新型コロナウイルス感染拡大防止の為、grand space Quarkは4月の初めから営業を自粛しております。営業自粛に伴い店舗存続が厳しい状況になっております。大変心苦しいお願いではありますが、何卒皆様のご支援のほどよろしくお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

いつもgrand space Quarkをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在新型コロナウイルスの蔓延により様々な方面に多大なる影響が出ております。

当店も例外ではなく、更なる感染拡大防止の為、営業を自粛休業中により、店舗の運営、維持が困難になってしまい、大変心苦しいお願いではありますが、クラウドファンディングを通じて皆様へのご支援のお願いを申し出るに至った次第でございます。

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

これまでの活動

grand space Quark ( 愛知県豊橋市 )

2009年に実験的な店舗をParada 2Fにオープンするも、Paradaの閉店に伴い一時的にクローズ。

一年間の充電期間を経て2012年7月に現在の場所に移転オープン。

それと同時にサウンドデザインにAsada氏を迎え、音に拘る良質なダンスミュージックを楽しむことが出来るお店として豊橋のシーンに欠かせない存在となり、国内外の様々なジャンルのアーティストを迎えたパーティーから、地元のアーティストをサポートするパーティー、最近ではチャリティーパーティーも開催する等、幅広い目的でQuarkという場所は利用されている。

資金の使い道

営業自粛中の賃料・人件費・光熱費・諸経費・CAMPFIREの手数料。

リターンについて

シンプルに応援していただくシンプル応援から、Qotaroo氏にデザインを依頼した特製Tシャツやコーチジャケット、年間パス等数パターンご用意しております。

パーティーオーガナイザー様用の格安ホールレンタルもありますので、この機会に是非ご利用ください。

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

Qotarooプロフィール

グラフィックアーティスト/グラフィックデザイナー。高校生の頃よりハウスミュージックのDJとして活動を開始。その後、ナイトクラブでのブッキングマネージャーの経験とBruningManの体験を経て、独学でグラフィック表現を学び始める。2004年からこれまでに、様々なミュージシャン/DJのアルバムカバーや日本各地のアンダーグラウンドパーティーのフライヤーなど、膨大な数の音楽関連のグラフィックデザイン/ディレクションを手がけてきた。

実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月20日
支援受付締切:2020年5月28日23:59

※営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

応援コメント

DJ NOBU ( FUTURE TERROR / Bitta )
ルーディな街、豊橋に根を張り一地方都市では困難なクオリティの場を創造する事に挑戦し実現してしまった志高く敷居は低いクラブのあるべき姿を体現しているQuark。どうか皆様のお力を貸していただけたら嬉しいです。

Kaoru Inoue
定期的に呼んでもらっている数少ないクラブ、つまりどんな状況下でもクォリティーを追求する、豊橋に強く根を張った掛け替えのない場所。多くのクラブ/ライブハウスが苦境に立たされている中、このオリジナリティー溢れるQuarkにもぜひご支援を!

HIROSHI WATANABE aka Kaito (Transmat / Kompakt)
『毎年豊橋へ暑い夏の良い頃合いに向かってはQuarkの素晴らしい音響と光の演出に包み込まれる特別な空間で音楽を奏でる事がが本当に嬉しく楽しみでした、駅から直ぐの立地としては信じられない奇跡的な秘密基地のようなその場所は絶対に今後も豊橋にとってはなくてはならい空間であることは間違いないです。イベントや音楽の内容も様々に行われ、凡ゆるジャンルの方に支持されているお店であり、何よりオーナーである薗田くんの人を惹きつける力はまさに27年もの長い間イベントを続けて来た事が証です。音が好きな人の集まれる貴重な場所Grand Space Quark、今後も心から熱く応援致します。』

CMT

年に一度、ローカルのみんなや同じ時代を過ごした仲間や尊敬する大先輩と共にQUARKでプレイ出来るのをとても楽しみにしてる。みんなで一年間の成長を出し切り大切なことを再確認させてもらって、僕はまた新たな旅に出ることが出来る。そしてまた帰ってくる。そんな思い入れのある場所。年月を経てだんだんと自分のいち部分のようになっていくあの空間、そして僕たちを受け入れてくれるあの最高のフロアをいつも恋しく想っています。あの場所に花開いた文化をみんなで守りましょう!

VJ Colo Muller ( COSMIC LAB )

Quarkのダンスフロアでは、VJに魔法がかかるような特別な時間が必ず訪れる。自分にとってそんな場所は数多くはない。ローカル・コミュニティを基盤としながら、東へ、西へと接続して、この場所ならではの美しい融合も幾度か垣間見てきた。自分に出来るサポートを続けて、これからもQuarkの皆と一緒に未来を切り開いていきたい。

ILL-BOSSSTINO ( THA BLUE HERB )
俺等が豊橋に辿り着くまでには長い時間がかかった。だけど1度目ですぐに絶対に外せない街になった。そっちにとっても絶対に外せないライブになったはずだと信じてずっと音連れている。あのノリの最高な皆と過ごした狂乱の夜は他の街では滅多に味わえない。知り合えて感謝しかない。厳しい状況が続いているが、こういう場面を乗り越えるためのメッセージを残してきたつもりだ。憶えてくれているかい?俺は憶えてるぜ。まだまだ皆と遊びたい。あの向こう側はまだあって、皆で見たい。力を貸してほしい。皆の無事と発展をいつも願っている。ここを乗り越えての乾杯を楽しみにしています!

NABOWA
クラブという場所に来たことがない方にこそ知って欲しいのですが、クラブというのは、人や文化の垣根が無く、あらゆるチャンスや人生を変えるような出会いがあり、また、多くの若手アーティストにとって憧れの地であり、今はTV等でしか見かけない大物アーティストの生まれ故郷でもあります。今、パンデミックという物の性質上、クラブの「垣根の無さ」という利点が皮肉にも最大の弱点となり、大ピンチです。地球が無いと生きていくのが難しいいように、アーティストも箱が無ければリアルな表現を伝える機会を作れません。めっちゃ困ります。そして、リアルな表現が少なくなれば、最終的にエンターテインメント全体が面白くなくなり、生活に潤いが減り、クラブに来る来ない関係なく、みんな困ると僕達は思ってます。大事な事なのでもう一度書きます。大ピンチです。しかも、自力でそこを脱出できる状況ではありません。。。豊橋のQuarkとそれに関わる人達は、15年近く前、まだ音源もリリースしてなくて何も持っていなかった単なる音楽好きの若者であったNABOWAに、最初にチャンスやその後の活動につながる架け橋を与えてくれた、かけがえのない仲間で、場所です。どうか、存続に力を貸して下さい!
jizue
ひとつの街にシーンや文化を根付かすのは砂漠で農業を始めるくらい途方もない事なんじゃないかと思う。例えば自分が地元に好きなアーティストを呼んでイベントしただけで豊橋のようなシーンを作れるかと想像してみた瞬間、Quarkがどれだけの時間、どれだけの思いで豊橋という地に向き合ってきたか、そして音楽という文化を通してどれだけの人の心を潤してきたかが浮き彫りになる。悔しいけどやっぱりカッコいい場所はカッコいい人達にしか作れないものなんですね。修一さん達が大切に耕されてきたQuarkに今年もたくさんの音楽が育つように、今はみんなで大切に種を植えていけたらと思います。

スペシャルサポート動画

毎年Quarkの周年パーティーを演出してくれているCosmic Labが、このクラウドファンディングの為にスペシャルな動画を作成してくれました!

ゲストDJは大阪が世界に誇るALTZ!!!

5月24日20:00から下記アドレスにて配信します!

お見逃しなく!!!

https://www.twitch.tv/cosmic_lab

最後に

豊橋でパーティーを始めて27年になります。

その当時から地元の仲間やお客様に支えられ、地方都市ならではの独特のシーンを築き上げてくる事が出来たのではないかと思います。

皆様の長年に渡るサポートのおかげでQuarkを立ち上げることが出来ましたし、今まで運営してくることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

その大切な場所 “grand space Quark” が新型コロナウイルスの影響により存続の危機を迎えております。

今現在、飲食店をはじめとする様々な業種の皆様が危機的状況にある中での今回のこのようなお願いは大変心苦しくもありますが、まだまだあの場所でやりたいことも沢山ありますし、もう少し夢の続きを見させていただきたく緊急支援をお願いすることに致しました。

この状況をご理解頂きサポートしていただけますようでしたら、ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

無事に終息し、皆様とまたあの場所でかけがえのない時間を過ごすことが出来る日が一日も早く訪れる事を願っております。

- We’re Getting Stronger -

grand space Quark 代表 薗田修一

grand space Quark

愛知県豊橋市駅前大通1-11-3


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/24 10:00

    スペシャルサポート動画多くの皆様のご支援サポート誠に有難うございます!残り一週間を切った所で、毎年Quarkの周年パーティーを最高の映像で演出してくれているCosmic Labと大阪が世界に誇るDJ ALTZによるスペシャルな動画配信が決定しました。日時は24日21:00から下記アドレスにて。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください