皆様はじめまして、麻雀PLACE上野店主です。麻雀好きをこじらせてこのお店を始めました。麻雀好きといっても麻雀がうまいわけでもなく、麻雀プロでもありません。なんというか、皆様が遊んでいてワイワイしているを見たり聞いてるのが好きな変わり者です。ミーハーなところもあって芸能人の方や麻雀プロを招いて皆さんと遊びたいな、なんて。今回のコロナの影響で及川奈央さんと二階堂瑠美プロの来店が延期となってしまい、とても残念に思っています。コロナが落ち着いたらすぐにお知らせしますので楽しみにしていてください。私も楽しみです。とにかく勝っても負けてもわくわくできる空間作りをしたいと日々考えていますので、その為に出来る限りの努力します。何卒ご協力くださいませ。


このプロジェクトで実現したいことは2つです。

①資金集め

麻雀店を維持するには気持ちだけではどうしようもありません。具体的には固定費として家賃・電話・ネット・HP・返済がありこれが約60万円、変動費として電気・ガス・水道・酒代・人件費がおよそ20万円~40万円です。変動費は抑えることが出来ますが固定費は政府からのお金が入ってきていない状態でも毎月払わなくてはならないのが現状です。

②来店動機づけ

コロナ自粛が収まったからといって開店後から以前のように突然戻るとは考えて辛いです。当店だけでなく皆様もコロナの影響を受けているものと推測できます。なので落ち着いたタイミングで来店して頂きたいと考えています。ゲーム代金を割安で先行受け渡しすることでお客様も特をして、当店としては運転資金を確保出来る、お互いWin-Winな状態になれたらと考えています。


当店はJR秋葉原駅から徒歩10分、JR御徒町駅から徒歩3分の場所にあります。パチンコをされる方ならアイランド秋葉原店から徒歩10分と言えば分かりやすいかもしれません。AKB劇場からも徒歩10分です。


当店は比較的年配のお客様、また社会的地位のあるお客様にもご利用頂いております。新型コロナウィルスの脅威は皆様ご存じの通りかと思いますが、当店が営業する事でお客様に迷惑をかける訳にはいかないと考え、営業を自粛しています。都や政府の新型コロナ対策援助金など調べてはみたものの小規模店舗への援助が出るかどうか微妙な状態であり、またいつお金が入ってくるのかわからないというのが現状です。とはいえ固定費は支払わなくてはならず、ほとほと困り果てていたところにこのクラウドファンディングを見つけてプロジェクトを立ち上げるに至りました。


集めた資金は固定費として使用させて頂きます。リターンの大部分はゲーム代ですので、前払いとして受け取り毎月の固定費に使用します。店舗存続の為の基盤となりますのでどうか皆様ご協力くださいませ。


実施スケジュール

~5月30日、受付期間

6月末日、クラウドファンディング着金予定

7月1日~リターン利用開始開始

7月1日~2020年12月31日リターン利用期間


リターンの内容

①メールにてお礼

②アルコール割引

③ゲーム代金割引


新型コロナウィルスの影響は皆様がうけてらっしゃると思います。支援をお願いする勝ってな身は重々承知であります。同じ状況におられる方に支援してくれなんて言えません。このメッセージを拡散して頂けるだけで十分ありがたいです。そして、余裕のある方、コロナが落ち着いたら来てくれるよという方、是非支援・応援の程宜しくお願いします。

  • 2020/06/01 20:30

    クラウドファンディング支援ありがとうございました。51名様から16万7,500円支援して頂きました。これでお店の軌道修正が出来ます。ゲストも呼べます喜。6月27日に二階堂瑠美プロ、7月以降に及川奈央さん、今後もゲストプロの来店を計画しております。今回のクラウドファンディングの金額は目標未達でし...

  • 2020/05/29 12:00

    49名様から165,000円のご支援を頂きまして誠にありがとうございます。現在営業再開に向けて準備中。麻雀王国のホームページも皆さまのご協力を得てランキング圏外から全国7位東京都2位までジャンプアップ出来ました。ありがとうございます。6月カムバックイベントとしてお電話の予約時に「HP見たよ」で...

  • 2020/05/25 19:30

    クラウドファンディングへのご支援誠にありがとうございます。現在46名様からご支援頂いております。ありがたいことです。CFも残り5日となりましたのでこれまでご支援頂いた方を一覧にして確認表(添付写真1)を作りました。写真では撮影用に個人情報を黒塗りにしてます。ちゃんと管理しますのでご安心ください...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください