7月8日追記

多くのご支援、応援誠にありがとうございます。
この度#うち肉 夏休みに飛騨牛をお届けしますプロジェクトがYahooニュースに載りました。
ありがとうございます。
一度ご確認して頂けると幸いです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/34a33ff209e632a04197b3a54923d63f29d4f6d8
引き続きご支援、応援宜しくお願い致します。

===============================================

ご挨拶の前に・・・

今年に入り、猛威を振るった新型コロナウイルス感染症は現在徐々に落ち着き、元の日常を少しづつ取り戻しているように感じます。
しかし世界的な外出自粛の影響を受け、各ブランド牛の需要は落ち込み、ブランド牛の販売価格は下落したままです。
今回のプロジェクトでは生産者の方々の手助けが、どのような事ができるのかを考え、また美味しいものを食べたいというお客様にどのようにすれば、お肉を届けることができるのか。
そんな弊社の想いをお肉の卸業者「株式会社丸正」さんに話をさせて頂き、ぜひ一緒にとプロジェクトを立ち上げることになりました。
弊社は愛知県の小さな会社ですが、少しでも生産農家さんの助けになり、そして多くの方に”食”を通じて喜んでもらうことができればと思っています。


今回ご用意させて頂くリターンは・・・
★お得な飛騨牛の『詰め合わせ』
★質の高い"飛騨牛"のステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶを『お値打ち価格』で選べます
★家族が集まる夏休みタイミングで届く
★普段の食事が少し贅沢になる切り落とし肉や飛騨牛100%の牛肉ミンチ

美味しい飛騨牛をおうちで皆さんで楽しんでもらいたいと思っています。

#うち肉 おうちの食事を豪華にそして楽しく!

ご挨拶

弊社は愛知県の刈谷市を中心に焼肉店を経営しております。
美味しいお肉を食べてもらいたいという気持ちから、熟練の職人が全てのお肉を手切りで毎日捌いています。
創業時からただブランド牛を扱うのではなく、美味しいブランド牛を安くお客様の元に届けることを考えて、仕入れを行っておりました。
しかし新型コロナウイルスの影響で、”外食”という価値観が変わってきているように感じています。
外食するのではなく、おうちで美味しいものを食べたい、家族、仲間でおうちで美味しい食べものを食べたいという方が増えていると感じています。
だからこそ、今回はいつもお肉を卸してくれている「丸正」さんに無理なお願いをして飛騨牛を集めてもらいました。


今回のリターンがなぜ飛騨牛なのか?

同じ東海3県は、多くのブランド牛があります。
松坂牛、飛騨牛、三河ゴールドなど数ある中で、今回は丸正さんと相談し、
同じ東海3県を応援したいということで飛騨牛にさせて頂きました。


飛騨牛とは?

飛騨牛はしっかり霜降りが入っているので、きれいなピンク色をしています。霜降りの量が多いにも関わらず、しつこ過ぎない脂身の風味、筋肉の繊維が大変細かく食感が柔らかい牛肉です。
そんな牛肉が育つ理由は、岐阜県飛騨地方の広大な土地、きれいな水、澄み切った空気で牛にストレスをかけずに育てているからです。

ストレスなく育つ牛!

しかしそれだけではなく、牛が食べる飼料への拘りはもちろん牛を飼育している農場の衛生管理や牛の健康管理をしっかり行っているからこそ美味しい牛が育っています。
生産農家さんが毎日休みもなく育てている牛は美味しいに決まっています。

飛騨牛の定義とは・・・

(1)飼養期間が最も長い場所が岐阜県である
(2)飛騨牛銘柄推進協議会登録農家制度にて認定・登録された生産者により肥育されている
(3)14ヶ月以上肥育された黒毛和種の肉牛である
(4)公益社団法人日本食肉格付協会が実施する牛枝肉格付により肉質等級5等級・4等級・3等級と格付けされたものである
これら4つを満たしたことを協議会事務局が確認し、認定したもの

このような細かな拘りを持った和牛を皆さんの元に届けたいと思っています。
約90件以上の生産者の方が飛騨牛を育てており、皆さんが大切に育てた牛が無駄になってしまわないようにその生産者の方のお役立ちが出来れば、幸いです。


リターンに関して

今回様々なお肉をご用意させて頂きました!
切り落とし、焼肉用、しゃぶしゃぶ用、ステーキなど豊富にご用意しています!
今回のリターンはお肉を小分けのパックに入れて冷凍しているので、ご家庭でも保管して頂けます。

お好みの食べ方から選ぶことが出来ます!


今回一緒にプロジェクトを立ち上げた株式会社丸正さんのご紹介

株式会社丸正

株式会社丸正は名古屋を中心に東海地区の焼肉店、レストランなどに商品をお届けする業務用食肉卸の専門会社です。

「松阪牛」や「鹿児島黒牛」、「飛騨牛」といったブランド和牛をはじめ、国内外の有名企業から厳選した素材を仕入れ、こだわりの職人達の手によって加工された食肉をプロの皆様へお届けしています。


名古屋で業務用食肉専門卸の株式会社丸正


本社と岡崎支店

お肉のカットはもちろん目利きまでをお肉をプロが!

HACCPの考えを取り入れた衛生管理!

#うち肉がキーワード

新型コロナウイルス感染症の影響でGW帰省を予定していたけど帰省できなくなった方は多いと感じています。
少しずつ新型コロナウイルスの影響が緩和されている中でお盆に帰省される方もいらっしゃると思います。家族や仲間が集まるのであれば、美味しいものを食べてもらいたいと思い、今回のお肉は夏休みに合わせてお届けさせて頂きます。

#うち肉 みんなで美味しいお肉を!

資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は飛騨牛の購入費用と発送費用に当てられます。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。

〈スケジュール〉
プロジェクト開始時〜7月31日 クラウドファンディング募集期間
8月1日〜8月10日 発送準備
8月10日前後〜 順次発送

最後に

最後までページをお読みいただき、ありがとうございます。
皆さんが以前と同じように過ごすにはまだまだ時間がかかると思います。
そんな中、今回のプロジェクトで少しでも皆さんに笑顔が戻る事、そして楽しい時間が過ごして頂ければ今回のプロジェクトを行った意味があると思っています。

・協力企業

株式会社 丸正
HP:http://marushoh.jp/
住所:<本社>名古屋市北区六が池町566
   <三河営業所>岡崎市六名新町2-27
電話番号:<本社>052-909-5951(代表)
     <三河営業所>0564-59-0165

有限会社 どてや
HP:https://www.doteya.co.jp/
住所:愛知県刈谷市相生町3-8
電話番号:0566-28-0554

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q&A

①お肉はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了の8月1日以降にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し、8月10日より順次お届けします。

②ギフトにも使えますか?
→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、送り状にご依頼主様の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくことをおすすめ致します。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封されることをご了承ください。

③お肉はどんな状態で届きますか?
→原則、冷凍便でお届けします。小分けのパックでご用意するので、ご家庭の冷凍庫で保管できます。

④お届け日の指定は可能ですか?
→8月10日以降でお届けします。8月10日以降で希望日がある場合は備考欄に記載ください。(お肉の状況、希望日によっては希望に沿えない場合がございますので、希望日をご記載される場合は複数の候補日を記載ください。)

⑤メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください