報告/リターン品の送付完了

2020年7月以降  随時SNSなどで報告(インターネットライブ配信などにも挑戦してみたいです)

コロナウイルス感染症の拡大が止まり「安全宣言」が出された時 ”感謝ライブイベント”開催!

最後に

皆様方のお気持ちを津久見市のREVIVEに寄せていただきまして、ぜひともご支援をお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

🄫REVIVE!


  • 2020/07/01 15:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/11 11:04

    #SAVE THE REVIVE! ご支援いただいたみなさんへ、クラウドファンディングでお約束いたしました「感謝のリターン品」を、それぞれのご住所へお送りいたしました。岩尾さんご夫婦が1通ずつ宛名を手書きした封筒に、感謝のメッセージとイベント入場とドリンク交換券を入れています。*1週間程度して...

  • 2020/05/18 12:32

    2020年5月17日(日)午後#REVIVE!は元気です 無観客ライブ❷を行いました今回は、MRリバイブバンド!今回も感染防止にしっかりと除菌をして、さらに距離を取るために変則的な位置取りーーマスターの岩尾さんはスピーカーの前というちょっと大変なところでしたけど仕方ありません演奏はMRリバーフ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください