FLAMINGO BAR 勤続30年 店長 押元(オッシー)です

FLAMINGO BAR は 1985年に、我らがボスこと故・渡部眞一が開店し、たくさんのお客様の厚いご支持のおかげで、今年めでたく34周年を迎える予定でした。ボスの急逝を乗り越え、残ったメンバーで頑張っておりましたが、コロナウイルス対策で、3月末より営業を自粛しております。業界不景気の中さらなる緊急事態に対面し、店舗存続・再開店の目処がたたない状況となってしまいました。

公庫等から融資を受けるべく奔走していますが、未だ確実な資金が見込めず、悔しさに震えているところ、スタッフのアイデアで、緊急にクラウドファンディングに挑戦することに致しました。心苦しいお願いではありますが、このような形で、皆様からのご支援を募らせていただきます。ご支援いただいた資金は、まずは店舗維持のための家賃に、もし余るご厚情を賜りましたら、従業員の確保と再開店後の運営資金として大切に使わせていただきます。

クラウドファンディングでは、再スタートを切る際に、日頃より応援いただいている皆様といっそう楽しく盛り上げるだけではなく、FLAMINGO BAR 故・渡部眞一オーナーの提唱した ”カッコよさ” をまだ体験したことのない方々に向けて、新しい方法で、私達のカルチャーを伝えていくきっかけになればと思っています。最先端を走る刺激的な男達と飲み、音楽とダンス・世界の美女を堪能し、カッコつけて遊ぶスタイル、スリリングな大人の冒険 (ご安心ください演出です) ができる場所を、次世代に繋ぎたいのです。

どうぞ皆様、いつもフザケた私達ですが、本気でお願いします!未来に渡部眞一ボスの店を残し、よりいっそうフザケるために助けてください!



FLAMINGO BAR について

1985年に六本木に誕生して34年、カッコいい男の遊び方を示範し続ける名店 FLAMINGO BAR 真紅の店内に流れる情趣溢れるビンテージミュージック、手の届く距離でポールに絡み付くダンサーの曲線美。ロックスターのスキャンダルを狙うパパラッチ。退廃的なアトモスフィアにグラスを傾ける。そこはまさに、リンチやタランティーノに見るノワール映画の世界だ ー

桑田佳祐さん Special Best Album「I LOVE YOU -now & forever-」収録楽曲 「東京」MUSIC VIDEO にも登場します(サザンオールスターズ公式サイトより)

 

応援メッセージをいただいてます!

「昔から、気がついたらフラミンゴで飲んでる。そんな店だよ。無くなったら困るな。そんなのは東京タワー見えない六本木と一緒だ。」 ー 高橋ジョージ


都会には、なくてはならない、夜を彩る場所がある。
都会には、無くしてはならない、心踊る場所がある。
フラミンゴバーのことだ。ー リリー・フランキー 


上京当時仕事に困っていたら、知人に紹介されたのがこのお店でした。音楽、ファッション、美術、様々なカルチャーの交差点であり、大人の社交場で色々な学びを授かったこと、大変光栄に思っています。
そんなフラミンゴバーを私も応援します!! ー なかの綾 (歌手)


マイアミ、白ジャケット、
良質のサーフロックとSOUL
大人の社交場を夢みて
六本木でShakeした
ナベさんの世界
NEVER give UP ! ー Dj Akasaka 赤坂泰彦 (ラジオDJ)


「 イイ音楽とイイ女とイイお酒を 」
ボスの口癖は今でもいつでも覚えています。 ー MIHO MURAKAMI (グラフィックアーティスト)


六本木の夜に集まるオトナ達を色めき立たせる、
エロスとセンスに満たされた唯一無二のナイトクラブ。 ー Coppelia Circus (バーレスクダンサー)


日本の有名アーティストもここから数々輩出された
ダンサーやシンガーにとって名高い憧れのお店 ー Miss Cabaretta (バーレスクダンサー)


職業も年齢も性別も関係なく、スタッフもお客様も音楽も踊りもただただ本当に格好良いものが輝く場所。その中でキラキラに着飾って高いヒール履いて、必死にめちゃくちゃ背伸びして、、再開してまた絶対ここで踊りたいし、これから先ずっとフラミンゴが続いて、何年前あんなダンサーいたよなーって言われたいです。はやくこの事態が収束してまたフラミンゴを愛してるみんなで笑って乾杯したいです!! ー RINGO 黒石凛子 (所属ダンサー)


映画の中にいるようなロマンティックな気分に浸れます ー 40代・男性

音箱でありながらインターナショナルな美女が迎えてくれるいいとこどりのお店です。最初は緊張しましたが男性スタッフがおもしろくて親しみがわきます。 ー 30代・男性 

深夜に現れる眼鏡のおじさんがやばい ー 20代・会社員

ポールダンスがかっこよくて奇麗ですごい刺激を受けました!!!ほんとかっこいい!腹筋すごい。。セクシーなんだけどいやらしい感じが全然なくて、強面の店長さん相手してくださってありがとうございます(^ー^)また会社の人連れて行きます♡ ー 30代・女性

34年もの間、口コミだけで賑わい続ける文字通り "伝説" の店。六本木で遊ぶ大人なら知っている、セレブお忍びのナイトクラブである。芸能、ファッション、クリエイティブ系から支持が厚く、海外のビジネスマンで混み合う日も多い。プロの DJ が常駐していて、音楽ファンを唸らせるセレクトでもてなしてくれるので、音楽を楽しむだけに来る客もいるほどだ。選曲はジャズやラテンをはじめ邦洋オールジャンル。1950~1990年代を中心にヒットチューンから意表を突くチョイスまでレンジが広く、曲名を書き留めに、コースターを持って DJ ブースへ走る客をよく見かける。音楽は渡部オーナーの一番のこだわりとのことだ。毎金曜は一流ミュージシャンを招いたライブショーもある。FLAMINGO BAR は紛れもない "音箱" である。渡部オーナーに「あえて一曲選ぶなら、一番好きな曲は何か?」と質問したことがあるが、少し考えて、何か言いかけたのを改め「うーん。やっぱりムーンライト・セレナーデだな!」との答えだった。それから数ヵ月後、渡部オーナーは他界してしまったが、今日も店じまいにお決まりのムーンライト・セレナーデが流れる。それを聞くたび、今でも、あの「やっぱり」が何の曲だったのかが気になる。 ー MELON™ (所属アーティスト)


誕生日には、必ずシャンパン片手に現れるなべちゃん。35年来の友人だった。1989年1月。ネバダ州のレイク・タホ。暖炉で語りあい、リノの街で、ストレッチリムジンをチャーターして遊び回った、あの日のなべちゃんの楽しそうな姿を今も鮮明に思い出すな。FLAMINGO BAR のない六本木など、有り得んわ!! ー 写真左 旧友N (アートディレクター)  / 写真右・渡部眞一 (FLAMINGO BAR ファウンダー) 



最後に

ボス渡部眞一の旧友、小松です。ボスは 30歳の頃から 持てる美学のすべてを投じて FLAMINGO BAR を創りあげました。FLAMINGO BAR はボスそのものです。四年前、ボスが去り、残された FLAMINGO BAR を見たとき、ボクは親友・渡部眞一を二度と失いたくなくて、迷わず店を引き受けました。もっとボスと一緒に居たい。ボクらにその願いがある限り、ボスは六本木に生き続けます。

FLAMINGO BAR 二代目代表 小松慎一 



アクセス方法

FLAMINGO BAR
Tel 03-5785-3556
Open 21:00 ~ Midnight
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目12-10 グレートツナ 2F ☞ (Google マップで開く)


● 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 [E23] 東京ミッドタウン方面改札 7番出口 から徒歩0分
╙ 7番出口エスカレーターで地上に出てすぐ真向かいの横断歩道から 少し左手 2F のこのネオンが目印↓

● 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 [H04] 六本木交差点方面改札 4a/4b出口 から徒歩3分
╙ 六本木交差点から外苑東通りを東京ミッドタウンめざして進みます
╙ ひとつ目の信号 「東京ミッドタウン前信号」 を右に
╙ 角の 1F に 「PARS -パース- ペルシャ絨毯専門店」 が見つかれば正解
╙ そのまま右に進み、ひとつ隣のビル 2F のこのネオンが目印↓



⚠ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。また、営業再開日は目処が立ち次第 E-mail でお知らせし FLAMINGO BAR  公式サイト Facebook Instagram 上でも告知します。 

⚠ 当プロジェクトで使用するすべての画像・コメント等は権利者から掲載の許可を得ており FLAMINGO BAR が著作権を有します。


-------------------------------------------------------------------------


Q&A

Q:支払いはどのような方法がありますか?

A:プロジェクトの支援に使用できるクレジットカードは下記の通りです。デビットカードはサポートしておりませんので何卒ご了承ください。 

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners Club
  • American Express

※ 使用できるのは有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます
※ 決済の上限金額はシステム利用料を含めて1,000万円未満となります

その他に、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay がございます。


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIRE のシステム上、分割払いはできません。分割をご希望の場合は、ご利用予定のカード会社様へ、決済後の支払回数の変更についてお問い合わせをお願いします。


Q:コースを間違って買ってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:支援完了後のお支払いのキャンセル、およびプランの変更はできません。よくご検討のうえでのお手続きをお勧めいたします。 


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は支援日より4日以内の支払いとなり、支払期限を過ぎた場合は自動キャンセルとなります。キャンセル後は新規にて再度ご支援いただけますようお願い申しあげます。詳細な期限に関しては支援後 CAMPFIRE より送付されるメールに記載されておりますのでご確認ください。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願いいたします。


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:代理での支援はリターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡は金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意ください。


Q:リターンの権利は友人でも使用できますか?

A:支援者ご本人のみご使用いただけます。店頭でご本人に E-ticket をご提示頂きますので、ご同伴のご友人にチケットを消化することは可能です。


その他ご質問は CAMPFIRE 支援者様向けヘルプページ をご覧ください。

  • 2020/05/30 15:43

    4月末に開始した当プロジェクトですがさきほど目標設定額の500万円を達成しました!厚い厚い想いで FLAMINGO BAR をサポートしてくださって本当にありがとうございます。プロジェクトは今夜終了しますが、リターンや再開店の連絡について、6/1(月)以降に追ってお知らせいたします。お申し込み...

  • 2020/05/25 13:40

    自粛疲れもピークのこの頃、さきほど緊急事態宣言が解除されました。経済的にはますますの緊急事態ではありますが(汗)皆様よりいただいた応援のおかげでずいぶん安心して計画を立てることができています。本当にありがとうございます!現在当店では、病気相手にどのように安全性を確保して営業するかを思案中です。...

  • 2020/04/30 12:00

    高橋ジョージ 様、リリー・フランキー 様、なかの綾 様、 Dj Akasaka 様 他数多くのお客様から、応援メッセージをいただいています! お名前をいただいているメッセージは、プロジェクト本文に紹介させていただきました。支援金のみならず、当店をこのように応援してくださって本当にありがとうござ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください