はじめに・ご挨拶

こんにちは。studio WILDKIDS主催の谷崎さとみです。

東京都江東区 亀戸で、ダンス教室、赤ちゃんとママのクラス、写真スタジオを行っております。

現在、コロナの影響で外に出れずスタジオでのレッスンも行えず、毎日オンラインレッスンを無料で行っております!

詳しくは、こちらで配信しております! WILDKIDSのインスタグラム




このプロジェクトで実現したいこと

この突然外に出れなくなった状況の中、家で動かないのは本当に良くない。なんとかして大事な成長期の子供達に体を動かしてほしい!少しでも楽しく過ごして欲しい!ダンスうまくなるチャンスでもある!毎日トレーニングしてほしい。

リトミックやベビーダンス、ヨガなどのレッスンもあるので、子供達だけでなく家族でも楽しんで欲しい。

ワイルドキッズの講師達にも協力していただき、毎日様々なプログラムを組み活動しております。

このプロジェクトで実現したいことは、赤ちゃんから子供達、お父さんお母さん、お家にいると、人とのコミュニケーションを取れずに、身体も動かさず、知らないうちにストレスがたまったり、コロナ鬱になってしまったり。オンラインレッスンを通して、沢山の皆さんと少しでも楽しく身体を動かし、この辛い状況を乗り越えていけたらと思い、誰でも参加できる無料オンラインレッスンをスタートしました!

そして、このオンラインレッスンをより良く、沢山の方達に届くように、活動していけたらと思い、立ち上げて行っております。

募集方式は、AlはAll-in方式で実施します。AlはAll-in方式とは、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしまする方式です。


プロジェクトをやろうと思った理由

正直、クラウドファウンディングのことは、あまり良いイメージを持ってませんでした。しかし、最近のクラウドファンディングは、いろんなやり方があることを知りました。

私たち講師も、生徒もオンラインレッスンなんて初めてのことで、レッスン代をどうするか、などなど、やはりお金のことでも沢山悩みました。悩んで前に進む時間が遅れるより、前に進みながら悩もうと考え、オンラインレッスンを行っております。

ちゃんと納得していただけるレッスンが出来ているのか、毎日試行錯誤しておりますが、正直、普段のレッスン以上に気合い入れて頑張っています。

安売りしていって、レッスンの価値を落としたくない。でも、今困っている人たちに毎日できることをしたい。すごく矛盾していると思いますが、本当に毎日悩んでおります。

しかし、時間はどんどん過ぎてしまいます!とにかくお家で楽しんで過ごせるレッスンを今の時期に提供していきたい!こんな活動を支援していただける方がいらっしゃったら、一緒に盛り上げていって欲しいです。皆さんの支援、期待に講師一同本気で応えていきます。

ひとまず、この自粛と言われている5月6日までは無料で進めていきます!その後は、状況により、判断していこうと思います!

コロナが落ち着いたところで今までと同じ世界に戻るのか。新しい時代の始まりになるかもしれません。そのためにも、今までとは違うことに挑戦しつつこれからも前向きでいきたいと思います!

私は、毎日子供たちの前で、先生として13年立ち続けています。夢を持ち続けて欲しい。沢山のことに挑戦して欲しい。そう思ってます。私が、挑戦して、成功も失敗も沢山している姿を見せていきたいです。

どんな状況が来ても、沢山の人たちと協力し合い、本気で頑張れば、必ず夢は叶う!と信じ、伝えていきたいです!


これまでの活動

クラウドファウンディングは初めての挑戦です。

江東区亀戸にて、13年間ダンス教室を行ってます。studioを持ち2年。

HPはこちらです。https://www.studio-wildkids.com/

毎日、地元の子供達と楽しくダンスレッスン、赤ちゃんのリトミックやベビーダンス、ヨガなどを行っております。地域のイベントやお祭りなどを中心に活動しております。

さぁやるぞ!と1年かけて生徒募集もせずに本気で挑んだ発表会は、コロナの影響により延期。。

2日ほど、寝こみましたが、そんなんじゃだめだ!と、とにかく今は子供達の心と身体の為に、毎日オンラインレッスンをやるぞ!と、決心し、パソコンに向かって毎日本気でレッスン取り組んでおります!




資金の使い道

オンラインレッスンに協力していただいてる先生方は10人ほどいます。

使い道は、その先生方へのレッスン講師代やオンラインレッスンの環境づくり(ウェブカメラなど)、スタジオ家賃の維持費などに考えております。

今後のオンラインレッスンで、さらに子供達を楽しく。そして、ダンスを学べる環境にする為、特別講師を呼んだりと、色々と挑戦し続けて、このオンラインレッスンをより素晴らしいものにしていきます。


リターンについて

WILDKIDSの主催 谷崎より、メッセージWILDKIDSのオリジナルグッズを送らせていただきます!

こんなことしか出来ず申し訳ございません!す。言い訳です。

発送が少し遅くなってしましますが、今は、スタジオ存続の為、子供達の毎日をよりよくする為に時間を使わせてください!


実施スケジュール

とにかく今は、1日1日が勝負です。

子供達の時間軸は大人と違うと思います。毎日沢山のことを吸収していく子供達。

毎週、スケジュールを考え更新してますので、ご支援しただいたお金を大切に使わせていただき、講師たちとより良いレッスンが出来るよう、活動していきます。

4月1日 〜スタジオ開催までオンラインレッスン開催

5月 31日クラウドファンディング終了

2020年6月下旬 リターン発送




最後に

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。

無料レッスン!と言いながら、こんなことをするのか。と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、沢山考えた結果です。毎日時間があるなら、是非レッスンして欲しい。沢山の方達を楽しませたい。レッスン代を頂くとなると、まだオンラインレッスンなんてよくわからないものにどこまで理解をしてくれ、納得していただけるか。そんなこと悩んでるより、とにかく今は目の前のことに向き合い、毎日レッスンを行いたい。けれど、一人では限界があり、沢山の講師の方々にお願いしてなんとか進行出来ております。スタジオの賃料などどうにもならないお金の問題もあります。

私は、3.11のころ、周りがボランティアや、チャリティーイベントを行っている中、何も出来ずにただテレビをみて不安な状態を過ごしていました。何か今度そんなことが会った時は、誰かの助けになりたい。

と思ってました。きっと今がその時だと思ってます。

皆さんの支援で、沢山の子供たちに届くよう、活動を広げていきます。コロナが落ち着いた頃、みんなが笑っていられるように今を乗り切りたいと思っています。

皆さんにもこのプロジェクトを盛り上げていただき、子供達に楽しい毎日を届ける仲間になって欲しいです!子供達には、大人たちが楽しく頑張って生きてる姿も見せていきたいです!

よろしくお願いいたします!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください