Bel Cantoは5月1日で1周年を迎えます!この1年間、たくさんのお客様にご来店いただき、たくさんの笑顔に触れさせていただきました。これからも富山の皆様に愛されるお店を作り、Bel Cantoをスタッフを富山の元気を守っていきたい。皆様にまたご来店していただく為にご協力をお願いします!

プロジェクト本文

はじめに

私は富山駅前のカジュアルイタリアン「Dining&Bar Bel Canto」店長の村井です。2019年5月1日、令和と共にオープン。日々の営業や様々なキャンペーン、店内外のイベント開催、たくさんのお客様にご来店いただき楽しい毎日を過ごさせていただきました。皆様のご愛好賜り、2020年5月1日で1周年を迎えることができます。本当にありがとうございます!


プロジェクト背景

しかし、今回のコロナウィルスの感染拡大、それによる外出自粛要請の影響を受け、存続の危機に面しています。春の歓送迎会シーズンは飲食店の繁忙期。貸切・団体のお客様のご予約を多数いただいておりましたが、結局、少人数のお客様も含め予約はすべてキャンセルとなりました。個人利用も激減しており、営業しても赤字、休業しても赤字の絶体絶命の状況です。テイクアウト・デリバリーのサービスを開始しましたが、損失分を補えるほどの見込みはありません。

お店を開業している以上、家賃・光熱費などのコストはかかってきます。また、当店で輝くスタッフの雇用も維持していかなければなりません。こんな時期でも前向きに苦境を乗り越えようと新しいことにチャレンジしてくれる、自慢のスタッフ達です。そんな彼らと、そしてこれからご来店されるお客様と共に見るBel Cantoの未来の為に、私はどうしてもこの壁を乗り越えたいのです。


お店のこだわり

「人と人とが繋がる、素敵な時間と空間を提供する」これが私たちの営業理念です。料理やカクテルを始めとした飲食の提供はもちろんのこと、お客様への様々なサービスを提供することにより、お客様から「笑顔」や「ありがとう」「美味しい」といったお返しをいただける。これこそが飲食業を愛する私達の最大の喜びです。

今、お客様に心から「来てください」と言えない世の中。しかし、売り上げがないとお店の存続ができない現実。もちろんお客様の健康と安全が最優先のため、私達も今無理にご来店されることを望んではいません。正直、複雑な心境です。

営業理念に基づき、お客様に安心して「料理」を「時間」を「空間」を楽しんでいただくにはどうしたらいいのか。考えた結果、このクラウドファンディングで「未来のお客様」を作ることに挑戦しようと思いました。


リターンのご紹介


【2000円】応援リターン・・お礼のメッセージのみとなります。

【5,000円】ベルカント応援チケット5,000円分・・使用期限なし!5,500円分のお食事券としてご利用いただけます。

【10,000円】ベルカント応援チケット10,000円分・・・使用期限なし!11,000円分のお食事券としてご利用いただけます。

【10,000円】開店1周年お祝いご祝儀・・・HPにお名前を掲載致します。

【10,000円】1ヶ月間飲み放題・・・使用開始から1ヶ月間ディナー営業中飲み放題!

【70,000円】1年間飲み放題・・・使用開始から1年間ディナー営業中飲み放題!

【15,000円】オーダーメイドコース2名分・・・好きな食べ物、好きな食材であなただけのオリジナルコースを提供します

【10,000円】あなたの為に歌います・・・富山でバンド活動をしている店長(PALLET Vo.)、スタッフ(RIGEL Gt.)があなただけの為に演奏します!企業やお店の催しにも是非!

【30,000円】あなたの為に曲作ります・・・富山でバンド活動をしている店長(PALLET Vo.)、スタッフ(RIGEL Gt.)があなただけの為に曲を作ります!企業やお店の曲を作りたい方も是非!

【30,000円】出張ホームパーティー(5人規模)・・・当店のシェフ・バーテンダーがホームパーティーに出張します!(食材費・交通費等込み※遠方の方は要相談)

【50,000円】出張ホームパーティー(10人規模)・・・当店のシェフ・バーテンダーがホームパーティーに出張します!(食材費・交通費等込み※遠方の方は要相談)

【100,000円】出張ホームパーティー(20人規模)・・・当店のシェフ・バーテンダーがホームパーティーに出張します!(食材費込み※遠方の方は要相談)

【100,000円】平日お店貸切食べ飲み放題(20名迄)・・・貸切パーティー開催!みんなで楽しみましょう!

【150,000円】週末・祝日お店貸切食べ飲み放題(20名迄)・・・貸切パーティー開催!みんなで楽しみましょう!


※リターンの有効期限:お店が続く限り有効


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで大好きなこの場所を守りたい。そしてより多くの人にBel Cantoを、私たちの思いを知っていただきたい。こんな苦境に立たされてなお、「飲食業が好きだ」という思いを再認識しています。だからきっと、お客様からの応援のアクションがあるとより一層私たちは頑張れます。

ご支援いただいた方へのリターンには、私たちが提供できる最大限のワクワクをご用意いたしました。不安が渦巻く現状ですが、コロナを乗り越えた先に待つ楽しみの一つにBel Cantoを入れていただきたい!お店の危機を救ってくださった皆さんには、安心して楽しく「料理」を「時間」を「空間」を堪能していただけることをお約束致します!

プロジェクトで実現したいこと。それは「私たちの明日を、そしてお客様との未来を掴み取る。」ただそれだけです。ただそれだけのシンプルで壮大な私たちの願いです。


資金の使い道・スケジュール

・家賃等の固定費

・スタッフ給料

・通常営業再開後の運転資金

・プロジェクト手数料


最後に


お客様の「行ってみたい!」「また来るよ!」というその一言が私たちに大きな力を与えてくれます!

どうかこの苦しい状況を乗り切り、お店を守るための力を貸してください!

皆様のご支援、よろしくお願い致します!

Dining&Bar Bel Canto 代表 村井  丈仁 & スタッフ一同


店舗の詳細情報

〒930-0093 富山県富山市内幸町2-14内幸ビルA館1F

TEL 076-442-6653


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください