皆様のお陰でわずか4日にして目標達成してから今日まで、未だ1日も絶え間無くご支援や温かいメッセージをいただいております…
本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!
キャスト、スタッフ従業員一同、自分達が今までやってきた事への、歩いて来た道への、大きな大きな自信と勇気となります!!
また、これまでお付き合いさせていただいていた方々との絆の深さ、皆さまの愛情の深さを改めて力強く感じております。
営業再開から、このプロジェクトでご支援頂いた方へのリターンを実行させて頂く事が、みなさまに流川に足を運んでいただき、流川に人が戻る事に繋がります!それは流川全体の飲食店様はもちろん、同業他社様にまで良い影響が広がり、故郷流川のより早い復興、そして故郷広島の活性化に繋がると信じています!!
緊急事態宣言の解除となり、既に営業を再開している同業他社様もあれど、焦れば必ず起こるであろう第二波への懸念、また、まだ解除されていない広島市の休業要請もある中で、当グループは5月いっぱいまで自粛休業の判断を致しました。
またみなさまにお会いできるまであと少しの辛抱です。
このクラウドファンディング終了まで、引き続きみなさまのご支援を何卒宜しくお願い致します!!

ご挨拶

まず、この度の新型コロナウイルス感染でお亡くなりになられた方やそのご親族の方々に深く追悼の意を捧げます。また、感染により苦しんでおられる方々にお見舞いを申し上げると共に、世界、日本各地で治療や感染予防にご尽力頂いている方々に感謝と尊敬の意を表します。

はじめまして、広島流川の株式会社ミラノアグループ代表の長谷(ながたに)と申します。

地元である広島はもちろん、県外からも日頃ミラノアグループ各店を応援して下さるみなさま、そして、今回このプロジェクトにより巡り会えましたみなさまへ

この度は、私共ミラノアグループのプロジェクトを閲覧していただき、誠にありがとうございます。

私共ミラノアグループ は、広島は流川という中四国で一番有名といっても過言ではない繁華街にて5店舗、「クラブ四季」、「クラブ櫻」、「ラウンジ ミラノア」、「ラウンジ グラミス」、「会員制ラウンジ ルブラン」を、素晴らしいお客様・従業員・取引業者様等、お店に関わる全ての人に支えられてきたお陰で、一番長い店舗ですと12年間もの間営業させて貰っております。

http://milanoa.jp/

プロジェクトの背景


私たちは、人と人の繋がりを大切に、流川から繁華街の活性化、繁華街から広島の街の活性化を目的として、総勢200名を超えるキャストさんやスタッフさんと、日頃よりご愛顧くださるお客様はもちろん、お仕事や観光、旅行など様々な理由で広島にいらっしゃったお客様などを多数お迎えしてまいりましたが、この度のこの新型コロナウイルス感染拡大に対し、自分達も出来る事で感染防止に全面協力をしようと、グループ全店舗営業自粛による臨時休業を決断致しました。

しかしながら、この先行き不透明な営業自粛は、グループ全体の社員とその家族の生活を支える事や、臨時休業時でもかかってくる莫大な固定経費の支出など、売り上げ0円などでとても耐えれるものではございません・・・。

更に感染拡大における 社会的弱者に向けたような名指しでの不明確な要請もあり、追い打ちをかけるようにSNSやメディアでの著名人や社会的強者からのナイトクラブやキャストへの補償においての批判や非難等、バー、キャバレー、ナイトクラブ業界に対する社会の偏見の目と、接待営業に対する明らかな職業差別により、みなさまと何ら変わらず納税義務を全うしているにも関わらず、国や政府からの助成金・補助金・支援金などは今のところ一切期待ができません・・・。

もちろんこれまで可能な限りの経費の削減、限られた公的融資機関を駆け回っておりますが 業種の厚い壁に阻まれ対応策も限界がある中 今後の先行きが見えず苦悩ばかりがつのります 。

今この従業員雇用の問題や店舗経営継続という大問題に現在直面しており、このまま先の見通しの立たない状態では当グループに在籍してくれている160名余りのキャストさん、アルバイトスタッフも合わせて200名以上の生活と今後の働く場所を失ってしまう事になってしまいます。

今まで共に泣き笑いして一生懸命働いてきてくれたこの仲間達を守りたい。のに守れない・・・。
これは私共としてとても耐え難い事であり、何か手立てはないか?と苦悩していた時、このクラウドファンディングというものを知りました。

何とかしてこの大切な仲間達と、その居場所を守りたいです。

その一心でこの度藁にも縋る思いで、広島はもちろん全国のみなさまへ当グループキャストとスタッフとお店を守る為のご支援をお願いをさせていただくに至りました。


店舗情報

私どものお店を是非ともご覧ください!!
http://milanoa.jp/

「CLUB四季」広島流川の入り口にあります、開店12年となり、生演奏を愉しめる広島の社交場。お客様の年齢層が最も高く、名物ママ、チーママのいる、当グループで最も長いお店になります。

「CLUB櫻」四季の姉妹店のクラブとして開店してもうすぐ7年です。当グループでは一番小さい箱になりますが、ママはじめ、お客様まで巻き込むアットホームな雰囲気のお店です。

「Lounge MILANOA」ミラノアグループのミラノアです。オープン3年とまだまだ若いですが、みなさまのお陰で広島ではある程度の知名度とご支持を頂けるまでになりました。

「Lounge GLAMIS」まだオープンして2年ですが、店内一望できる広い空間と高い天井、ビルの最上階にして壁一面に広がる窓が、最高の解放感を演出します。

「Lounge LUBRAN」

今年でオープン1年のミラノアグループの新店で、会員制のラウンジになります。1階から2階への吹き抜けに渡り廊下、まるでホテルのような内装に、会員制の安心感があります。



プロジェクトで実現したいこと

広島の繁華街からは街の灯りと人も消え 今までの人生で全く経験のない状況の中、このプロジェクトの先には、当グループ店舗の存続を主軸に200余名の従業員、キャスト、アルバイトスタッフの雇用の継続、存続さえできれば、「コロナウイルス収束後」の壊滅的な流川を率先していち早く復興させる事による、みんなの流川、故郷広島の活性化を目的とします!

またこのプロジェクトと並行して、この自粛休業期間を利用して有志による社会奉仕活動を行っております。今までお世話になった広島のみなさまに、地域貢献する事で少しでもお役に立てればと思っております。

以上を実現させていただきたく、

大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂ければと思います。

私共のみならず皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのはとてもとても心苦しいですが、できる限りで結構ですので何卒皆様のお力添えを宜しくお願いします。


資金の使い道・スケジュール

自粛期間中の5店舗分地代家賃水道光熱費等固定経費、人件費、休業補償及び店舗維持に必要な諸経費、休業中の地域貢献活動費、CAMPFIREの決済手数料


当グループママ達よりご挨拶

この度のコロナウイルス感染拡大により苦しまれている方々、そのご家族に心からお見舞い申し上げます。そしてそんな方々を救うべく最前線でウイルスと闘っておられる医療従事の方々への心からの感謝をお伝えしたく存じます。

日本中、世界中、誰もが何かしら影響を受けておられる事とお察し致します。
私たちは、店舗や就任年数は様々ですが、このミラノアグループで皆様に支えられながらママ、チーママとして、長い者では9年間務めさせて頂いております。
今回、コロナウイルス感染拡大に歯止めをかけるべく、営業を自粛しておりますが
これを機に 私たちがママとしての働くこの数年間、当たり前のように過ぎる毎日は、
支えてくださったお客様、そして女の子達、スタッフさん、関わってくださってきた全ての方々のお陰で存在したのだという事を、感謝と共に心から感じております。
これまで、家族よりも長く共に時間を過ごしてきた女の子達。
今はその子達も不安な気持ちを胸に、ただただじっとして終息するのを願っております。

明日が見えない中、不安に耐える女の子を守りたい。
皆んながまたこのミラノアグループに集い、お客様に素晴らしい空間を提供できるように、何としてでもお店を無くさずに存続させたいのです。

ですが、在籍の女の子が多数居る為、
お恥ずかしい話ではありますが私たちの力だけではどうにも守ってあげる事ができません。

賛否両論あるとは存じますが
この度、このクラウドファンディングを通して
賛同していただける方がいらっしゃるのであれば、是非お力添え頂ければ有り難く存じます。

コロナウイルスが終息したあかつきにはそのお気持ちを、協力して下さったお力を皆様にお返し出来るよう、更に素晴らしい空間作りをして参ります。

最後になりましたが、皆様もどうか十分にお気を付けられてご自愛下さいませ。

また笑顔で皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

CLUB四季 ママ 長谷川 彩花
     小ママ 沙蔵 奈々
     小ママ 相沢 ゆき
CLUB櫻  ママ 月島 麗美


最後に

ここまで見ていただきまして、本当にありがとうございます。

本来このクラウドファンディングとは、「新たな何か」を生み出す事

「新しい何か」を始める為の資金としてご支援をお願いするものなのだと思います。

しかし、今回私達がみなさまにお願いする事は

「お店を潰さない、無くさないため」

「今まで働いてくれていたスタッフやキャストの生活、働く場所を守るため」

のご支援をみなさまに頂きたいという事です。

この誰もが先行きの見えない状況の中でふと、

いつも一緒に働いてくれる仲間やその大事な家族、

事業開始から長くお付き合いいただいている業者様、

私たちと同じく流川で仕事をされている全ての方、

そして日頃からご愛顧いただいているこれまでに巡り合えた全てのお客様、

自分達は色々な人に支えられてここまでやってこれたんだと改めて痛感しました。

この気持ちを胸に、広島流川に携わる全ての方に喜んでもらえるよう、今まで以上みなさまから愛され、必要とされるお店となれるよう、更に強い気持ちで励んで参りたいと思います。

みなさま、何卒、ご支援のお力添えを宜しくお願い致します。

一刻も早い感染の収束と、全ての皆様に平穏な日々が戻り、また流川の街に灯がともり、人が戻り、無事みなさまとお会い出来る日が来ることを心より願っております。
そして、感染の収束に取り組む全ての人と皆様の健康と安全を願います。

株式会社MilanoaGroup 代表取締役 長谷 和将


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)(例2:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


  • 2020/05/28 21:55

    昨日、わたし達MilanoaGroupの支援募集期間が終了いたしました。皆様のおかげで早期の目標達成並びに、達成後も多数の方の支援を頂くことができました。支援を募るという初めての試みで、今までお世話になってきたお客様達に受け入れられるか、現状の社会情勢の中でナイトビジネスの世の中での立ち位置等...

  • 2020/05/23 11:17

    昨日の夕方、急遽広島県の休業要請と外出自粛が全面解除されました!!!よって、通常営業再開は予定通り6月1日からと致しますが、全面解除に伴う臨時措置として、本日よりミラノアにて予約営業をさせて頂きます!全店本営業開始は6月1日からとなりますので、何卒宜しくお願い致します!!

  • 2020/05/22 11:28

    ご報告今回、ミラノアグループ、クラブ櫻を5月末日にて閉店させて頂くこととなりました。ミラノアグループの店舗の中ではクラブ四季の次にオープンから月日を経ており、グループ内にて最もアット―ホームで常連のお客様にも深く愛情を注いでいただいた店舗です。なんとか存続させる道を模索して参りましたが、当初の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください